垣花正の妻は誰?妻は声優って本当?

声優(トレンド)

※本ページはプロモーションが含まれています

2020年8月18日(火)の「踊る!さんま御殿!!」 強烈キャラ集結!!関西妻が世の夫に物申すSPに出てくる垣花正さん。
今はフリーアナウンサーですが、ラジオをよく聞く人には有名な方ではないでしょうか?
入社1年目でオールナイトニッポンを担当したり、和田アキ子さんのラジオのアシスタントを務めたりと、かなりベテランのアナウンサーさんです。一方で借金800万や沖縄出身らしい濃い顔など、強烈なイメージの方ですよね。

そんな垣花正さんの奥様は声優さんとのことなんですが……どんな方なんでしょうか?

垣花正さんの妻は西田裕美さん!青二プロダクション所属の声優さん!

垣花正さんの奥様は、噂通りに青二プロダクション所属の声優・西田裕美さんです。

声優さんとしては、きかんしゃトーマスのベン役の吹き替えを行っているようです。あとゲームのみんなのGOLF4でもお仕事をされているようです。また、声優業の傍ら、ラジオ放送にもたびたび出演しています。

年齢は非公表みたいなので、垣花正さんとの年齢差は分かりません。ただ西田裕美さんの仕事の中で古いものが1998年くらいなので、1980年よりは前に生まれているのではないでしょうか?

旦那さんの垣花正さんが1972年生まれであることを考えると、1970年代の生まれのように思われます。また、青二塾大阪校13期の同期の福山潤さんは1978年生まれなので、西田裕美さんも同じくらいの年齢のように思います。

なれそめはラジオ番組!

垣花正さんはもともとニッポン放送のアナウンサーです。奥様の西田裕美さんは、垣花正さんがパーソナリティを務めていた『HOT’n HOT お気に入りに追加!』というラジオ番組でアシスタントを務めていました。

1年ほどの番組でしたが、お二人はそこで知り合って親睦を深めたようです。

その『HOT’n HOT お気に入りに追加!』の終了から2年後、垣花正さんがパーソナリティーを務める番組、『あなたとハッピー!』が始まるのですが、2007年10月1日の初回放送分のタイトルコールの前に、突然、西田裕美さんとの結婚をいきなり発表したのです。

ちなみにその場にいたニッポン放送アナウンサー飯田さんの話だと、「そのとき、時間が止まった」とか。それほど周りの人もびっくりしていたんですね。その後、2007年12月に入籍し、翌年の2008年4月6日に結婚披露宴が行われました。

垣花正さんと西田裕美さんのエピソード

このところ話題のマンガ『進撃の巨人』に妻がどっぷりハマっています。現在発売中の13巻までわが家にあるので、ちょっと試しに読みはじめたら、その姿を見た妻が「君もいよいよ訓練兵の仲間入りだね。早く調査兵団に入団してくれたまえ」と、進撃の巨人を読んでいないと全くわからないギャグを言ってきたので、ブームに完全に乗り遅れていることが悔しくて読むのをやめてしまいました(笑)。

引用:https://www.sankeibiz.jp/express/news/140423/exf14042308550001-n1.htm

垣花正さんと西田裕美さんは結婚してから13年目を迎えようとしていますが、仲睦まじくやっていらっしゃるようですね♪
お子さんに関する情報はないので、いらっしゃるのかどうかはわかりませんが、お子さんがいてもいなくても笑いの絶えない家庭を築いていそうです♡

まとめ

  • 垣花正さんの奥さんは西田裕美さん
  • 西田裕美さんはきかんしゃトーマスなどで声優として活動している
  • 垣花正さんと西田裕美さんはとても仲が良さそう

いかがだったでしょうか?
垣花正さんと西田裕美さんの家庭はとても楽しそうですよね!
結婚するならば、このような笑いの絶えない家庭を築いていきたいですね~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました