2023年1月現在新井浩文は服役中?出所はいつ頃になる?

俳優

※本ページはプロモーションが含まれています

大河ドラマ『真田丸』加藤清正役や、映画『銀魂』や『アウトレイジ ビヨンド』などに出演するなど売れっ子俳優だった新井浩文さん。

しかし2019年2月1日、2018年の夏に派遣マッサージ師の女性を暴行したとして、警視庁に逮捕され、俳優としての道はいきなり絶たれることとなりました。

その後は一月ほど拘置所に入っていたようですが、そこは出て恩師の女優(大楠道代さんと言われていますね。)の軽井沢の別荘で生活をしながら、裁判を受けていましたが……。

新井浩文さんは2023年1月現在、どうしているのでしょう?気になったので調べてみました。

2023年1月現在、新井浩文は服役中と考えられている

新井浩文さんは、2020年12月2日付の二審判決確定で、懲役4年の実刑が課されています。

当初は懲役5年という強制性交罪では標準的な罰の重さでしたが、被害者と示談をしていることなどから、1年減刑されたそうです。

おそらくその後はすぐに出頭し、刑務所に送られていると思われるため、2023年1月現在はおそらく服役中です。

ちなみに、自身も同じように刑務所経験があるホリエモンこと堀江貴文氏によると、「川越少年刑務所に送られるあと、おそらく黒羽、長野刑務所あたりに送られるのでは?」とのことでした。

現在塀の中にいる新井浩文氏がどこの刑務所に配属されて、どのような刑務所生活を送っているかは分かりません。

有名人ということもあり、新井浩文さんに関する情報はかなり厳重に守られているようです。

新井浩文の出所は2024年ごろ?

2020年末に懲役4年が確定した新井浩文被告ですが、出てくるのはおそらく2024年ごろだと言われています。

もしも拘置所にずっといたのならば、未決勾留日数の算入などがあるのでもう少し早くなったでしょう。

しかし、新井浩文さんは拘留されるたび、保釈要求を出して保釈されていることもあるので、未決拘留日数はそれほどないでしょう。

ただ、2024年よりももう少し出てくることが早くなる可能性がないわけではありません。

例えば、刑務所で優良な模範囚となっていた場合は、仮釈放をもらって早めに出てくることもあります。

新井浩文は俳優復帰できるの?

同じように性犯罪(強姦致傷容疑)で逮捕された俳優・高畑裕太さんは、遺品整理などのアルバイトなどを経て後に俳優として復帰、以前ほどではありませんが、劇団を主宰するなど細々と俳優活動を続けています。

では新井浩文さんも同じように俳優復帰できるのでしょうか?

おそらく難しいでしょう。

まず、高畑裕太さんは示談が成立し、不起訴処分となっています。懲役などの実刑を食らっていないのですね。そこがやはり、新井浩文さんとの大きな違いだと思われます。

また高畑裕太さんは母親・高畑淳子さんのバックアップもありました。

新井浩文さんも師匠にあたる大物女優や親しい俳優仲間などはいるでしょうが、どこまでその人たちが新井浩文さんの復帰を後押ししてくれるかは未知数です。

また逮捕時に多くの作品に出演していたこともあり、それらの作品の放映に支障が出るといった損害も与えています。

新井浩文さんが出所後、俳優復帰するとしてもいばらの道になることは間違いないでしょう。

2023年1月現在新井浩文は服役中?出所はいつ頃になる?:まとめ

  • 新井浩文は2023年現在服役中
  • 新井浩文は2024年ごろ出所と言われている
  • 新井浩文の俳優復帰は難しい
  • いかがだったでしょうか?

    新井浩文さん、とても良い俳優さんだっただけにこのような犯罪はとても残念でしたね。また新井浩文さんの現在についてわかったことがあったらまとめていこうと思います!

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました