国際政治学者・三浦瑠麗の家族は?母親、夫、長女など

文化人

※本ページはプロモーションが含まれています

最近テレビによく出てくるようになった国際政治学者三浦瑠麗さん。その発言が注目されることも多いですよね。
三浦瑠麗さんのご家族はどんな感じの方たちなのでしょうか?調べてみました!

三浦瑠麗さんの母親は中国人?

Twitterなどで三浦瑠麗さんの母親を調べてみると「母親は中国人」だとするツイートが出てきました。
三浦瑠麗さんの父親は濱村良久さんという東大出身の防衛大学校教授です。この濱村良久教授の妻(つまり三浦瑠麗さんの母)が中国人?と言われているみたいですね。

三浦瑠麗さんのしゃべりが「中国人が話す日本語みたい」だというツイートも散見されました。ただ、三浦瑠麗さんの母親が本当に中国人かどうか?は分かりません。三浦瑠麗さんの母親が中国人というのは言いがかりの可能性も高いと感じました。

三浦瑠麗の夫は三浦清志!

三浦瑠麗さんは、東京大学の先輩であった三浦清志さんと結婚されています。出会いは三浦瑠麗さんが大学1年生、三浦清志さんが大学2年生の時で、その後三浦清志さんが大学4年生になる頃にお付き合いを開始されました。

三浦瑠麗さんが東京大学の院生だった2003年に三浦清志さんと学生結婚をしています。

三浦清志さんは2002年に東京大学を卒業後、外務省に入省します。その後外資系のコンサルティング会社、マッキンゼー・アンド・カンパニー、ベインキャピタルに転職、退職後にSaferay Japan株式会社を設立されて、その代表を務めています。

さらにTRAIBAY CAPITALでマネージング・ディレクターを務めておられるようです。マネージングディレクターという役職は常務相当みたいです。三浦清志さんは、投資や金融などの分野で主に活動されているみたいですね。また日本だけでなくシンガポールや香港ともかかわりがあるみたいです。

来歴などを見るに、かなりやり手の方なのではないでしょうか?

三浦瑠麗の長女は亡くなっている

三浦瑠麗さんは2010年4月下旬に、22週を迎えた頃だった長女を死産しています。長女の死はかなり三浦瑠麗さんにダメージを与えたようで、三浦瑠麗さんはベビー用品のウェブサイトや子供を亡くした母親の集まるインターネット掲示板を見るなどしてしばらく過ごしていたようです。

その後三浦瑠麗さんは2011年に娘さんを出産されて、一人娘のお母さんになりました。長女の死を乗り越えて生まれた娘さんはすくすくと育ち、現在は9歳、小学生になりました。三浦瑠麗さんは娘さんのことをとても可愛がっているようで、一緒にハロウィンの準備をしたりしているそうですね。

国際政治学者・三浦瑠麗について:まとめ

  • 三浦瑠麗の母は中国人といううわさがあるが、真相は不明
  • 三浦瑠麗の夫は三浦清志
  • 三浦瑠麗の長女は死産 三浦瑠麗には2011年生まれの娘がいる

いかがだったでしょうか?何かと注目される三浦瑠麗さん。今後の発言などがとても楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました