俳優・岡田健史は創成館高校出身!姉や彼女は?

俳優

※本ページはプロモーションが含まれています

 

最近注目の若手俳優が岡田健史さん。最近は日テレの『スッキリ』に生出演した際に、「コロナ禍」を「コロナうず」と呼んでしまったことでも話題になりました!
そんな岡田健史さんはどのような人なのでしょうか?調べてみました!

岡田健史のWikipedia的プロフィール!

名前(芸名?):岡田健史
生年月日:1999年5月12日
出身地:福岡県
血液型:O型

 

デビューしてすぐに有村架純さん主演の『中学聖日記』で、有村架純さんに恋する中学生役でセンセーショナルなデビューを飾った岡田健史さん。
来年の大河ドラマ『青天を衝け』にも出演されるということで、じわじわと演技を磨いていっているようですね♡

岡田健史は本名ではなく、本名は水上恒司?

岡田健史さんという名前は本名っぽいですが、芸名だと言われているそうで、本名は「水上恒司」さんだと言われています。
岡田健史さんは創成館高校の野球部出身であったことで有名ですが、その当時のメンバー表などから、そのように推測されていますね。
「水上恒司」さんという名前はすっきりした感じでとても格好良い名前ですけど、そうなると「岡田健史」という芸名の由来は何なんでしょうね?
気になりましたが、分かりませんでした。

岡田健史はTwitterやInstagramをやっているの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kenshi Okada 岡田健史(@kenshi_okada_official)がシェアした投稿

岡田健史さんの公式Twitterはないようでした!ただ、Instagramには公式アカウントがありました!
岡田健史さんのプライベートっぽいショットから、趣味で書いているイラストまで、いろいろな岡田健史さんを見ることができますよ♡

岡田健史の中学校は福岡市立和白丘中学校!?

岡田健史さんの本名は「水上恒司」だと言われています。その水上恒司さんの出身校が「和白丘」であることから、岡田健史さんも福岡市立和白丘中学校出身ではないか?と言われているようですね!和白丘中学校は福岡市東区にあり、JRの鹿児島本線・香椎線と西鉄貝塚線に囲まれていて、とても交通の便が良さそうなところですね。

ちなみに岡田健史さんが初めて現在所属している事務所・スパイスパワーからスカウトされたのは、この中学に通っていた時のようです。その後も野球一筋だったため断り続けていたそうですが、結局岡田健史さんは縁起の道に進むわけで。スパイスパワーのスカウトの方の熱意もすごいですよね。

岡田健史の高校は創成館高校!野球部だったが甲子園出場ならず!

岡田健史さんは野球の名門・創成館高校になんと!特待生で入学したそうです。岡田健史さんはポジションが捕手(キャッチャー)で副キャプテンだったそうです。
ただ岡田健史さん自身は高校三年生の時は、地方予選で波佐見高校に敗れたため甲子園で試合に出場することはありませんでした。岡田健史さんの後輩には阪神の川原陸選手がいらっしゃり、一緒に練習もしていたそうです。

その後岡田健史さんは社会人野球に進むつもりだったそうですが、引退後に演劇部顧問の誘いで演劇部の助っ人として活動するようになり、俳優への関心を強めていったそうです。

岡田健史の彼女は一般人?

岡田健史さんの彼女ですが、現在特に報道されている方はいらっしゃらないみたいですね!ただ、芸能界に入る前は一般人女性?(中学・高校の同級生とかでしょうか)とお付き合いされていたのでは?と言われています。

まあ甲子園出場常連校の副キャプテンですし、あの通りのイケメンですから、すごくモテていたでしょうね。

平祐奈さんとお付き合いしているのでは?といううわさが一時期で回りましたが、こちらはどうもガセだと言われているみたいです。

岡田健史さんは今俳優としてステップアップしている時期なので、あえて彼女を作ったりしないのではないでしょうか??

岡田健史 兄弟は岡田将生?

岡田健史さんは、俳優の岡田将生さんと同じ苗字のため兄弟?と思われることもあるようですが、兄弟ではありません。岡田健史さんは福岡県出身ですが、岡田将生さんは東京都出身ですからね。ただファンの方から冗談で、V6の岡田准一さん(大阪府出身)と3人セットで「イケメン岡田兄弟」と称されることもあるみたいですよ♡

岡田健史さんには姉がいる

過去のインタビューなどから、岡田健史さんにはお姉さんがいらっしゃることが分かっています。お姉さんのすすめで、イビョンホン主演の「アイリス」などのドラマを見たりもしたようですよ。仲が良い姉弟なんですね♡

岡田健史は韓国俳優にあこがれている!

岡田健史さんは韓流スターのイビョンホンさんやウォンビンさんにあこがれているそうです♡お姉さんのすすめで韓国ドラマを見たことなどが影響しているんでしょうか?岡田健史さん自身も韓流スターみたいな雰囲気があると言われることもあるみたいですね♪

岡田健史について・まとめ

  • 岡田健史は創成館高校野球部出身!
  • 岡田健史の本名は「水上恒司」と言われている
  • 岡田健史には姉がいる

いかがだったでしょうか?じわじわと露出を増やしている岡田健史さん!今後の岡田健史さんの演技がとても楽しみですね♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました