QuizKnock・ふくらPの学歴と年収について!

ふくらPといえばQuizKnockの一員で、『今夜はナゾトレ』などのテレビ番組にも出演されるなどとても人気者ですね。どのような方なのか気になったので調べてみました。

ふくらPのプロフィールと経歴

名前:ふくらP
本名:福良拳
生年月日:1993年8月7日
血液型:不明
出身地:香川県(出生地:徳島県)

ふくらPはQuizKnockのYoutube進出を提言するなど、QuizKnockのYoutube活動の立役者でもありますよね。今のQuizKnockが破竹の勢いで活躍しているのには、間違いなくふくらPの貢献が大きかったのでしょう。

ふくらPは東京工業大学大学を中退しているの?

福良拳 徳島県生まれ。東京工業大学出身。…(中略)…須貝駿貴 京都府生まれ。東京大学教養学部卒、大学院総合文化研究科在籍。

引用:https://quizjapan.com/2019/07/29/post-7716/

ふくらPは国立の東京工業大学出身です。超難関国立大学の1つで、東大、京大に次ぐ難関理系大学だと言われていますね。そんなふくらPですが、実は大学を中退しているのでは?といううわさがあります。

ふくらPが過去に受けたインタビューの中では、「東京工業大学出身」と書かれています。須貝駿貴さんは「卒」と書かれていますから、卒業しているのなら「卒業」と書きそうな気もしますよね。また、過去に『Qさま』に出演していた時も、卒業じゃなくて出身と書かれていました。

このことから「ふくらPは東京工業大学を中退しているのでは?」と噂されているようです。ただふくらPが今まで「中退した」と言ったことはないようですから、あくまでも噂レベルの話です。

ふくらPは2016年12月から「QuizKnock」のウェブマガジンにかかわっていますが、留年や浪人をせずに大学を卒業していたら2016年3月に卒業しているはずです。

もしも中退しているとしたら、留年にQuizKnockの仕事を始めて、忙しくなったため辞めたという可能性はあるかもしれませんね。

ふくらPの前職は何?

ふくらPは順調に大学を卒業しているとしたら、2016年3月で大学を卒業しているはずです。QuizKnockのウェブマガジンに参加を始めたのは2016年12月からですから、ちょっとタイムラグがあるんですよね。

2016年4月~2016年11月ごろまで、ふくらPはいったいどのような仕事についていたのでしょう?気になった調べてみたのですが、よく分かりませんでした。どこかの企業で働いていたのでしょうか……?

ふくらPは東京工業大学という理系の大学に通っています。理系の大学生の場合、大学院に進学する人も多いです。もしかしたら、どこかの大学の大学院に進学していた可能性はありますね。

ふくらPの出身高校はどこ?

ふくらPは過去に高校生クイズに出演していたことが分かっています。ふくらPが通っていた英明高校は私立高校で、偏差値は41から60ほどですね。香川県高松市だと県立の高松高校、高松第一高校、私立なら香川県大手前高松高等学校が進学校だと言われているので、ちょっと意外な印象を受けます。

おそらくふくらPは英明高校でも国公立大学の進学を目指す「特別進学コース」の学生だったと思われます。東京工業大学に合格されているので、おそらく英明高校時代は学年でもトップレベルの学力だったのではないでしょうか?

ふくらPの年収は3000万円くらい?もっとある?

ふくらPの年収を考えるうえで避けて通れないのは、Youtubeでの収入でしょう。QuizKnockのYoutubeチャンネル登録者が2020年12月現在で154万人、動画を大体2日おきくらいで出しておられますが、動画1本の再生回数は50万回越えがほとんどで、100万越えも少なくありません。

ならばかなり稼いでいる!とは思うのですが、このYoutubeチャンネルはQuizKnockメンバー全員で共有しているチャンネルで、ふくらPの個人チャンネルではないため、収益の分配にもよりますよね。均等に分配した場合、昨年で約2000万円、今年度は約3000万円くらい稼いでいる計算になるようです。

他にもTV番組の出演や、QuizKnockとしての本の出版、WEBマガジン、アプリ、イベント企画などQuizKnockでは多岐にわたる活動をされていますので、これだけでもかなり稼いでいると予想されます。

正確な額は分かりませんが、最低でも3000万円くらいは稼いでいるとみても良いのではないでしょうか?

ふくらPの学歴と年収について:まとめ

  • ふくらPには東京工業大学中退といううわさがあるが真偽は不明
  • ふくらPは英明高校の出身
  • ふくらPの年収は3000万円かそれ以上だと思われる

いかがだったでしょうか?そのキャラクター性からも愛されているふくらP。ふくらPとQuizKnockの今後の活躍がとても楽しみですね!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA