NiziUマコ(MAKO、山口真子)のダンス歴は?中学校や高校はどこ?創価学会会員って本当?

アイドル(トレンド)

※本ページはプロモーションが含まれています

CD発売前ながらすでに日本中から大注目を浴びているNiziU。そのリーダーのマコ(MAKO、山口真子)さんに関してはいろいろなうわさがささやかれていますが、実際どうなのでしょうか。マコ(MAKO、山口真子)さんのうわさを調べてみました!

NiziUマコ(MAKO、山口真子)のプロフィール!

名前:MAKO
本名:山口真子
生年月日:2001年4月4日
血液型:A型
出身地:福岡県

NiziUマコ(MAKO、山口真子)さんは福岡県でも八女市の出身みたいです。というのも、NiziUマコ(MAKO、山口真子)さんのお姉さんである女優の山口厚子さんが自らのSNSで「福岡、八女」とプロフィール欄に記載しているためです。

八女市と言えば八女茶などで知られていますよね。そんな福岡県八女市出身のNiziUマコ(MAKO、山口真子)さんはどのような経歴をお持ちなのでしょうか。いろいろなうわさがあるので調べてみました!

NiziUマコ(MAKO、山口真子)のダンス歴は?ダンススクールはEXPG?

NiziUマコ(MAKO、山口真子)さんはJYPエンターテインメントの練習生になる前に、ダンススクールに通っていたと言われています。

ダンススクールというと、LDHによって経営されているEXPGなどが頭に浮かぶ人も多いですよね?ただ、NiziUメンバーでEXPGに通っていたのは、マコ(MAKO、山口真子)さんではなくリオ(RIO、花橋梨緒)さんですね。マコ(MAKO、山口真子)さんはEXPG出身ではないようです。

マコ(MAKO、山口真子)さんは小学生の時からダンススクールに通っていたそうです。マコ(MAKO、山口真子)さんの通っていたダンススクールがどこかは分かりませんが、TwitterなどのSNSでは「同じダンススクールだった」というつぶやきが多くみられました。地元では結構有名な話なのかもしれませんね。

ちなみに八女市のダンススクールには「COLOR dance studio」というダンススクールがあるそうです。もしかしたらそちらに通っていたのかもしれませんね。それか、少し遠いですが福岡市など別の市町村まで行っていたかもしれませんね。特定するのは少し難しそうですね。

NiziUマコ(MAKO、山口真子)のJYPエンターテインメント練習生時代は?アコピアスクール出身!

NiziUマコ(MAKO、山口真子)さんは中学3年生の時に、アコピアスクールという韓国のソウルにある韓国語やダンス、ボーカルレッスンを学ぶことができるアカデミーのプログラムに参加しています。韓国の芸術高校や一般高校への編入や練習生になることを考えている子が多く参加するみたいですね。

NiziUマコ(MAKO、山口真子)さんはアコピアスクールのプログラム、練習生オーディションのサポートを受けて、2017年の2月にJYPエンターテインメントの練習生になったそうです。この時、マコ(MAKO、山口真子)さんは3位で合格しました。

練習生時代はなかなか自分の強みなどが見つからず、悩んでいたようですが、パクジニョン(J.Y. Park)さんからは「ありのままでいて、歌手になる準備がすべて出来ている」と励ましや絶賛を受けました。練習生時代から、輝きのようなものがあったのでしょうね。

NiziUマコ(MAKO、山口真子)の高校はどこ?

マコ(MAKO、山口真子)さんは高校生にあたる期間を韓国で練習生として過ごしています。

かなり忙しかったと思われるので、韓国の現地の全日制の高校などには通っていないでしょう。おそらくですが、日本の通信制高校に通っていたか、もしくは最初から高校自体に通っていなかったのかな?と思われます。

今は情報がありませんが、今後NiziUの活動の中で、もしかしたら高校の勉強の話なども出てくるかもしれませんね。

NiziUマコ(MAKO、山口真子)の中学校はどこ?南中学校?

NiziUマコ(MAKO、山口真子)さんの中学校がどこかは分かっていません。

ただ、マコ(MAKO、山口真子)さんは福岡県八女市出身のため、おそらく八女市内の中学校に通っていたのでは?と思われます。「八女市立南中学校では?」とも言われていますが、ガセだと言う人もいるため、真偽は不明です。

NiziUマコ(MAKO、山口真子)さんは2017年2月にJYPエンターテインメントのオーディションに合格したため、中学校の卒業式の当日に韓国に渡航したそうです。とても強い意志を持って海を渡ったんですね。

NiziUマコ(MAKO、山口真子)は創価学会会員なの?

NiziUマコ(MAKO、山口真子)さんは創価学会会員なのでは?といううわさがあります。創価学会といえば、久本雅美さんなど多くの芸能人が信仰していることでも知られていますね。最近結婚された石原さとみさんも創価学会会員なんて言われていますが……。

そのように噂される理由の一つに、NiziUマコ(MAKO、山口真子)さんのお姉さんの山口厚子さんが創価女子短大出身(お姉さんのTwitterでの友人のやり取りなどから)だとうわさされているためです。福岡から上京して創価女子短大に行ったのだとしたら、確かに創価学会会員なのかな?という気もします。

ただ、創価女子短大にはもちろん創価学会会員以外の人が進学していることもあるので、一概に山口厚子さんが創価学会会員ということも出来ません。NiziUマコ(MAKO、山口真子)さんが創価学会会員というのも確証がほとんどないので、あくまでも噂レベルの話と言えるでしょう。

NiziUマコ(MAKO、山口真子)のダンス歴、学歴、創価学会会員説について:まとめ

  • NiziUマコ(MAKO、山口真子)は小学生時代からダンススクールに通っていた
  • NiziUマコ(MAKO、山口真子)は八女市立南中学校出身だといわれているが、真偽は不明
  • NiziUマコ(MAKO、山口真子)の高校は不明 通信制に通っていたかもしれない
  • NiziUマコ(MAKO、山口真子)の創価学会会員説は真偽は不明

いかがだったでしょうか?年末の紅白歌合戦も決まっているNiziU。今後のNiziUの活躍がとても楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました