JO1メンバー・鶴房汐恩は滋賀県出身?神戸出身?中学校はどこ?

アイドル(トレンド)

※本ページはプロモーションが含まれています

鶴房汐恩さんはJO1メンバーの中でも、韓国でのアイドル練習生経験があるなどちょっと面白い経歴の持ち主です。
豆原一成さんにならぶ未成年・年少メンバーでもあります。
そんな鶴房汐恩さんについて調べてみました!

鶴房汐恩のWikipedia的プロフィール!身長は178㎝!

名前:鶴房汐恩
生年月日:2000年12月11日
血液型:A型
出身地:滋賀県
身長:178㎝

鶴房汐恩さんはぎりぎり未成年ですね。滋賀県出身ということもあって、話している最中は関西弁がちょいちょい出てきます。
身長は178㎝、JO1メンバーの中では高い方ですね。一応金城碧海さんと同じ身長ということになります。

鶴房汐恩の中学・地元はどこ?滋賀?神戸?

鶴房汐恩さんは滋賀県出身とのことなので、滋賀県内の中学校出身ではないか?とも思ったのですが、住んでいる場所(実家?)は神戸では?とも言われています。というのも、神戸のCDショップにある鶴房汐恩さんのサインには「僕の地元です」と表記があるんですよね。

ただ、鶴房汐恩さんは「地元が大阪」とSNSで表記することもあったようで、イマイチどこのあたりに住んでいたのかが分かりませんでした。
もしかしたら滋賀県生まれ→神戸に引っ越し?(大阪に住んでいたこともあったかも?)とかなのかもしれませんね。大阪に関しては、神戸在住だとしたらかなり大阪には近いので、なじみがあったため、「大阪が地元」といったのかもしれません。

鶴房汐恩さんの中学校はそのため

滋賀県内の中学校
神戸市内の中学校
大阪府内の中学校

のどれかの可能性が高いように思います。ただ、断定できる情報は探すことができませんでした。高校は東灘高では?と言われているので、そうだとすると神戸市内の中学校の可能性が高そうですよね。

一説では中学校1年生の時に引っ越ししており、滋賀県内の中学校→神戸市内の中学校に転校したのでは?と言われています。

鶴房汐恩は滋賀で水泳をしていた?

2008年の「ニチレイチャレンジ 泳力検定(http://old.swim.or.jp/badgetest/pass/0807.html)」の4級・5級合格者に「滋賀県 鶴房汐恩」という名前があります。滋賀県だし、珍しい名前なので、おそらくこれは鶴房汐恩さんのことではないでしょうか?鶴房汐恩さんは2000年生まれなので、少なくとも小学校低学年くらいまでは滋賀県に住んでいたのでしょうね。

ちなみに鶴房汐恩さんは背泳ぎの選手で、優勝したこともあるそうなのですが、どの大会でいつ頃優勝したのかはよく分かりませんでした。

鶴房汐恩の家族・兄弟は?妹がいる!

鶴房汐恩さんの家族は、お父さん、お母さん、妹さんみたいですね。
鶴房汐恩さんは長男なんだそうです。

鶴房汐恩さんの家族は、鶴房汐恩さんのデビューをとても喜んでいるようですね!

父親からすんごい長文(のメール)が来て。読むのに3分くらいかかりました

…(中略)…「今バスで移動してるのに涙ぐんだやん、ありがとう」と返したと続けた。

引用:https://mdpr.jp/music/detail/1987610

とても家族仲が良いのだなという感じがしますね!ちなみに鶴房汐恩さんはご両親のことを、「パパお」さん、「ママお」さんという一風変わった呼び方で呼んでいるそうです。ちょっと自由な感じなんでしょうかね。

鶴房汐恩の相方は土井龍太郎☆レベル分け前に辞退!

鶴房汐恩さんの『PRODUCE 101 JAPAN』オーディション時の相方は、土井龍太郎さんという方です。この方も、韓国で練習生をしていたようですね。
ただ、土井龍太郎さんは諸事情により、レベル分け前に辞退されてしまいました。その後、JUNONボーイコンテストに出ておられたようです。ベスト150には残っておられたようです。

鶴房汐恩のTwitter・Instagram(インスタ)アカウントは?

鶴房汐恩さんは他のJO1メンバー同様、InstagramやTwitterのアカウントは持っておられないようです。

ちなみに過去、2017年に高校生ミスコンに出たときに自身のアカウントとしてhttps://twitter.com/tehyon_sokujinを載せていましたが、こちらのアカウントは現在非公開になっています。

また、こちらのアカウントは、「2019年12月から」となっているため、高校生ミスコンとの時系列が合いません。鶴房汐恩さんがアカウントを削除した後に、誰かがなりすまし?的な目的で作ったのかもしれませんね。『PRODUCE 101 JAPAN』が始まったのは2019年9月26日からなので、鶴房汐恩さんのファンが作ったのかもしれません。

JO1の公式アカウント(Twitter):https://twitter.com/official_jo1
JO1の公式アカウント(Instagram):https://www.instagram.com/official_jo1/?hl=ja

鶴房汐恩さんの情報が気になる方は、JO1の公式アカウントをフォローすることをおすすめします♡

鶴房汐恩は高校生ミスコン出身!

鶴房汐恩さんは2017年に、高校生ミスコンに出場されていました!

その時のプロフィールはこちらです:https://contest.mdpr.jp/DKmrcon201704/gal/tehyon_sokujin

髪色などが違うので見ているととても不思議な感じがしますよね。でもあまり顔だちとかは変わっていないような……?
この時は残念ながら関西地区のファイナリストには進出できなかったようですが、もしかしたらこの経験が鶴房汐恩さんの芸能界への志向に影響しているのかもしれませんね!

一説では、高校1年生の時に、ジュノンスーパーボーイコンテストにもエントリーしていたそうです。

鶴房汐恩は東灘高校出身?高校は中退している!

鶴房汐恩さんは、高校時代に(おそらくミスコン後の2018年ごろ?)大阪で遊んでいた時にスカウトされています。その後、韓国で練習生になったため、結局高校は中退されているそうです。

通っていた高校は兵庫県立東灘高校では?と言われています。偏差値は42の公立高校で、鶴房汐恩さんは高校時代は「ほぼノー勉強」だったとか。

鶴房汐恩の観光での事務所はFNC?練習生活は?韓国語表記と実力は?

鶴房汐恩さんは、高校時代にスカウトされた後に、韓国にわたってFNCエンターテインメントという事務所の練習生になったそうです。ちなみにこの練習生時代に、FNCエンターテインメントの練習場で他の練習生とともに練習している姿を「FNCエンターテインメントに潜入!日本人練習生を直撃!」という番組内で撮られています。10ヶ月の練習期間を経てデビューメンバーの最終候補に選ばれましたが、しかし結局鶴房汐恩さんはデビューすることができませんでした。

鶴房汐恩さんは韓国で練習生生活を送っていたこともあり、実はJO1メンバー内で唯一韓国語を話すことができるようです。(他のメンバーは話せないのが少し意外な感じがしますけれど、同じく外国語が話せる與那城奨さんは英語と中国語担当ですものね。)

Officialのインタグラムアカウントで少しだけ、韓国語を記載されているのですが、今は日本での活動が多いためか、韓国語を忘れ気味みたいです。もう一度勉強しているとのことなので、鶴房汐恩さんの韓国語を聞く機会もあるかもしれませんね!

鶴房汐恩は韓国からの帰国後、ファミマで働いていた!

鶴房汐恩さんは、2019年3月までFNCエンターテインメントに所属していたようですが、デビューが流れたこともあって日本に帰国されていました。鶴房汐恩さんは高校を中退されていたため、進学などはされずに、ファミリーマートのアルバイトをされていたそうです!アルバイト先だったファミマでも熱烈に応援されていたようですね!

鶴房汐恩さんがアルバイトされていたファミマでは「JO1 ファミマ 1番くじ」も開催されていますし、さらにJO1は、ファミマの「ファミマフラッペサポーター」にまでなってしまいます!WebCM“JO1 MEETS FRAPPE.”の動画内では、鶴房汐恩さんがファミマ店員の制服を着てメンバーを接客されています。

鶴房汐恩さんがアルバイトされていたファミマがどこかは残念ながら分かりませんでしたが、実家が神戸にあることから考えると、おそらく神戸のどこかのコンビ二ではないかなと思われます。

鶴房汐恩の指輪は?

鶴房汐恩さんは右手の薬指に指輪をされていますね!右手の薬指……というと恋人がいるときに指輪をする人が多いですが、鶴房汐恩さんには恋人がいるとかそういうわけではありません。
この指輪は、『PRODUCE 101 JAPAN』のオーディション時に仲良くされていた岩崎琉斗さんのものだったそうですが、『PRODUCE 101 JAPAN』第2回発表で岩崎琉斗さんの脱落時に、鶴房汐恩さんに託されたそうです。
鶴房汐恩さんは今でもこの指輪を非常に大事にしており、たびたびつけている様子が画像に写っています。

鶴房汐恩は菅田将暉・平野紫耀・バーノンに似ている?

鶴房汐恩さんは、俳優の菅田将暉さん、ジャニーズのKing&Princeの平野紫耀さん、SEVENTEENのVERNON(バーノン)さんに顔だちが似ていると話題になっています。
個人的にはこのメンバー中だと、平野紫耀さんによく似ているような気がしますね。平野紫耀さんは名古屋出身ですが関西ジャニーズJr.でもありましたし、そういえば菅田将暉さんも関西出身なので、もしかしたら関西のイケメンは鶴房汐恩さんみたいな感じ……なのかもしれませんね。

JO1メンバー・鶴房汐恩さんについて

  • 鶴房汐恩さんは滋賀県出身、今の実家は神戸?
  • 鶴房汐恩さんの中学校は滋賀県内、神戸市内の中学校の可能性が高い
  • 鶴房汐恩さんの指輪は岩崎琉斗さんとの絆の象徴

いかがだったでしょうか?露出が増えてきており、年末の紅白歌合戦出場も見込まれているJO1。
グローバルアイドルグループの名に恥じず、世界中に鶴房汐恩さんとJO1が羽ばたいていくのが目に見えるようですね♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました