• HOME
  • BLOG
  • 俳優
  • 佐藤流司の父親が格好良い!出身高校や地元はどこ?

佐藤流司の父親が格好良い!出身高校や地元はどこ?

佐藤流司さん劇団ひまわり所属の俳優さんで、ミュージカル『刀剣乱舞』加州清光役で知られていますね。佐藤流司さんのことを調べてみました!

佐藤流司のWikipedia的プロフィールと経歴

名前:佐藤流司
別名義:Ryuji(バンドプロジェクト「The Brow Beat」活動時)
生年月日:1995年1月17日
出身地:宮城県
血液型:B型
身長:172㎝

佐藤流司さんは劇団ひまわりに所属後の2011年、『仮面ライダーフォーゼ』の佐竹輝彦役でデビューします。『ファイブ』、『御茶ノ水ロック』、『ステイナイトミステリー 日暮里チャーリーズ』などでは主演を務めておられます。また、『HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O』への出演も良く知られていますね。

一方でミュージカルや舞台作品にも多く出ており、特にいわゆる「2.5次元」作品に多く出演されています。

最初に出演されたのは2013年、ミュージカル『忍たま乱太郎』で、田村三木ヱ門役を演じました。その後出演された作品では、『ミュージカル・テニスの王子様』2ndシーズンでは財前光役『NARUTO』うちはサスケ役『ミュージカル刀剣乱舞』加州清光役などが有名でしょうか。

俳優としての活動以外にも、音楽活動もされており、バンドプロジェクト「The Brow Beat」Ryujiとしてアルバムやシングルの発売、ライブを精力的に行っています。

佐藤流司の父親は芸能界入りを後押し?

佐藤流司さんはあまりご自身のお父さんのエピソードを語ることはないようですね。

ただ、佐藤流司さんが芸能界入りしたいと思った時に後押ししてくれたのは、お父さんとお母さんだそうです。特に「普通の生き方をするな」という言葉は佐藤流司さんに大きな感銘を与えたようです。

心配だろうに、息子の後押しをしっかりとしてくれる、とっても格好良いお父さんみたいですね。

佐藤流司の実家(地元)はどこ?仙台?

佐藤流司さんは公式プロフィールで宮城県出身だということを明かしています。

宮城県内でもどこの出身なのかは判明していませんが、おそらく仙台市内の出身ではないか?と言われているようですね。ご本人のブログで「仙台弁がある」と語っていますから、仙台に近いところの出身であることは間違いないと思われます。

ただ、噂によるとずっと宮城県に住んでいたわけではないそうです。佐藤流司さんは中学校~高校は山形県で過ごしていた、という情報もありました。佐藤流司さんの2011年(高校生)時点でのブログでも

「今事情あって一時的に山形に住んでいる」(引用:https://ameblo.jp/ryuji7117/entry-11077091496.html

と語っていますので、高校生時点では山形に住んでいたようです。ただ「一時的」ですから、今はおそらく仙台にご実家があるのではないでしょうか?

佐藤流司の出身高校は?宮城・仙台ではなく山形の高校?転校した?

佐藤流司さんは2012年4月、高校3年生にあたる年齢で上京されているようです。2011年に『仮面ライダーフォーゼ』に出演された後ですね。おそらく実家にいたときに通った高校から転校していると思われます。

高校自体は卒業されているようで、「仕事で高校の卒業式には出席できなかった」と述べておられます。

東京で通っていた高校はどこか分かりませんが、仕事で上京していることを考えると、クラーク記念国際高等学校、堀越高校、日出高校といったいわゆる芸能人御用達の高校か、通信制高校の可能性が高そうですね。

佐藤流司さんは宮城県出身だと言われていますから、通っていた高校も宮城なのかな?と思ったのですが、2011年11月にあげているブログでは、

「今事情あって一時的に山形に住んでいる」(引用:https://ameblo.jp/ryuji7117/entry-11077091496.html

と語っています。TwitterなどのSNSを見ると、高校は山形の高校に通っていた?と言われているようですね。山形のどのあたりに住んでいて、どの高校に通っていたか分かりませんでした。

佐藤流司の熱愛彼女は伊藤優衣?結婚はあるの?

佐藤流司さんには、今のところ熱愛報道は出ていないようですね。

ただ舞台『NARUTO』で共演した伊藤優衣さんが彼女なのでは?といううわさが一時広まったようです。とはいってもお二人でのプライベートなツーショット写真とかが流出しているわけではないので、おそらく噂レベルの話みたいですね。

佐藤流司さんはあれほど格好良い人ですから今まで彼女が全くいなかったということはないでしょうが、今は俳優活動はもちろん音楽活動も忙しい時期だと思うので、積極的に彼女を作ろうとはしていないのではないでしょうか?結婚もおそらくよっぽどのことがない限り、今はしないように思われます。

佐藤流司のペットの猫の名前は「ぷにお」と「もちお」!

佐藤流司さんはペットに猫を飼っています。猫の名前は「もちお」「ぷにお」だそうです。ほわほわした感じの名前ですね。肉球のもちもち感と、首の後ろのぷにぷに感が名前の由来みたいです。あまりにも可愛らしいネーミングにファンの方はほっこりしていました。

ただぷにおくんのほうは、もともと体が弱かったとのことで、2020年1月に天国に行ってしまいました。2020年12月現在、佐藤流司さんは、もちおくんと寂しいながらも仲良くされているみたいです。

佐藤流司について:まとめ

  • 佐藤流司の父親は佐藤流司の芸能界入りを後押しした
  • 佐藤流司の出身高校は山形の高校だと思われる
  • 佐藤流司の地元は仙台の可能性が高い

いかがだったでしょうか?俳優活動に音楽活動にと精力的に活動されている佐藤流司さん。今後の佐藤流司さんの活躍がとても楽しみですね!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA