山本亮太が在籍していたジャニーズJr.宇宙Sixが解散!メンバーや来歴など!

ジャニーズ(トレンド)

※本ページはプロモーションが含まれています

 

宇宙Sixの山本亮太さんが、闇スロットに出入りしていたことから、ジャニーズ事務所との契約解除になりました。
今回スキャンダルという形で名前が出てきた宇宙Sixですが、実はけっこう実力派のグループなんだそうです。
→10月4日、宇宙Sixが解散していたことが分かりました!

宇宙Sixのことについて調べてみました。

宇宙SixのWikipedia的プロフィール!活動開始は2016年!

 

名前:宇宙Six
結成年:2016年
事務所:ジャニーズ事務所

現在、すでに4年ほど活動しているジャニーズJr.のグループみたいですね。宇宙Sixという名前は、ジャニー喜多川さんがつけたのだとか。
宇宙Sixの名前の通り、もともとは6名で活動していましたが、脱退があったため、4名で活動していたのだそうです。

宇宙Sixのメンバー

宇宙Sixの現在のメンバー構成は、今回契約解除になった山本亮太さんを除くとこのようになります。

名前:江田剛
生年月日:1987年10月24日(32歳)
出身地:大阪府
血液型:A型

名前:松本幸大
生年月日:1989年1月13日(31歳)
出身地:東京都
血液型:A型

名前:原嘉孝
生年月日:1995年9月25日
出身地:神奈川県
血液型:O型

こうしてみると、宇宙SixのメンバーはジャニーズJr.としてはかなり年齢層が高めであることがわかりますね。脱退された山本亮太さんも30歳とのことでした。中にはJr.歴が20年!もの方もいるそうで……

ジャニーズJr.のグループの中でもTravis JapanやHiHi Jetsなど、人気の高いグループは、YouTubeのジャニーズJr.チャンネルなどに定期的に動画を上げていますが、宇宙SixはYouTubeに動画を上げてはいません。また年齢層も高いことから、かなり活動するのにもモチベーションが上がりづらい状態だったのかな?とは感じました。

2020年1月にデビューしたジャニーズグループのSnow Manはかなり下積みが長いことでも話題になりましたが、一番下積みの長かった深澤辰哉さんと阿部亮平さんはJr.歴15年です。最年長の深澤辰哉さんは1992年生まれで年齢も28歳とのことなので、宇宙Sixの原嘉孝さんよりも若いですからね。自分よりも年下、後輩がどんどんデビューしていくという状況はかなりつらいものだったのかもしれませんね。

宇宙Sixを脱退したメンバー

宇宙Sixはまず、2018年に林翔太さんが脱退されています。林翔太さんは、宇宙Six脱退後は演技の道に進みました。グループには所属せずにジャニーズJr.として活動を続けていましたが、2020年6月20日に一般女性と結婚された後にジャニーズJr.を卒業、生田斗真さんや風間俊介さんのように舞台などを中心に俳優として活動されるようになっています。

2019年にはSnow Manと兼任していた目黒蓮さんが、Snow Manメジャーデビューに伴って、そちらの活動に専念するため脱退されました。

宇宙Sixには解散説が……→10月4日、解散したことが判明

今回の不祥事を受けて、宇宙Sixが解散するのでは?といううわさも出てきているようです。過去にジャニーズJr.のMADEが、メンバーの秋山大河さんと神田沙也加さんとの不倫疑惑を受けて、秋山大河さんの退所と同時に解散した、ということもあります。MADEも4名のグループでしたし、もしかしたらそのようになる可能性もないわけではありませんね。

また、「宇宙Six」という名前自体にやはりスキャンダルのイメージがついてしまったので、メンバーはそのままで名前を改名した方が良いのでは?という人もいました。

→一連の不祥事を受けて、残りのメンバーが「連帯責任」として解散を選んだことが分かりました!
残りのメンバーはいきなりグループ無所属になったため、進退を気にする声も多く見受けられました。

宇宙Sixは嵐のバックダンサーを務めていた!

宇宙Sixは嵐のバックダンサーをよく務めていたことでも知られています。嵐ファンの方もDVDなどで山本亮太さん含めた宇宙Sixの姿を見ることがあったため、かなりショックを受けているようでした。

他にもKAT-TUNや、亀梨和也さんのソロコンサートのバックも務めていたことがあったようですね☆

元宇宙Six・山本亮太の舞台は全公演中止!

山本亮太さんは舞台「川崎ガリバー once again」に主演中でした。10月4日が千秋楽だったようです。この舞台は佐野瑞樹さんが演出をされていた舞台で、山本亮太さんもかなり力を入れていたようでした。また、今年の12月にも主演舞台が決まっていたようです。でもすべて、このスキャンダルによってなくなりました。

宇宙Six・原嘉孝は10月2日が舞台初日!?

宇宙Sixのメンバー・原嘉孝さんは舞台『リチャード2世』に本日10月2日より出演予定なんだそうです。原嘉孝さんの心境を思いやる人々も多く見受けられました。

まとめ

  • 宇宙Sixは今のところ解散していないが解散説アリ
  • 宇宙Sixは平均年齢が高めのジャニーズJr.グループ
  • 宇宙Sixは嵐のバックで踊っていた

いかがだったでしょうか?山本亮太さんは交友関係も広かったようで、ジャニーズのIsland TVでも多く出演していたようでした。主演舞台も上演中だったとのことなので、才能のある人だったのでしょう。とても残念ですね。

コメント

  1. 名無しさん より:

    ダメなものはダメ!
    タッキー、よくはっきりさせてくれた!
    宇宙six解散は確実だけど、すべて山本のせい!

タイトルとURLをコピーしました