羽田圭介と結婚した中神円って誰?本名なの?大学はどこ?

小説家の羽田啓介さんと結婚した女優、映画監督、脚本家と幅広く活躍する中神円さん。ニュースを見ると独特な感じの人だな……という印象でしたが、実際どのような人なのでしょうか。気になったので調べてみました。

中神円のWikipedia的プロフィール!と経歴

名前:中神円
本名:不明
生年月日:1993年7月30日
血液型:O型
出身地:東京都
身長:168㎝

中神円さんはスカウトを受けて芸能界に入ったそうですが、意欲的に様々なお仕事に取り組んでおられます。様々なお仕事に取り組む姿から、「多才女優」と言われることも。

テレビドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』や、『東京男子図鑑』に出演、さらに2019年には『空の瞳とカタツムリ』で主演、さらに同じ2019年には短編映画『ランチボックス』で監督、脚本、編集まで担当されました。才能の塊のような方ですね。

中神円さんは2015年12月24日より芸能事務所アトランティスに所属していました。映像作品への出演はそこからのようですね。その後ハイイロに所属が変わったようです。

中神円の名前は本名?芸名?


「中神円(なかがみえん)」という名前はちょっと珍しい名前ですよね。調べてみましたが、中神円さんの名前が本名なのか、芸名なのかはよく分かりませんでした。

中神、という苗字を調べてみると一応東京都に400人ほど中神さんはいるみたいですから、中神という苗字は本名の可能性がありますね。円(えん)、という名前はどうなのでしょう。もしかしたら本名は読みが「まどか」さんとかの可能性があるかな?とは思いました。

芸名を使っている芸能人の場合、移籍の際に芸名の使用禁止が出ることがありますよね。中神円さんは事務所を移籍されているようですが、「中神円」という名前でずっと活動しているようです。もしかしたら中神円という名前は本名なのかもしれませんね。

中神円の出身高校・大学は?女子校出身らしい?

中神円さんは過去にインタビューで「中学から大学までずっと女子校」と答えています。いわゆるエスカレーター式(内部進学のある)の女子校に通っておられたのでしょうか?それともそれぞれ系列ではない別の女子中学校、女子高、女子大に通っていたのでしょうか。

もしもエスカレーター式(内部進学のある)の女子校に通っていたのだとしたら、聖心女子大学、白百合女子大学、日本女子大学……などたくさん候補がありますね。中神円さんは東京都出身なので、おそらく首都圏の女子校に通っていたと思われます。

中神円について:まとめ

  • 中神円、という名前が本名か芸名かは不明
  • 中神円は女子校出身

いかがだったでしょうか?お互い文筆業や芸能活動に忙しいご夫婦ですが、お互いを刺激しあってより良いものを生み出してくださると嬉しいですね。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA