NCT2020ショウタロウの年齢やインスタは?出身地や出身学校、家族などについても調査!

アイドル(トレンド)

※本ページはプロモーションが含まれています

K-POPの大型企画「NCT2020」プロジェクトでデビューするショウタロウさん。そのダンススキルから今非常に注目を集めていますね。
NCTのショウタロウさんとはどのような人なのか、調べてみました。

NCTショウタロウのWikipedia的プロフィール!身長は170㎝代後半?

名前:ショウタロウ
本名:大崎将太郎(カワグチショウタロウ説もある)
生年月日:2000年11月25日
出身:神奈川県
身長:175㎝?~177㎝?

NCTショウタロウさんの年齢は「21歳」と表記されることが多いですが、これは韓国式(生まれたときに1歳とする)の年齢で、2020年10月現在は19歳みたいですね。

NCTショウタロウさんの身長の正確な高さは分かりませんが、身長175㎝のテヨンさんと同じくらい、もしくやテヨンさんよりもやや高めでは?と言われていますね。そのことから170㎝代後半と言えるでしょう。可愛らしい顔立ちからは想像もできないくらい身長が高めなんですね。

NCTショウタロウはEXPGの練習生だった?

NCTショウタロウさんは5歳からダンスをやっていたといいます。

そんなショウタロウさんは、EXILEや三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEなどで有名なLDHが経営するダンススクール・「EXPG東京校」特待生だったそうです。2017年EXPG東京校の生徒「大崎将太郎」さんというお名前があることからそのように言われていますね。

EXPGと言えばグローバルアイドルグループJO1の大平祥生さんや佐藤景瑚さんも在籍していたことで有名ですよね。今結構EXPG→韓国という流れができているんでしょうか……?

NCTショウタロウさんはEXPG東京校にしばらく(4年と言われています)在籍していたようですが、その後韓国の芸能事務所SMの練習生になって、NCT2020プロジェクトに参加したようですね。

NCTショウタロウのSMの練習生時代は?

NCTCショウタロウさんは2020年春~夏ごろに韓国にわたって、韓国の芸能事務所SM(SMエンターテインメント)の練習生となったようです。(SNSのアカウントを消したのが2020年6月ごろのため、そのころに事務所に入所したのでは?と言われていますね。)

SMエンターテインメントといえば東方神起、少女時代、SHINeeなど韓流K-POPアイドルを多く輩出してきたことで知られていますよね。そしてショウタロウさんはわずか3カ月(7週間とも)ほどの練習生期間を経て、NCTのメンバーとしてデビューを飾ることになるのです。

NCTショウタロウのTwitter・Instagram・ TikTokは?

NCTショウタロウさんは過去にInstagramやTikTokなどのSNSをやっていました。特にTikTokでは2020年3月にNCTの「英雄」という曲を踊ってみた動画をあげていたのだそうです。

一説にはその動画を見たSMエンターテインメントから練習生の誘いがあったのでは?とも言われていますね。真相は分かりませんが、もしもそうだとしたらすごく夢のある話ですよね。

ショウタロウさんのSNSアカウントは2020年6月に全部削除されています。おそらくSMエンターテインメントの練習生になったため、削除されたのでしょうね。

NCTショウタロウの出身地は神奈川県座間市?宮城県仙台市?

NCTのショウタロウさんの出身地は「神奈川県座間市」「宮城県仙台市」説があるようです。
ただ、TV番組(『スッキリ』)の紹介では「神奈川県出身」とあったことや、EXPG東京校の生徒だったことなどから考えると、おそらく神奈川県座間市出身の方があっていそうな感じはしますよね。

もしかしたら小さいときに仙台市に住んでいたり……ということはあるかもしれませんね。

NCTショウタロウは仙台高校で折立中学校で中山小学校出身?

NCTショウタロウさんの母校として候補にあがっているのが「仙台高校」「折立中学校」「中山小学校」です。いずれも宮城県仙台市の高校ですね。高校時代は茶道部だった!と具体的な情報まで出てきているのですが……これはおそらく違いますね。

というのも、NCTショウタロウさんは「神奈川県出身」とTV番組で紹介されていますし、2017年にEXPG東京校に在籍していたと考えると、仙台の高校に通っていたとは到底思えないからです。もしもNCTのショウタロウさんが仙台に居住歴があるなら、こちらの学校に通っていたことはあったのかもしれませんが……。

NCTのショウタロウさんの小学校・中学校は神奈川県座間市の小学校と中学校、高校は神奈川県内もしくは東京都あたりの高校ではないでしょうか?ただ調べてみましたが、具体的な名前などは分かりませんでした。

TwitterなどSNSを調べてみると、「NCTショウタロウさんと同じ学校だった/同じ学校だった人が知り合いにいる」といったツイートなどは多くみられました。同じ地元の人たちにはもうすでに有名なのかもしれませんね。

NCTショウタロウの彼女(元カノ)は?

NCTのショウタロウさんはとってもイケメンなので、彼女や元カノが今までにいたのでは?と多くの人が気になっているようですね。よくアイドルの元カノがSNSに画像流出、なんてこともありますからね。

でも、今のところNCTショウタロウさんの元カノや彼女の情報や画像は流れていないようです。ありがたいことですね。

今のショウタロウさんはNCTメンバーとしての活動も忙しいですから、彼女とかは作っていないと思います。NCT加入以前の彼女ともおそらくきれいに別れているのでしょうね。

NCTショウタロウの家族・兄弟構成は?3人兄妹の長男?

ショウタロウさんは3兄妹の兄(長男)だと言われています。1人の妹さんのお名前は「ルリ」さんで、ダンスをやっていたと言われていますね。もう1人、弟さんか妹さんがいるようですが、そちらの方については詳しいことがよく分かりませんでした。

NCTショウタロウについて:まとめ

  • NCTショウタロウは2020年10月現在19歳
  • NCTショウタロウは2020年6月ごろにTikTok・InstagramなどSNSアカウントを削除している
  • NCTショウタロウの出身地は神奈川県座間市と言われている
  • NCTショウタロウの出身学校については仙台の学校と言われているが、おそらく異なる
  • NCTショウタロウは3人兄妹の長男で、妹の「ルリ」さんもダンスをしていたと言われている

いかがだったでしょうか?NCTメンバーとして鮮烈な印象を残したショウタロウさん。全世界へと力強く羽ばたいていってほしいですよね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました