JO1金城碧海の家族は?松原高校出身?沖縄との関係は?元ヤンキー説は?

アイドル(トレンド)

※本ページはプロモーションが含まれています

JO1の金城碧海さんはそのクールなヴィジュアルとハスキーボイス、それとは裏腹の熱い心と寂しがりやギャップで人気なメンバーですよね!
最近では朝の情報番組にもゲスト出演するなど、ちらほら露出が増えてきています。そんなJO1金城碧海さんの情報をまとめてみました♪

JO1金城碧海のWikipedia的プロフィール!身長は178㎝で誕生日は5月6日!

名前:金城碧海
生年月日:2000年5月6日
血液型:O型
出身:大阪府
身長:178㎝

JO1金城碧海さんの身長は178㎝で、JO1メンバー内では、佐藤景瑚さん、與那城奨さんに続いて3番目に大きいですね。身長も高いですが、かなり足の長さもあるので、後ろ姿はまんまモデルさんみたいです。

JO1金城碧海さんの誕生日は、5月6日ですね。2020年5月6日の金城碧海さんの誕生日には、多くのファンがメッセージをあげていました!なんと当日のTwitterトレンド1位にもなったとか。さらにファンの方がオーストラリア・シドニーの空に「Happy SKY Day」とスカイライティングで描く企画を実行するなど、とても盛り上がりました!

JO1金城碧海の名前は本名?沖縄出身?

JO1金城碧海さんの名前は、「きんじょう すかい」と呼びます。かなり珍しい名前ですよね。そのことから「芸名?」と思う人もいるようですが、金城碧海さんのお名前は本名です!

そして次に気になるのは「金城(きんじょう)」という苗字。沖縄に多い苗字ですよね。そこから金城碧海さんは沖縄県出身?と思うかもしれませんが、金城碧海さんは公式プロフィールにあるように大阪府出身です。ただ、金城碧海さんが沖縄に縁がないかというとそうではないんです。

実は、金城碧海さんのお父さんが沖縄出身なのだそうです!それならば「金城」という苗字でもおかしくはないですよね。金城碧海さんの名前も、沖縄の海と反射する空をイメージしてつけられた名前だそうですから、金城碧海さんと沖縄は切っても切り離せない関係と言えるでしょう♪

JO1金城碧海は空手黒帯!?

JO1の金城碧海さんはなんと空手経験者だそうです!空手をやっていたのは小学校4年生から小学校6年生までの2年間だそうですが、その2年間でなんと黒帯を取得したのだとか。2年間、かなりアツく空手に取り組んでいたのではないでしょうか?現在でも特技に「空手」を上げているので、空手をやっている金城碧海さんの姿をテレビで見ることができる日も近いかもしれませんね。

JO1金城碧海の地元はどこ?中学校は?中学時代はサッカー部!

JO1金城碧海さんがどこの中学校かは分かりませんでしたが、中学時代のエピソードは何個か見つかりました。

中学校時代はサッカー部
中学時代に耳たぶ軟骨にピアスを空けた

中学校でピアスを空けていてサッカー部ということは、かなりイケイケだったのではないでしょうか?金城碧海さんは結構やんちゃもしていたのかな?という感じがしますよね。

JO1金城碧海は松原高校出身?高校時代は彼女はいなかった!?

JO1の金城碧海さんは、「大阪府立松原高校」出身だと言われています。TwitterやInstagramなどで、金城碧海さんの高校時代の画像が流出しており、その時に周りの人たちが着ている制服から、「松原高校ではないか?」と言われているようですね。大阪府立松原高校は、偏差値44元乃木坂46の西野七瀬さんの出身高校としても有名です。

金城碧海さんは中学校時代のエピソードではやんちゃっぽかったですけれど、高校時代は結構ピュアだったみたいです。なんでも高校時代の金城碧海さんのあだ名は「王子」!さぞやモテたのでは……と思いきや、金城碧海さんはある女性にずっと片思いをしていて、その人に結局告白できなかったため、高校時代は彼女は一人もいなかったのだとか。

でも、きっと金城碧海さんに思いを寄せていた同級生は多かったのではないでしょうか?高校時代もダークブラウンの茶髪にピアスを着けていたそうなので、かなりイケてる見た目だったようです。

また、ダンスを習ってはいなかったですが、高校の学園祭では舞台でダンスも披露していたそうですよ。今はこうしてアイドルとしてダンスを披露しているので、不思議な感じがしますね♪

HO1金城碧海は元解体作業員のフリーター!

JO1の金城碧海さんは、高校を卒業した後は解体作業員をやっていたそうです!作業着を着て解体作業をしていたとは、びっくりですよね。他のメンバーはダンスなど、芸能活動に準じた活動や、学生をしていた人が多いので、かなり異色の経歴ではないでしょうか。同じくアイドルとは無縁な活動をしていたのは川西拓実さんくらいでしょう。

この解体作業員時代は、正社員ではなくてフリーターだったみたいですね。そこから『PRODUCE 101 JAPAN』に参加して、JO1メンバーに選ばれた金城碧海さんのポテンシャルのすごさを感じます。

JO1金城碧海の家族は?姉と弟がいる!

JO1金城碧海さんの名前と苗字はお父さん由来のものですが、金城碧海さんのご両親は離婚をされているようです。金城碧海さんは、お母さん、お姉さん、弟さんと一緒に生活をされていたみたいですね。

お姉さんとはかなり仲が良いようで、ananのインタビューでは、お姉さん家族と一緒にハワイに行った話をされていたそうです。金城碧海さんには、甥っ子か姪っ子さんがいらっしゃるみたいで、とてもかわいがっているみたいですね。

弟さんのエピソードは探してみましたが、あまり見つかりませんでした。また引き続き探していこうと思います。

JO1金城碧海のTwitter・Instagram(インスタ)は?

JO1金城碧海さんは、現在は自身のTwitter・Instagramを持ってはおられないようです。ただもしかしたら『PRODUCE 101 JAPAN』参加前には、何らかのTwitter・Instagramアカウントは持っていたかもしれませんね。

JO1公式アカウント(Twitter):https://twitter.com/official_jo1
JO1公式アカウント(Instagram):https://www.instagram.com/official_jo1/?hl=ja

金城碧海さんの情報が気になる場合は、JO1の公式アカウントをフォローしましょう♡

JO1金城碧海の彼女(元カノ)は?

今のところ、金城碧海さんの過去の彼女(元カノ)情報は出てきていないようですね。

金城碧海さんはあれほど格好良いですから、元カノもいそうですが、どうも高校の時は誰ともお付き合いされていなかったようですね。
中学校の時か、解体作業員時代に彼女はいた可能性はありますね。ただ『PRODUCE 101 JAPAN』に参加し、JO1としてデビューした今は、おそらくお付き合いされている人はいないのではないでしょうか?お忙しいですからね。

JO1金城碧海の未成年飲酒騒動とは?ヤンキー説アリ?

JO1金城碧海さんには、過去未成年時の飲酒騒動が持ち上がったことがあります。

2020年2月4日、金城碧海さんの未成年飲酒疑惑が週刊文春で報道されました。金城碧海さんは当時19歳でしたが、花見の席でお酒を持っている過去の写真(18歳以前のことだと言われています)がSNSに流出したのです。JO1のデビュー直前のことだったため、かなり騒ぎになりました。

金城碧海さんは事実を認めたため、一時は金城碧海さんのデビューも危ぶまれました。

「本人に確認したところ、飲酒は事実です。JO1として活動する前の出来事でしたが、アーティストとしての社会的責任を自覚して、コンプライアンスを守って活動していかなければならない旨を注意し、本人も反省しております。弊社はメンバーとの契約に際し、法令遵守やコンプライアンスについての指導確認を行っております」

引用:https://tweetsoku.com/2020/02/04/%e3%80%90%e8%8a%b8%e8%83%bd%e3%80%91%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%89%e3%83%ab%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%97%e3%80%8cjo1%e3%80%8d%e9%87%91%e5%9f%8e%e7%a2%a7%e6%b5%b7%e3%80%81%e6%9c%aa%e6%88%90/

最終的には、金城碧海さんは注意は受けましたが、そのままJO1メンバーとしてデビューすることが決まりました。金城碧海さんのファンはかなりやきもきしたようですが、なんとかおとがめなしだったので安心されたようです。

そしてこの未成年飲酒騒動や、中学生でピアスを着けていた、といったことから、金城碧海さんは(マイルド)ヤンキーだったのでは?という説があるようです。
確かにヤンキーであってもおかしくはないような感じはしますね。でも芸能人の方は元ヤンキーという人も多いので、珍しいことではないように思います。

過去はヤンキーだった?という疑惑はありますが、金城碧海さんは今はJO1として真面目に頑張っていらっしゃいます。

JO1金城碧海はSEVENTEEN(セブチ)のウォヌに似ている!

JO1の金城碧海さんは、K-POPアイドルのSEVENTEEN(セブチ)のウォヌさんに似ていると話題になっています。
確かに色白なところやすっきりした鼻筋、アーモンド形の目とか似ているところが多いですよね!
Twitter上では「ウォヌの生き別れの弟」とまで言っている人もいました。

JO1金城碧海について・まとめ

  • JO1金城碧海の家族は、母と姉と弟。父親は母親と離婚している。
  • JO1金城碧海は松原高校出身だと言われている
  • JO1金城碧海の父は沖縄出身で、金城碧海という名前の由来は沖縄の海と空

いかがだったでしょうか?解体作業員からアイドルになるという強烈なシンデレラボーイっぷりを発揮している金城碧海さん。
今後も金城碧海さんの活躍から目が離せないですね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました