声優中村悠一がシグマセブンからインテンションに移籍!インテンションの所属声優がすごいと話題に!

声優(トレンド)

※本ページはプロモーションが含まれています

 

『機動戦士ガンダム00』グラハム・エーカー役・『マクロスF』早乙女アルト役・『おおきく振りかぶって』阿部隆也役・『おそ松さん』松野カラ松役などで知られる声優の中村悠一さんが、前事務所のシグマ・セブンから、インテンションに事務所を移籍されました。
インテンションはやはり有名声優の鈴村健一さんが代表を務める事務所なのですが、インテンションの所属声優さんがすごいと話題になっています☆

インテンションの所属声優がすごい!強い!

鈴村健一さん、東山奈央さん、櫻井孝宏さんいずれも超有名声優ですね♡

鈴村健一さんは、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』シン・アスカ役・『銀魂』沖田総悟役などで知られていますね。
東山奈央さんは、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』由比ヶ浜結衣役・『マクロスΔ』レイナ・プラウラー役をやっておられます。
櫻井孝宏さんは、『金色のガッシュベル!!』高嶺清麿役・『コードギアス 反逆のルルーシュ』枢木スザク役・『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』岸辺露伴役などで有名ですね♪

インテンションはもともと鈴村健一さんの個人事務所から始まった声優事務所で、現在所属している声優さんは10名ほどです。
その中に主演級の声優さんが4名もいるのはすごいですよね!

インテンションとおそ松さん

おそ松さん第三期が始まると話題になっていますが、インテンション所属声優さんのおそ松出演率もなかなかですよね。
鈴村健一さんはイヤミ役、櫻井孝宏さんは松野おそ松役、中村悠一さんは松野カラ松役です。
『おそ松さん』の六つ子の3分の1がインテンション所属なんですね……

Twitter上では、

と、おそ松さんの出演声優(神谷浩史さん、福山潤さん、小野大輔さん、入野自由さんら)が全員インテンションに集まるのでは?インテンションはおそ松さん声優を集めているのでは?という声が上がっていました。

 

インテンションとグランブルー・ファンタジー

グランブルー・ファンタジーでは、東山奈央さんが主人公の仲間のルリア役をやっていますが、鈴村健一さん、櫻井孝宏さん、中村悠一さんも出演されているようです。
鈴村健一さんはサンダルフォン、櫻井孝宏さんはシャオ、ルシオ、ルシファー、中村悠一さんはロミオ ・ 神王モンタギュー、ツバサを演じておられますね♡

インテンションはワークショップをやっている!入学するにはオーディションが?

声優事務所インテンションは、ワークショップをやっておられるそうです!このインテンションのワークショップは、鈴村健一さん自らが講師になる非常に贅沢なものだそうですよ♡ただ、受講できる人数は20名だそうで、その20名の選考はオーディション形式で行われるそうです。

インテンション所属声優の川井田夏海さんはインテンションのワークショップの受講生から、インテンションの所属になったそうです☆

インテンションに興味がある方で、声優さんを目指している方はインテンションのワークショップを目指すのも良いかもしれませんね♡

インテンションのHPが鯖落ち!みんな注目している……!

中村悠一さんのインテンションへの移籍の衝撃は大きかったようですね。インテンションのHPを改めてみようと思った方も多かったようですが、残念ながら、2020年10月1日15時時点では、インテンションのHPがサーバーダウンしていました。みんなやっぱり気になるんですね。

杉田智和さんの事務所(AGRS)に移籍しないんだ……という声も

中村悠一さんは、声優の杉田智和さんとかなり仲が良いことで知られています。杉田智和さんは、2020年にAGRSという個人の声優事務所を設立されています。そこで、今回のインテンションへの移籍を聞いた人達の中には「AGRSに移籍すると思っていた」と言っている人もいますね。

声優中村悠一さんのインテンションへの移籍について・まとめ

 

  • 中村悠一さんは長年所属していたシグマ・セブンからインテンションへ移籍した
  • インテンションは鈴村健一さんが代表を務めている
  • インテンションにはほかに、東山奈央さん、櫻井孝宏さんが在籍している

いかがだったでしょうか?声優中村悠一さんは人気声優さんなので、今後も様々なアニメの声優をされると思います。
中村悠一さんの今後の活躍が目に見えるようですね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました