ゴチクビは誰か?クビ候補の予想と新規メンバー候補の予想!

芸能人(トレンド)

※本ページはプロモーションが含まれています

毎年年末になると『ぐるナイ』の人気企画、「グルメチキンレース ゴチになります!」の今年のクビメンバーが決まってしまいますよね。今年はいったい誰がクビになりそうなんでしょうか……?気になったので調べてみました。

次回の設定金額はいくらか?

前回のゴチの際の最終戦(大清算)では設定金額が40,000円、おみやが40,000円でした。食事代支払いは277,300円だったそうです。設定金額は過去には50,000円になったこともあったとか。

今回もそれに準じた金額になると思われますので、設定金額は40,000円~50,000円くらいになるのではないでしょうか?

ゴチで誰がクビになりそうなのか?

前回のゴチの最終戦(大清算)のように設定金額が高くなっている場合食事代支払いが30万円くらいになることも考えられます。

現在の最下位は本田翼さんで支払い額が50万6700円、第5位が千鳥ノブさんで35万2200円です。逆に第1位はナインティナイン岡村隆史さんで14万7300円、第2位は矢部浩之さん17万6600円ですが……。

食事代支払いが約30万円、さらにおみや代数万円がプラスされてしまったら、第1位の岡村隆史さんですらクビになってもおかしくなさそうですね。現時点では全員可能性があるといっても過言ではないでしょう。

今回クビになるのは1人~3人、ランダムで決められるとのことです。現時点での下位3名は第4位のNEWS増田貴久さん、第5位の千鳥ノブさん、第6位の本田翼さんです。

第3位の田中圭さんと第4位の増田貴久さんとの間には約8万円の差があるので、おそらく上位3名がおみやを負担したとしても、ゲストが食事代支払いになった場合はこの3名が自動的にクビ圏内に入ることが確定しそうですね。

各メンバーがクビになった場合、次にレギュラーとなるのは誰なのか?

ぐるナイのゴチのレギュラーには、それぞれある程度の枠があるようですね。ぐるナイの名前の由来にもなっているナインティナインのお二人は別ですが……。

田中圭さん……男性俳優枠(過去のゴチだと大杉漣さん、柳葉敏郎さん、上川隆也さん)
NEWS増田貴久さん……ジャニーズ枠(過去のゴチだとTOKIO国分太一さん、SexyZone中島健人さん)
千鳥ノブさん……お笑い芸人枠(過去のゴチだと渡辺直美さん)
本田翼さん……女優枠(過去のゴチだと江角マキコさん、二階堂ふみさん、橋本環奈さん)

おそらく誰がクビになったとしても、それぞれのポジションに合わせて誰かを入れるような気がします。

ただこのうち、お笑い芸人枠だけは結構流動的な感じがしますので、もしかしたらお笑い芸人ではなくてバラエティータレント的な人が来る可能性はありますね。また、2020年12月現在の社会情勢下では、テレビ局もコストカットを迫られているようですから、どこかの枠を削る可能性もないわけではありません。

ちなみにナインティナインのお二人のどちらかがクビになった年も何回かありますが(特に矢部さん)、その場合はどちらかのポジションにはまるような人を入れているわけではないようです。

ただ今までは必ずどちらかがいたのですが、もしも二人とも同時にクビになった場合は……どうなるんでしょうね。新加入予定メンバーとゴチ加入権をめぐって争うといった形で、無理やりでもどちらかは戻すような気がしますね。

ポジションごとに新メンバーになりそうな人とかを予想してみようとは思いますが……やっぱり難しいですね。

田中圭さんがクビ

ベテランまでは行かない中堅どころの俳優さんでしょうか、向井理さんとか?面白い感じでも良いなら大泉洋さんとかムロツヨシさんとかも出てくるかもしれませんね。

NEWS増田貴久さんがクビ

ジャニーズの誰かでしょうね。2020年デビューしたばかりのSnow Man、SixTONESはさすがにまだ来ないような気がしますね。King&PrinceとかジャニーズWESTとかあたりでしょうか?A.B.C-Zの河合郁人さんとかも最近バラエティ出ていますから可能性はあるかも?

千鳥ノブさんがクビ

仕切りとかツッコミもできるようなお笑い芸人さんが来るような気がします。やっぱり吉本の誰かですかね。フットボールアワー後藤さんとか?

本田翼さんがクビ

たぶん若手の美人女優さんが来る?ような気がします。最近なら上白石萌音さんとか浜辺美波さん、森七菜さん、波瑠さんとかあたりでしょうか。

ぐるナイゴチのクビ予想と新メンバー予想について:まとめ

  • ぐるナイゴチのクビは、最終戦の設定金額にもよるが誰がクビになってもおかしくなさそう
  • ぐるナイの新メンバーは、おそらくクビになったメンバーのポジションに合わせて選ばれる

いかがだったでしょうか?なかなか予想がつかないゴチのクビメンバー。今年はどんな阿鼻叫喚が繰り広げられるのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました