Snow Man渡辺翔太と宮舘涼太は「ゆり組」コンビ!エピソードをまとめてみた!

今年デビューしたばかりのジャニーズグループ、Snow Man。すでに冠番組を持つなど、活躍していますね!
そんなSnow Manメンバーの、渡辺翔太さんと宮舘涼太さんは、実は同じ病院で生まれた生粋の幼なじみなんだとか!この幼なじみコンビは性格や体質などは真逆なんですけれど、ところどころで絆を感じさせます……

この二人のコンビは同じ幼稚園の「ゆり組」だったことから「ゆり組」コンビと呼ばれています。(ちなみに同じSnow Manメンバーの佐久間大介さんも江戸川区出身で、やはり幼稚園は「ゆり組」だったそうですが、この二人とは別の幼稚園だそうです。)

「エモい」とも言われているゆり組コンビに迫ってみました!

ゆり組の幼稚園はどこ?江戸川区船堀?

ゆり組の二人は同じ幼稚園だったとのことですが、どこの幼稚園かは公表されていません。(当たり前ですね(-_-;))

ただ、一説では江戸川区の江戸川めぐみ幼稚園ではないか?と言われています。

お二人の出身地が江戸川区でも船堀近辺ではないか?と言われていることから、この幼稚園が候補に挙がっているようです。

ちなみにゆり組のお二人は、小学校と中学校は別学区(隣の学区だったみたいです)だったため、一緒ではないですが、高校(クラーク記念国際高等学校では?と言われています)と大学(明海大学では?と言われています)は一緒だったみたいです。

ゆり組の幼少期エピソード!

テレビ番組で語られていたところによると、ゆり組の二人は、同じ幼稚園に通っていた双子の女の子のそれぞれを好きだったことがあるようです。ちなみに渡辺翔太さんがお姉さんの方を、宮舘涼太さんが妹の方を好きだったそうです。

この双子とはかなり仲良くしていたみたいで、この双子とゆり組コンビでアイスを分け合った話なんかもあるようですよ!

ゆり組の病院はどこ?九十九里浜?江戸川区?

ゆり組のお二人は江戸川区出身のため、生まれた病院も江戸川区ではないか?と言われています。

ただyoutube動画内で、宮舘涼太さんが「九十九里浜で生まれた」と話していて、渡辺翔太さんもうなずいているシーンがあります。もしかしたら九十九里浜生まれというのがジョークで、渡辺翔太さんはそれに乗っかっただけかもしれませんが、本当にゆり組のお二人は九十九里浜の病院の生まれかもしれませんよね。

ゆり組の二人は家族ぐるみの付き合いだったようです。もしかしたらお母さんたちが九十九里浜出身で、里帰り出産同士親交があったのかもしれませんね。

ゆり組はピンキーリングがおそろい?ほかにもおそろいが……!

ゆり組の二人が別々の場所でつけていたピンキーリングがたまたま同ブランドだったため、「おそろいではないか?」と話題になったことがあったようです。それに対して渡辺翔太さんは「たまたま!」と答えています。同じグループで過ごしているため、好みなんかももしかしたら似通ってくるのかもしれませんね。

ただおそろい疑惑は他にもあるようで、ピアスなんかもおそろいではないか?と言われていました。

またyoutube動画内で、同じビーチサンダルを同時に履いている姿が映っています。
また雑誌に、渡辺翔太さんが宮舘涼太さんの持っているカバンを「良いな」と感じたため、色違いを買っても良いか確認したといった話が本人からのインタビューで載っていることもありました。

長年一緒に生活しているため、どうしても好きなものや気になるものなどがかぶるんでしょうね。また、お互いの持ち物を見て「良いな~~」と羨ましくなってしまうこともあるんでしょうね。

ゆり組のカラス事件とは?

ある日、渡辺翔太さんと同じSnow Manメンバーの岩本照さんの楽屋に慌てた様子で宮舘涼太さんが飛び込んできました。渡辺翔太さんは寝ていたのですが、「カラスがいる!」と慌てる宮舘さんに起こされて怒ることもなく、窓の外を確認しましたが……カラスはいなかったそうです。

ちなみになぜそこまでカラスを気にしていたか?についてですが……

宮舘涼太さんはカラスにビビッて、思わず渡辺翔太さんを起こしてしまったのでしょうか?

宮舘涼太さんはお化け屋敷でも平然としているなど、あまり驚かないタイプ?のようですが、困ったときに思わず幼なじみを頼ってしまったんでしょうね。

チワワのお化けを見た話、実は……

youtube動画の中で唐突に出てきたパワーワードが「チワワのお化け」です。渡辺翔太さんが話の流れの中で言った言葉で、「涼太、あれだよね、昔チワワのお化けを見たって」というものでした。渡辺翔太さんのレアな涼太呼び(渡辺翔太さんは他のメンバーに倣って宮舘涼太さんのことを普段は「舘様」「舘さん」と呼ぶことが多いです)も相まって、ゆり組ファンの多くの人の印象に残りました。

しかしチワワのお化けって滅茶苦茶カワイイ……

のですが、実はこれの元ネタは「宮舘涼太さんのお母さんがゴリラのお化けを見た」という話なんだそうです。3文字の動物というだけでゴリラがチワワに、お母さんが見た、が本人が見た、にすり替わっていたようですね。

宮舘涼太さんは渡辺翔太さんの嫌いな食べ物が分かる

渡辺翔太さんはかなり偏食があるようです。宮舘涼太さんは料理が得意なこともあってか、あまり偏食はないようです。(大豆アレルギーがあるらしいとも言われていますね……)

そのため、楽屋のお弁当やお菓子などは先に宮舘涼太さんが食べて、そのうえで渡辺翔太さんに「これは食べられると思う」「だめだと思う」などと伝えるんだそうです!幼なじみだからこそできる技ですね……

「涼太って呼んでいいのは俺だけ!」

渡辺翔太さんはSnow Manメンバーから「翔太(くん)」「なべ」「しょっぴー」など呼ばれていますが、圧倒的に「翔太」名前呼びされることが多いです。
しかし、宮舘涼太さんは、基本的に「舘様」「舘さん」「舘」などと、名字で呼ばれることが多いです。

渡辺翔太さんも「舘さん」「舘様」と舞台上では呼んでいるようですが、プライベートでは「涼太」と呼んでいるらしいですね。
ごくまれにYouTubeなどでも「涼太」呼びすることがありますが、かなりレアケースみたいです。恥ずかしいんでしょうかね。

そんな渡辺翔太さんですが、Snow Manメンバーの向井康二さんが「料理」と言ったのを「涼太」と聞き間違えて、「涼太って呼んでいいのは俺だけだからな!」と言ったことがあるそうです。渡辺翔太さんの中で涼太呼びはかなり大事なものなんでしょうね。

ただ、Snow Manメンバーの佐久間大介さんはたまに「涼太」と呼ぶらしいです(笑)

ゆり組エピソード・まとめ

  • ゆり組の渡辺翔太さん・宮舘涼太さんは幼稚園だけでなく病院から一緒!
  • ゆり組の二人にはおそろい疑惑がある
  • ゆり組の二人は江戸川区の幼稚園出身!
  • ゆり組の二人には様々なエピソードがある

いかがだったでしょうか。一見正反対な二人ですが、エピソードを通してみると、奥底で繋がっているような感じが伝わってきました。最近は「ゆり組」コンビでテレビに出るなど、フィーチャーされている「ゆり組」。ジャニーズでも稀有な幼なじみコンビとして、今後も仲良くやっていってほしいですね!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA