板垣李光人は韓国人?板垣退助との関係は?兄弟はいるの?

俳優

※本ページはプロモーションが含まれています

中世的な美貌で知られる板垣李光人さん。最近は映画『約束のネバーランド』で主要キャラのノーマン役でも出演するなど、露出が増えてきています。そんな板垣李光人さんについて調べてみました。

板垣李光人のWikipedia的プロフィール!!

名前:板垣李光人
生年月日:2002年1月28日
血液型:AB型
身長:165㎝
出身地:山梨県

 

板垣李光人さんはもともと子役モデルをやっていたようですが、その後スターダストプロモーションのオーディションに合格し、俳優の道を歩み始めたそうです。

『仮面ライダージオウ』の美貌の悪役・ウール役で注目を浴び、「ジェンダーレス男子」として多くの人々の関心を集めています。

板垣李光人は韓国人?セブチのファン!

板垣李光人さんは韓流アイドルSEVENTEENのジョンハンさんにも似ていると言われており、韓国人なの?と思う人もいるようです。

しかし、板垣李光人さんは山梨県出身だと公式プロフィールに記載もありますので、おそらく日本人だと思われます。(ハーフとかの可能性はあるかもしれませんが。)

板垣李光人さんは韓国コスメを愛用している、韓流アイドルSEVENTEENの楽曲を聞くなど、韓国に関心があるようなので、「韓国人では?」という噂になったのでしょうね。

板垣李光人は板垣退助の子孫?

板垣李光人さんと板垣退助の関係性が気になって調べている人がいるようです。

バラエティ番組の脱力タイムズで板垣退助と関連付けていじられたことから、「板垣退助が先祖なの?」と思った方もいるかもしれませんが、板垣李光人さんと板垣退助には特に関係はないようです。

板垣退助の子孫は東京都で活動をしているようですが、板垣李光人さんは山梨県出身ですからね。

板垣李光人の兄弟は板垣瑞生?

板垣李光人さんは同じスターダストプロモーション所属の俳優・板垣瑞生さんと兄弟では?と思っている人もいるようです。しかし、板垣李光人さんと板垣瑞生さんは兄弟ではありません。

――板垣さんは一人っ子ですよね?

そうなんです。だからこれまで年下の子と接する機会自体が、ほとんどなくて。

引用:https://www.fujitv-view.jp/article/post-225570/

板垣李光人さんは、過去にインタビューなどで「一人っ子」であることを認めています。そのため、板垣李光人さんと板垣瑞生さんは兄弟ではないことが分かります。

板垣李光人は一人っ子だが、健人を兄と慕っている!

板垣李光人さんは一人っ子ですが、「兄」と呼んで慕っている人がいます。それが、俳優の健人さんです。

健人さんは2.5次元舞台などを中心に活動している俳優さんですが、板垣李光人さんとはLive Musical『SHOW BY ROCK!!』などの共演を通して仲良くなったようですね。

板垣李光人さんと健人さんは年齢は少し離れていますが、幼いころから大人に混じって子役活動をしていた板垣李光人さんは年の離れた人と仲良くなることが多いそうで。プライベートでも仲良くしているのでしょうね。

板垣李光人は天才てれびくんに出ていた?

板垣李光人さんのお名前を検索すると、サジェストワードに「天才てれびくん」が出てきます。

板垣李光人さんは子役として活動していましたので、もしかしたら天才てれびくんにてれび戦士で出ていたのかな?と思って調べてみたのですが、どうも違うようですね。

仮面ライダージオウの超バトルDVD『てれびくん超バトルDVD 仮面ライダービビビのビビルゲイツ』に出演されているため、その関連で検索されているのかもしれませんね。

板垣李光人について:まとめ

  • 板垣李光人は韓国人ではなさそう
  • 板垣李光人と板垣退助は親戚ではなさそう
  • 板垣李光人は一人っ子なので、板垣瑞生とは兄弟ではない

いかがだったでしょうか?映画にも出演するなど、俳優として活躍している板垣李光人さん。今後の活躍がとても楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました