『逃走中』にも出演!JO1川西拓実は高校時代野球部?もとは川崎重工でバギーを作っていた?

アイドル(トレンド)

※本ページはプロモーションが含まれています

10月11日放送の『逃走中』にも出演するJO1の川西拓実さん。メンバー1のビビりとか、なかなか面白そうな方ですよね。
そのビビりっぷりから『ドッキリGP』でも大活躍?でした。そんな川西拓実さんについて調べてみました!

川西拓実のWikipedia的プロフィール!誕生日は6月23日!身長はメンバーで一番低い?

名前:川西拓実
生年月日:1999年6月23日
血液型:B型
出身地:兵庫県
身長:170㎝

 

川西拓実さんの誕生日は6月23日です。

川西拓実さんの身長は170㎝、男性の平均身長より少し低いくらいですね。ただJO1メンバーの中では一番低い身長です。
身長に関しては本人も気にしているようで、「コンプレックスは身長が低いところ」と言ったりしています。ただそれをネタに?もしているのか、他のメンバーよりも1段高いところに立って身長を偽装?しようとしているところとかもあるみたいですね。

川西拓実は四輪バギーの開発エンジニアで川崎重工で仕事していた?

川西拓実さんは、テレビのインタビュー等で、「四輪バギーの開発」をやっていたと公言しています。ただ、『PRODUCE 101 JAPAN』に参加するにあたって、退職されているみたいですね。まさに不退転の覚悟でオーディションに挑まれていたようです。

川西拓実さんが四輪バギーの開発エンジニアをやっていた会社は公表されていませんが、一説には「川崎重工業」ではないか?と言われています。川西拓実さんは兵庫県出身ですが、実は兵庫県明石市には川崎重工業の明石工場があり、そこではAIV(四輪バギー)が製造されています。川西拓実さんは川崎重工業の明石工場で四輪バギーの開発エンジニアをされていたのかもしれませんね。

川西拓実は兵庫県立高砂高校時代は野球部?ポジションは?

川西拓実さんは兵庫県立高砂高等学校出身では?と言われています。高砂高校は偏差値46、部活動が盛んですが、校則はけっこう厳しい学校らしいです。
高校時代、川西拓実さんは野球部だったそうです!川西拓実さんのポジションはセンターだとか。
高砂高校野球部は兵庫県大会で準決勝進出するなど、県内ではかなりの強豪校です。レギュラーだったかどうかまでは分かりませんでしたが、きっと野球一筋の学生生活だったのではないでしょうか?

川西拓実の中学校はどこ?

川西拓実さんの中学校がどこかは、公表されていないため分かりませんでした。ただ高校が高砂高校だと思われるので、兵庫県高砂市付近の中学校ではないかと思われます。Twitterでは、「川西拓実さんの中学校の同級生」という方がいらっしゃったので、地元ではかなり話題になっているのではないでしょうか。

川西拓実には兄がいる?

川西拓実さんの詳しい家族構成は分かりませんが、川西拓実さんにはお兄さんがいるみたいですね。大阪で行われたファンミーティングなどにも来られていたみたいです。
お兄さんも川西拓実さんのことを応援しているんでしょうね!お兄さんのエピソードはあまり詳しくは分かりませんでしたが、川西拓実さんのイケメンっぷりを思えばきっと格好良いお兄さんではないでしょうか?

川西拓実の性格は向上心がある!あだ名は「たっくん」「姫」

川西拓実さんはダンス未経験ながらひたむきな努力でレベル分けでもAクラスに行くなど、とにかくその向上心の強さが印象的な性格をされています!

韓国合宿の際には、復習をしたいという理由で常に一人部屋を希望していたとか。

また、『PRODUCE 101 JAPAN』の番組の放送中に、川西拓実さんの過去画像の流出(元カノと目される女性との写真や野球部での写真など)があり、一時的に順位が落ちたときもありましたが、その際にも「すべてを捨ててきた、信じてほしい」と真摯に訴えかけるなど、かなりアイドルへの強い意志を持って行動されてきたようです。工場での安定していたであろう仕事を辞めて、受かるかどうかも分からないオーディションに参加するってだけで、その意識の強さはよくわかるような気がします。

一方で可愛らしいふるまいも多いことから、Twitter上では「JO1の姫」と呼ぶ人もいました。ピンク髪で確かに愛らしいですものね……

ちなみに川西拓実さんのあだ名ですが、「にっしー」「たっくん」「姫」などいろいろあります。また中国では、川西拓実さんは「苺大福」と呼ばれているのだとか!ピンク髪からでしょうか……?

JO1川西拓実さんについて・まとめ

  • 川西拓実さんの前職は四輪バギーの開発エンジニアで、川崎重工業の明石工場に勤務していたのでは?と言われている
  • 川西拓実さんは高砂高校野球部でセンターだったと言われている
  • 川西拓実さんには兄がいるそうだ

いかがだったでしょうか?川西拓実さんは新曲ではセンターを務める、逃走中に出演するなど、今注目されつつあります。
川西拓実さんの今後の活躍がとても楽しみですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました