寺田ちひろは結婚してるの?高校はどこ?ぶりっ子キャラ?

芸能人(トレンド)

※本ページはプロモーションが含まれています

ぶりっ子キャラなどでも知られているフリーアナウンサーの寺田ちひろさん。11/10(火)放送の「踊る!さんま御殿!!」『才色兼備インテリ女子vs成り上がりガツガツ女子SP』にも出演されるそうですね。寺田ちひろアナウンサーがどのような人なのか、調べてみました!

寺田ちひろのWikipedia的プロフィール!気象予報士資格持ち!

 

この投稿をInstagramで見る

 

寺田ちひろ(@chihiro_terada1223)がシェアした投稿

名前:寺田ちひろ
生年月日:1987年12月23日
血液型:AB型
出身地:愛知県
身長:160㎝

寺田ちひろアナはセントフォース所属のフリーアナウンサーです。法政大学出身かつ、気象予報士の資格持ちということは相当頭も良いことが分かりますね。気象予報士資格の取得は2017年だそうなので、働きながら資格をとったということみたいです。なかなかできることではありませんね。

寺田ちひろは結婚してるの?

寺田ちひろさんは2020年11月現在32歳のようですが、現在独身のようですね。過去の結婚歴も特になさそうです。とてもきれいな方ですから、近いうちに結婚の話があってもおかしくはなさそうですよね。

寺田ちひろの出身高校は愛知県の滝高校!

寺田ちひろさんは愛知県江南市にある、私立滝高等学校出身なのだそうです。こちらの学校は中高一貫校のようなので、もしかしたら中学校も滝中学校かもしれませんね。

滝高校の偏差値は72!とも言われており、医学部や名古屋大学、ほか京都、大阪、東京大学など名門校へ生徒を輩出しています。寺田ちひろさんも学生時代は勉強をとても頑張っていたのではないでしょうか?

寺田ちひろの元カレは?リベンジポルノ被害を受けた?

寺田ちひろさんは2017年6月にリベンジポルノ写真を『アサヒ芸能』に載せられたのでは?と話題になっていました。
正確に言うと、この「リベンジポルノ」と言われる写真にはモザイクがかかっていたため、寺田ちひろアナと断定されたわけではありません。
ただ、その写真に写っている女性のほくろの位置などから、寺田ちひろさんのものだとうわさされています。

『アサヒ芸能』によると、その写真に写っている女子アナウンサーは、あるテレビディレクターと2012年ごろからお付き合いしており、同棲もするなど結婚を視野に入れた交際だったのですが、2016年秋に突如破局します。何とその数カ月前に、テレビディレクターが別のテレビ局員とも二股交際をしており、そのテレビ局員がテレビディレクターのスマホに入っていた画像をばらまいた……のだそうです。

この報道を見る限り、寺田ちひろさんと目される女子アナウンサーは完全なとばっちりのようですね。

寺田ちひろさんにはいまのところ特に熱愛報道はありません。

ただ、この『アサヒ芸能』の報道が本当に正しいとしたら、テレビディレクターの男性とお付き合いされていたようですね。おそらく出会いも多くあったでしょうに、4年に及ぶ交際だったとのことですから、寺田ちひろさんはとても誠実にお付き合いされていたのではないでしょうか?

寺田ちひろのぶりっ子キャラは?強烈なエピソードも!

寺田ちひろさんは、過去に『踊る踊る踊る! さんま御殿 秋の女子アナVS女芸人 イケメン&美女大漁祭』で強烈なぶりっ子?エピソードを披露しています。例えば、くまのぬいぐるみに「くま美」といった名前をつけて一緒にお風呂に入る、母のことを「プリンちゃん」と呼んでいるなどといったエピソードです。この時寺田ちひろさんは寺田ちひろさんは30歳ですから、かなりの人がこのエピソードを聞いて驚いたようです。

寺田ちひろさんは学歴などを見るととても賢い人のようなので、あえてこのぶりっ子キャラを付けたのかな?というような印象も持ちました。寺田ちひろさんのぶりっ子キャラは明石家さんまさんには好意的に受け止められましたが、いとうあさこさんには拒絶されるなど、賛否両論だったようですが、とても人々の印象に強く残ったようです。

寺田ちひろさんのぶりっ子キャラは田中みな実アナや宇垣美里アナともかぶる!という人もいました。今後どこまでぶりっ子キャラを貫いていくのかも気になりますね。

寺田ちひろアナについて:まとめ

  • 寺田ちひろは結婚していない
  • 寺田ちひろは愛知県の私立滝高校出身
  • 寺田ちひろはぶりっ子キャラとしても知られている

いかがだったでしょうか?今度の放送では寺田ちひろアナの新たなエピソードがどれだけ出てくるのか、とても楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました