• HOME
  • BLOG
  • 俳優
  • 『岸辺露伴は動かない』『約束のネバーランド』柴崎楓雅の兄弟や小学校は?ジャニーズJr.なの?

『岸辺露伴は動かない』『約束のネバーランド』柴崎楓雅の兄弟や小学校は?ジャニーズJr.なの?

ドラマ『テセウスの船』の「加藤みきお」役でも話題になった子役・柴崎楓雅さん。
今度は、ドラマ『岸辺露伴は動かない』で一究役で出演されるそうですね!

天才子役の呼び名も高い柴崎楓雅さんがどのような子なのか、調べてみました!

柴崎楓雅のWikipedia的プロフィール!血液型は?

名前:柴崎楓雅
生年月日:2008年4月22日
血液型:不明
出身:東京都
身長:146㎝

柴崎楓雅さんの血液型は調べてみたのですが、公式プロフィールに記載がなかったため、分かりませんでした。たまに調べたことがないと言う人もいるので、もしかしたらわからないのかもしれませんね。

身長は公式プロフィールでは146㎝でしたが、成長期ということもあるので、もっと高い可能性もありますね!

柴崎楓雅はジャニーズJr.?なにわ男子道枝駿佑に似ている!

子役として活躍している柴崎楓雅さん。実はジャニーズなの?と思う方もいるかもしれません。でも柴崎楓雅さんはスターダストプロモーション所属のため、ジャニーズ事務所所属ではありません。

ただ、柴崎楓雅さんは、関西ジャニーズJr.のなにわ男子・道枝駿佑さんに顔が似ている!兄弟では?と話題になっていました。特に、道枝駿佑さんのジャニーズ入所後すぐくらいに似ているそうです。

確かにくりくりした髪の毛とぽってりした唇の感じがよく似ていますね!道枝駿佑さんは大阪府出身、柴崎楓雅さんは東京都出身ですし、苗字も違うので血縁関係ではないとは思いますが、面白いですね。

柴崎楓雅のInstagram(インスタグラム)・Twitterアカウントは?

InstagramなどのSNSで、「柴崎楓雅」と名乗るアカウントは今はないようですが、昔あったようですね。

所属事務所のHPでは、

同姓同名のアカウントが実在しているようですが、弊社スターダストプロモーション所属の柴崎楓雅ではございません

引用:https://www.stardust.co.jp/section1/profile/shibazakifuga.html

と記載がありました。

スターダストプロモーション公式Instagram:https://www.instagram.com/stardust_sec1/
スターダストプロモーション公式Twitter:https://twitter.com/stardust_sec1

柴崎楓雅さんの情報は、所属事務所のスターダストプロモーションのアカウントに多く載せられています。柴崎楓雅さんが来になる方はフォローすることをおすすめします♡

柴崎楓雅の家族構成は?兄弟はいるの?

柴崎楓雅さんの兄弟の情報などを探してみましたが、詳しい家族構成や兄弟の有無は分かりませんでした。
柴崎楓雅さん自身が2018年にデビューと、デビューからまだ月日もたっていないので、あまり情報がないようですね。
トーク番組とかに出たら、家族のエピソードが出てくるかもしれませんね。また引き続き調査してみようと思います!

柴崎楓雅の小学校は世田谷区立芦花小学校?

柴崎楓雅さんの通っている小学校は、「世田谷区立芦花小学校」だと言われています。

というのも、2017年の世田谷区区民体育大会陸上競技大会の男子小学3・4年1000m決勝の6位に、「柴崎楓雅 モンスターJr」と名前があるのです。
柴崎楓雅、が芸名だったら違う子でしょうが、「柴崎楓雅」という名前はそうそうかぶる名前でもないので、おそらく柴崎楓雅さん本人では?と言われています。

この時の柴崎楓雅さんの所属が「モンスターJr.」なのですが、この「モンスターJr.」は、日本体育協会ジュニア体育指導員である谷川栄治さんが世田谷区立芦花小学校を拠点に開いている体育アカデミーなのだそうです。そのことから、柴崎楓雅さんは世田谷区立芦花小学校に通っていると推測されています。

2017時点でのことなので、もしかしたら転校しているかもしれませんが、少なくとも小学校中学年の時点では世田谷区立芦花小学校に通っていたのでしょうね!

柴崎楓雅は野球大好きでかわいい!巨人ファン?

柴崎楓雅さんは、かなり野球が好きなことでも有名です。野球のことを聞かれている時に「何回」を「南海」と聞き間違えるなど、自分が生まれる前の野球チームのことも熱心に調べているようですね。ひいきのチームは巨人のようで、インタビューされたときに坂本勇人選手のことを語っている場面もありました!

2020年4月に「体育会TV」のマスク・ド・スラッガー見届け人になった時も、「この企画の大ファンだから、絶対にマスクマンの正体を当てたい!!」ととても乗り気だったそうです。本当に野球が大好きなんですね!SNS上では「野球の話をしている時はオタクになる」とまで言われていました。

柴崎楓雅の出演CM・ドラマ・映画は?『約束のネバーランド』『テセウスの船』など

柴崎楓雅さんは精力的に映画・ドラマに出演されていますね。

最近話題になったのはやはり、『テセウスの船』の加藤みきお役でしょうか。映画では『岡野教授の南極生物譚』にも出ています。
また、2020年12月18日公開予定の『約束のネバーランド』では、ナット役を演じるそうです。

今度はテレビドラマ『岸辺露伴は動かない』にも出演されますし、さらにいろいろな作品に出てくれるのではないでしょうか?

柴崎楓雅は『怪物くん』にも出ていた?

テレビドラマの『怪物くん』は2010年放映で、柴崎楓雅さんは2018年デビューなので、明らかに柴崎楓雅さんはドラマ『怪物くん』には出演していません。
ただ、柴崎楓雅さんはドラマ『怪物くん』に出ていた濱田龍臣さんに似ていると言われており、そのことから「『怪物くん』に出ていた?」と思った人がいらっしゃったみたいですね。

柴崎楓雅について・まとめ

  • 柴崎楓雅の兄弟や家族構成については不明
  • 柴崎楓雅は世田谷区立芦花小学校に通っていると思われる
  • 柴崎楓雅はジャニーズJr.ではないが、関西ジャニーズJr.・なにわ男子道枝駿佑に似ている

いかがだったでしょうか。2018年デビューながら、話題作にたびたび出ている柴崎楓雅さん。
今後の活躍が目に見えるようですよね♪

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA