おはスタの次のMCは誰?新MCが誰か予想してみた!

声優(トレンド)

※本ページはプロモーションが含まれています

おはスタのMC・花江夏樹さんが10月2日でMCの座を退くことが分かりました!
花江夏樹さんは今大人気の鬼滅の刃の主人公・竈門炭治郎もされていますし、最近私生活では双子の娘さんが生まれたとか。忙しくて朝の番組のMCは大変なのかもしれないですね。

そうなると気になるのは次のMC。前回は山寺宏一さんから花江夏樹さん、小野友樹さんへとバトンタッチでした。
その後小野友樹さんが降板されたため、花江夏樹さんが一人でおはスタのMCをされていました。

次のMCはいったい誰になるんでしょう?

おはスタの新MC=やっぱり声優?

おはスタのMCは今まで山寺宏一さん、花江夏樹さん、小野友樹さんの3人とも声優さんです。
そして、花江夏樹さんは、もともと曜日レギュラーからの抜擢でした。
これらのことから、次のMC候補を考えてみました!

おはスタの新MC候補1:木村昴

木村昴さんは現在おはスタの月曜レギュラーの声優さんです。声優としては『ドラえもん』のジャイアン役、また最近は『ヒプシノスマイク』の山田一郎役なんかも有名ですよね。

木村昴さんが個人的には一番MCの座に近いのかな?と感じています。
もともと曜日レギュラーですから、番組の雰囲気も良くご存知です。
また、山寺宏一さんは前回MCを退いた際に「若い世代に任せたい」と語っていたそうですが、木村昴さんは1990年生まれで、花江夏樹さんと年齢がほとんど変わらないです。

ただ木村昴さんも声優として精力的に活動しているだけでなく、ラジオなどもやっていますので、とても忙しいですよね。

おはスタの新MC候補2:斉藤壮馬

過去におはスタに曜日レギュラーで出演経験のあった斉藤壮馬さんでは?という説もありました!斉藤壮馬さんも木村昴さんと同じく、『ヒプシノスマイク』に夢野幻太郎役で出演されていますね。花江夏樹さんと同い年の1991年生まれなので、年齢的にもMCに抜擢されそうな感じはありますね。

おはスタの新MC候補3:仲村宗悟

山寺宏一さん、花江夏樹さんはともに株式会社アクロスエンタテインメントに所属しています。そのことから、同じ株式会社アクロスエンタテインメントの人気若手俳優仲村宗悟さんでは?という説もあるみたいですね。声優としては『アイドルマスター SideM』天道輝役などが有名な役どころでしょうか?

おはスタの新MC候補4:江口拓也

おはスタのMCは今のところ、山寺宏一さん、花江夏樹さん、小野友樹さんと全員「眼鏡をかけている」という共通点があります。そこで、若手声優で眼鏡が印象的な江口拓也さんが次のMCでは?と予想する人もいました!

江口拓也さんは『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の比企谷八幡役なんかが有名ですね。

おはスタの新MCは声優なのか?

今まで「おはスタの新MCは声優さんでは?」という視点で名前をあげてきましたが、次はそもそも声優さんではないのでは?という声もありました。

おはスタは長寿番組ですから、MCになりたいと考えている人も多そうですからね。

おはスタの新MCについて・追記

おはスタの新MC木村昴さんこと「スバにぃ」に決定されました!予想は一応あたった……んですかね。
最終回は山ちゃんやハライチ岩井さんも来たとてもにぎやかなものでしたね♡
山寺宏一さんからの引継ぎは、花江夏樹さんと小野友樹さんの2人体制でしたが、今度はとりあえず木村昴さんおひとりで司会をされるみたいです!

まとめ:おはスタの新MC候補!

  • 木村昴さんが最有力候補
  • 斉藤壮馬さん、仲村宗悟さん、江口拓也さん辺りも名前があがっている
  • 次も声優さんとは限らない
  • 追記:10/2 新MCは木村昴さんに決定!

予想は以上でしたが、10月2日に、後任は木村昴さんに決定しました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました