櫻坂46のセンター・森田ひかるとは?サカナクションが大好き?高校はどこ?

アイドル(トレンド)

※本ページはプロモーションが含まれています

欅坂46櫻坂46に改名することが話題になりましたよね。そしてその新たな「櫻坂46」のセンターを務めることになるのが、欅坂2期生の「森田ひかる」さんなんだそうです。2020年10月14日より活動を始めた櫻坂46、そのセンター・森田ひかるさんとはどのような人なのでしょうか?調べてみました。

櫻坂46森田ひかるのWikipedia的プロフィール!身長は150.5㎝!実は身長は伸びた!

名前:森田ひかる
生年月日:2001年7月10日
血液型:B型
出身地:福岡県
身長:150.5㎝

櫻坂46の森田ひかるさんはセンターですが、かなり身長が低いということでも話題になっていました。公式プロフィールによると身長は150.5㎝です。

ただ実はこの身長は、少し伸びているんです。というのも、森田ひかるさんは加入当時149.8㎝!だったんですね。その後0.7㎝伸びたらしく、公式プロフィールも0.7㎝伸びたのだそうです。確かに身長が低い人からすると、少しでも高いように見せたいですからね。また、150㎝あるかないかって、確かに大事なような気もします。

櫻坂46森田ひかるのあだ名はるんちゃん?

櫻坂46の森田ひかるさんのあだ名は何個かあるようですが、「るんちゃん」「るんるん」「ひいちゃん」というのが有名なあだ名みたいですね。
「ひかる」の「る」をとって「るんちゃん」・「るんるん」となったようです。使っている人が多そうなのは「るんちゃん」でしょうか?
今後櫻坂46の活動の中で、また新しい森田ひかるさんのあだ名もできるかもしれないですね!

森田ひかるのツイッター(Twitter)・インスタグラム(Instagram)アカウントは?

調べてみましたが、森田ひかるさん個人のTwitterアカウント、Instagramアカウントはないようですね。
森田ひかるさんについて知りたい場合は、櫻坂46の公式アカウント(Twitter)を見るのが一番良いようです。Instagramのほうは見てみましたが、公式マークの付いたアカウントがなかったのでまだInstagramの公式アカウントはないのかもしれません。

櫻坂46公式Twitterアカウント:https://twitter.com/sakurazaka46

また、欅坂46(櫻坂46)の各メンバーは、オフィシャルサイト内でブログ記事を更新しています。櫻坂46のオフィシャルサイトのブログ(https://sakurazaka46.com/s/s46/diary/blog?ima=5058)では、現時点では森田ひかるさんはブログを書いていないようですが、欅坂46のオフィシャルサイトでは、過去に森田ひかるさんがアップしたブログ記事https://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/50)が確認できます。森田ひかるさんの書いたものを読みたいのなら、オフィシャルサイト内のブログを読むのも良いかもしれませんね。

櫻坂46森田ひかるはサカナクションの大ファン!

櫻坂46森田ひかるさんは、大人気バンド・サカナクションの大ファンなのだそうです!サカナクションのパーカーを着ている写真もありました!
ドラムでサカナクションの曲をコピーしたり、kikUUikiを聴いたりするなどかなりディープなファンみたいです。
好きな曲も有名な『新宝島』などではなく、『目が明く藍色』『モノクロトウキョー』『M』など知る人ぞ知る!みたいな選曲のようですね。

櫻坂46森田ひかるは福岡県田川市出身?

櫻坂46の森田ひかるさんは公式プロフィールで「福岡県出身」とあります。そして、森田ひかるさんは、福岡県内でも「田川市」というところの出身ではないか?と言われています。この田川市はもともと筑豊炭田があったところで、福岡県内でも気性の荒い人が多い、と言われています。また福岡県内でもかなり田舎の方だそうです。

そのことから、森田ひかるさんのことを「田川の星」「田川出身なら大丈夫」という風に言っている人も多いようでした。

ただ、実際に森田ひかるさんが田川出身かどうかは分からないようです。森田ひかるさんは自身の地元のことについて「地元は山に囲まれていました」と語っているので、どちらかというと福岡県内でも田舎の方なのかな?という感じはしますけれど。

櫻坂46森田ひかるは田川科学技術高校出身?

櫻坂46の森田ひかるさんは、高校2年生の時に欅坂46に入るまでは福岡の高校に通っていました。出身地が田川市という説から、有力視されている高校が、「福岡県立田川科学技術高等学校」です。ただ、欅坂46に入った後は当たり前ですが上京しているので、こちらの学校は転校しているようですね。

森田ひかるさんは2020年春に東京の高校を卒業したようです。転校先ではないか?と言われているのはかつて日出高校と言われていた目黒日本大学高等学校です。目黒日本大学高等学校にはほかにも多くの芸能人、坂道グループのメンバーが在籍していました。

森田ひかるさんが大学進学したかは分かりませんが、もともと「黒い羊」などでセンターを務めるなど、欅坂46でも活躍していた森田ひかるさんは高校在学中からかなり忙しかったと思われます。そのため、大学までは行っていないようにも思います。

櫻坂46森田ひかるについて・まとめ

  • 櫻坂46森田ひかるはサカナクションの大ファン
  • 櫻坂46森田ひかるは、田川科学技術高校から目黒日本大学高校に転校したと言われている

いかがだったでしょうか?欅坂46から櫻坂46に改名し、この12月には櫻坂46の1stシングルも出ます。センターということで、森田ひかるさんの注目度もかなり上がるのではないでしょうか?櫻坂46の森田ひかるさんの今後の活躍が目に見えそうですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました