声優ファイルーズあいは絵がうまい!年齢やデスボイスについて!

声優(トレンド)

※本ページはプロモーションが含まれています

すい星のごとく現れた女性声優・ファイルーズあいさん。キュートなボイスにとてもきゅんきゅんしますよね♡
そんなファイルーズあいさんについて調べてみました★

ファイルーズあいのWikipedia的プロフィール!年齢は27歳!(2020年現在)

生年月日:1993年7月6日
出身地:東京都
血液型:O型
話せる言語:日本語(標準語)・アラビア語(エジプト方言)
経歴:2020年第14回声優アワード新人女優賞受賞

ファイルーズあいさんはエジプト人のお父さんと日本人のお母さんを持つハーフなんだそうです!ファイルーズ、は苗字ではなく、ファーストネームだそうで、本名は、「門田ファイルーズあい」では?といわれています。小学校の時には、エジプトのカイロ日本人学校に通っていたこともあるみたいですよ!そのため、ファイルーズあいさんはアラビア語にも堪能なんだとか。

ファイルーズあいの兄は門田ギハード!

ファイルーズあいさんのお兄さん門田ギハードさんは、アイスクライミング日本代表選手なんだそうです。2019年ワールドカップDenver大会ではファイナリストまで残り、さらに 日本男子歴代最高位の世界ランキング13位まで上り詰めました。

アイスクライミングは日本ではまだまだマイナースポーツのため、今までは会社員の傍ら競技を続けていたみたいです。ただ、最近選手活動を優先して勤務することができる会社に入ることができたみたいですね!今はどちらかというと妹さんのほうが有名ですが、お兄さんもこれからさらに名前を馳せていくのではないでしょうか?

ちなみにお兄さんは、妹さんが声優になったことを、知人から聞いて初めて知ったそうです。

ファイルーズあいのデスボイスがすごい!

ファイルーズあいさんの特技はなんでもデスボイスなんだそうです。公式プロフィールでもしっかりと「特技:デスボイス」と書かれています。アニメ中やキャラボイスなどでも「あ゛~~~!」とかなり濁った感じで叫んでいるあたりにデスボイスが得意な感じがでていますよね!

ファイルーズあいは絵もうまい!

声優のファイルーズあいさんはイラストがうまいことでも知られています。アニメや萌え絵系ではなく、結構デッサンのしっかりした細かい描写のイラストが得意みたいですね!ペン画から、カラーのイラストまでまんべんなく描くことができるみたいです。声優としてもかなり演技がうまいですが、それだけでなく絵までうまいなんて……ファイルーズあいさんは本当にすごいですね♪

ファイルーズあいは筋トレキャラ!

ファイルーズあいさんはアニメ『ダンベル何キロ持てる?』主役の紗倉ひびき役で知られていますが、その役にたがわず「筋トレ」をよくするそうです!背中や胸など、その日ごとに鍛える場所を変えるなど、かなり本格的な筋トレを行っているようです。かつて対談したお笑い芸人・なかやまきんに君にも、「ウェアを着ていても筋肉があるのがわかる」「スクワットではフォームも良かった」と絶賛されていました。

ファイルーズあいは「筋肉体操」にも出演!

ファイルーズあいさんは、あの人気番組『みんなで筋肉体操』にも、2020年1月3日放送分で、筋肉アシスタントとして出演されています!その中でファイルーズあいさんは、下半身と二の腕を中心にしたトレーニングを実演しました!

ファイルーズあいはなかやまきんに君ともコラボ!

ファイルーズあいさんは、テレビアニメ『ダンベル何キロ持てる?』の企画で、お笑い芸人のなかやまきんに君と筋トレを行っています。また、筋トレ対談なるものも行いました。対談の中でなかやまきんに君は、ファイルーズあいさんの筋トレのことを、「アスリート並みのメニュー」だとほめていらっしゃいました!

ファイルーズあいはチョッパーの声にそっくり!?

ファイルーズあいさんの声はチョッパーやピカチュウで知られる声優・大谷育江さんに声が似ているとうわさされています。そのため、大谷育江さんの代役として期待している人も多いようですね。

ファイルーズあいは大人気ゲーム「艦これ」「FGO」のキャラも演じている!

ファイルーズあいさんはゲームキャラのボイスも担当しています。有名なのは、『艦隊これくしょん -艦これ-』のHornet役でしょうか。冷静沈着、落ち着いた穏やかな感じで、『ダンベル何キロ持てる?』のひびきの時とはかなり雰囲気が違います!

また、ファイルーズあいさんは大人気スマホゲーム『Fate/Grand Order』では清少納言を演じておられますね。このゲーム中の清少納言は陽キャであげぽよ~~!とか言っちゃうタイプの女子高生みたいな感じのキャラです。ファイルーズあいさんの声によく合ったキャラですよね!

女性声優ファイルーズあいさんについて・まとめ

  • ファイルーズあいさんは声の演技だけでなく、絵もうまい
  • ファイルーズあいさんは筋トレキャラ!
  • ファイルーズあいさんは様々なキャラを演じている

いかがだったでしょうか?きゅるんとしたファイルーズあいさんの声は独特な中毒性がありますよね。ファイルーズあいさんの新たなボイスを聞くことがとても楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました