キムタクの娘、Koki,はどこの大学に行くの?イギリスの大学?

芸能人(トレンド)

※本ページはプロモーションが含まれています

 

ブルガリなどハイブランドのアンバサダーを務めるだけでなく、最近Instagramでの活動もさかんなKoki,さん。お父さんの木村拓哉さんとお母さんの工藤静香さんゆずりの美貌で人々を魅了していますよね♡そんなKoki,さんはインターナショナルスクールに通っているとのことですが、実は大学進学するとしたら国内大学には進学しないのでは?と言われているそうです。Koki,さんの進学先候補について調べてみました♪

Koki,さんは現在ブリティッシュ・スクール・イン・東京に在学中らしい

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kōki,(@koki)がシェアした投稿

Koki,さんが通っているのは都内の英国式インターナショナルスクールだと言われています。
東京都内の英国式インターナショナルスクールで高校生にあたる学年までカリキュラムがあるのは、「ブリティッシュ・スクール・イン・東京」くらいなのだそうです。
そのため、Koki,さんはブリティッシュ・スクール・イン・東京に通っているものと思われます。

この学校は世田谷区の昭和女子大学内と、渋谷にキャンパスがあり、主にイギリス国籍の生徒が入学する学校です。
他国籍の場合はに英語に堪能である必要があるため、Koki,さんは幼少期から英語が得意だったんでしょうね。

Koki,はイギリスの大学に進学するの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kōki,(@koki)がシェアした投稿

Koki,さんの学校がブリティッシュ・スクール・イン・東京なら、Koki,さんの進路も何となくですが想像できそうですよね。

ブリティッシュ・スクール・イン・東京の進学実績の詳細はよくわかっていません。ただ、ブリティッシュ・スクール・イン・東京の学生は、イギリス本国への大学進学者が多いそうです。少ないですが、日本の慶應義塾大学やオーストラリア、カナダの大学への進学実績もあるそうです。

成績優良な生徒だと「ケンブリッジ大学」に進学している生徒もいるみたいですね。

ブリティッシュ・スクール・イン・東京はイギリス政府管轄下の組織による学校評価(ISI)でも高い評価を受けているため、イギリスの大学への進学なら、確かに問題なさそうですね。ブリティッシュ・スクール・イン・東京に在籍している学生は、イギリス本国と同じカリキュラムと評価がされる中で、A評価(best)が約半数、B評価(better)を得ている生徒を合わせると74%にもなるそうです。

Koki,さんは忙しいため、成績がどこまでよいかは分かりませんが、イギリスの大学進学なら十分に狙えるくらいの位置にはいてもおかしくなさそうですよね。

Koki,さんのお姉さんのcocomiさんは桐朋学園大学に進学したと言われています。これはおそらくcocomiさんがフルート奏者であることから、音楽に強い桐朋学園大学に進学したかったからだと思われます。

Koki,さんはモデルやブランドアンバサダーとして働いていますので、Koki,さんもそれに関連した大学に進学するのでしょうか?またイギリスと言えば、演劇なども有名です。お父さんお母さん同様に芸能界で活動していくなら、そちらの勉強もするかもしれないですね。

例えばエセックス大学などは、演劇を勉強したい日本の学生の留学先にもなっているようです。

ただ、現時点でKoki,さんはお仕事もいっぱい入っていて忙しいですから、もしかしたら学業ではなく仕事を優先させて進学しない可能性もそれなりにあるかなとは思います。

もしくは海外のオンライン大学への進学などもあるかもしれませんよね。Koki,さんは日本での活動も多いですから、日本にいながら勉強ができるという点はメリットです。

Koki,さんの進学先について・まとめ

  • Koki,さんはブリティッシュ・スクール・イン・東京に在学中と言われている
  • Koki,さんはイギリスの大学に進学するのでは?と言われている

いかがだったでしょうか?Koki,さん本人からは「どこに進学する」という話もないため、詳しいことは全く分かりませんでした。今後、Koki,さんの大学進学の話もまた出てくるでしょうから、その話を期待して待ちましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました