竜星涼は山形県生まれ!結婚のうわさは?

俳優

※本ページはプロモーションが含まれています

映画『ぐらんぶる』の主演俳優・竜星涼さん。キョウリュウジャーでよく知っている人も多いのではないでしょうか?
話題作に多く出演されている竜星涼さんのことについて調べてみました!

竜星涼のWikipedia的プロフィール!

名前:竜星涼
生年月日:1993年3月24日
血液型:A型
身長:183㎝
出身地:東京都

 

竜星涼さんは身長183㎝もあるんですね!パリコレでヨウジヤマモトなどのモデルを務めただけあって、スタイルが本当に良いですね。

竜星涼の本名は?本名は三上竜星?

竜星涼さんってお名前は格好良いですよね。ただ、このお名前は芸名では?と言われています。現在の日本では、「竜星」という苗字の人がどうもいないのでは?と言われていることから、そのように言われています。また、過去のインタビューでも、本名ではない、と示唆していたことがあったようです。

では、竜星涼さんの本名は何なんでしょうか?

一説では、「三上竜星」と言われています。

というのも、竜星涼さんの特技は公式プロフィールでも「走り高跳び」となっています。竜星涼さんは、過去のインタビューで、中学時代に走り高跳びで都大会に出たことがあると述べていたそうです。

また、竜星涼さんは東京都出身、1993年の早生まれです。

そして、2007年第60回東京都中学支部対抗大会の記録に

「三上竜星 武蔵・武蔵野五(3)1.75」

と記録があるのだそうです。年齢、出身地、経緯などを考えると確かに一致しますよね。そして「竜星」が共通します。

これらのことから、竜星涼さんの本名は「三上竜星」と言われています。

竜星涼は山形県新庄市生まれ!

竜星涼さんは東京都出身ですが、生まれは山形県新庄市なのだそうです。そのこともあってか、竜星涼さんは山形県を「心の故郷」というほど愛しており、写真集の撮影などで山形県ロケを行ったりしています。また、山形弁を披露したり、山形の郷土料理・納豆汁の話をすることもあったみたいですよ!

竜星涼のInstagram(インスタ)とTwitterは?

竜星涼さんは公式Instagramのアカウントがあります。また、公式?かどうかは分かりませんでしたが、「竜星涼スタッフ」というTwitterのアカウントもありました。

Instagram:https://www.instagram.com/ryo_ryusei/?hl=ja
Twitter(スタッフさん運営?):https://twitter.com/ryusei_staff?lang=ja

 

竜星涼さんの情報が気になる方は、こちらのアカウントをフォローすると良いかもしれませんね♡

竜星涼の耳は大きい?小顔のせい?

竜星涼さんは耳が大きい、形が特徴的だと言われています。確かに、少し大き目かもしれませんね?「ダンボみたい」「耳が印象的」とも言われていました。ただ否定的にとらえられているというより、その大きな耳がかわいい!という感じでした。

竜星涼さんは小顔のため、耳が特に目立つのだ!という声もありました。確かに小顔でスタイルが良いので、耳が一段と目立つのかもしれませんね。

竜星涼の出演映画は?『弱虫ペダル』など!

竜星涼さんは映画にもいろいろと出ています!最近だと映画『ぐらんぶる』や、『弱虫ペダル』に出演されていますね。
『弱虫ペダル』では、「金城真護」という主人公の先輩役をやっています!原作では坊主頭なんですが、俳優さんを坊主頭にするのはさすがにあれだったんでしょうか、ドラマや映画ではオールバックスタイルになっていますね。

竜星涼はドラマ『キョウリュウジャー』『ひよっこ』『アンナチュラル』『昭和元禄落語心中』などに出演!

竜星涼さんは、俳優として話題作に多く出演されています。
一番有名なのは、『獣電戦隊キョウリュウジャー』キョウリュウレッド/桐生ダイゴ 役でしょうか?

朝ドラ『ひよっこ』では、警官の綿引正義役です。『アンナチュラル』では、「フォレスト葬儀社」の社員・木林南雲役です。
『昭和元禄落語心中』では、与太郎役を演じ、岡田将生さん演じる八代目有楽亭八雲の弟子役を演じ切りました。
他にも『テセウスの船』『小さな巨人』などに出演されました。

竜星涼の評判は?

話題作に次々と出ているだけあって、竜星涼さんは役者としてかなり評判が高いです!
特に『昭和元禄落語心中』の与太郎役はかなりはまり役だったみたいですね♡
またトイストーリー4では声優さんに交じって「フォーキー」という役の吹き替えに挑戦しており、その違和感のなさから絶賛されたみたいです!
声だけでも演技ができるってすごいですよね♪

竜星涼の卒アルは?

竜星涼さんの卒アルの画像は今のところ流れてはいない?ようです。ただ、過去にロート製薬の「極潤」のCMでゆりやんレトリィバァさんと共演された際に、卒アルを持ってきていたことがあったみたいですね。

竜星涼は武蔵野市立第五中学校・都立田無高校出身?

竜星涼さんの中学校ですが、中学時代に竜星涼さんらしき人が出ている都大会の記録によって、「武蔵野市立第五中学校」出身では?と言われています。
高校については、「東京都立田無高等学校」出身だと言われています。田無高校は偏差値49ほどで、卒業後は大学に進学する生徒が多いようです。
ただ、竜星涼さんは大学には進学していない?と言われています。高校生の時から俳優活動をしていたため、忙しかったのもあるのでしょうね。

竜星涼は結婚してる?結婚相手は志田未来?

2020年現在、竜星涼さんは独身のようです。ただ、竜星涼を検索すると、検索キーワード候補に「志田未来 結婚」と出てきます。

これは、2016年に映画『泣き虫ピエロの結婚式』で、志田未来さんと結婚する役柄を演じていたことから、志田未来さんと結婚?と調べられていたようです。
志田未来さんは、2018年に一般男性と結婚されているので、志田未来さんと竜星涼さんは結婚しておられないです。

ちなみに竜星涼さんと志田未来さんは、2010年のドラマ『秘密』で共演されており、その際にキスシーンを演じています。
竜星涼さんはこれがファーストキスだったそうで、その後叫んで全力疾走で家まで帰ったそうです……
さらにそれを高校でクラスメイトに揶揄されてかなり恥ずかしい思いをしたそうです。

竜星涼について・まとめ

  • 竜星涼の本名は「三上竜星」と言われている
  • 竜星涼は山形県新庄市生まれ
  • 竜星涼は様々なドラマ・映画に出演している
  • 竜星涼は2020年現在、独身

いかがだったでしょうか?竜星涼さんの今後の活躍が楽しみですね♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました