川尻蓮はJO1のダンスリーダー!兄弟や高校、バックダンサー時代は?

アイドル(トレンド)

※本ページはプロモーションが含まれています

川尻蓮さんはJO1の中ではダンスリーダー(パフォーマンスリーダー)を務めておられますよね。ダンスの実力の高さはJO1の中でも群を抜いています。
また、『PRODUCE 101 JAPAN』中では、総得票数最多などの記録も持っています。そんな川尻蓮さんのことについて調べてみました!

川尻蓮のWikipedia的プロフィール!

名前:川尻蓮
生年月日:1997年3月2日
血液型:O型
出身地:福岡県
身長:173㎝

JO1の川尻蓮さんはデビュー前にバックダンサーダンス教室の講師を務めていたことから、メンバー内でも有数のダンスの実力の持ち主と言われています。
ちなみに『PRODUCE 101 JAPAN』応募のきっかけも、ダンス教室の生徒さんからのすすめだったとか。川尻蓮さんの人生にダンスは欠かせないものなんですね。

川尻蓮の誕生日は3月2日!ニューヨークでの広告がすごい!

JO1の川尻蓮さんは『PRODUCE 101 JAPAN』内でも最多総得票数獲得、最終2位など、JO1メンバーの中でもかなり熱狂的なファンを持っておられるようです。
まだデビュー前でしたが、2020年3月2日の川尻蓮さんの誕生日には、なんと!アメリカ・ニューヨークのタイムズスクエアでお誕生日祝いの広告が流れたそうです!
さらに新宿の巨大広告・ユニカビジョンにも広告が流れました。

タイムズスクエアには7つの広告パネルがあるそうですが、その7つすべてに広告を出すと、1週間で4317万3698円ほどかかるそうです。1日だけと考えると617万円ですね。もちろん7つすべてに出さなければもう少し安くなるとは思います。1つのパネル当たりの価格ですが、単純に617万円を7で割ると、88万円になります。もう少し安かったり高かったりするでしょうが、それでも88万円ほどと考えるとなかなかすごいですよね。

ユニカビジョンでは、60秒の特別映像を3月2日の1日限りで、1時間に2回流しておられるようです。ぴったり当てはまるプランが見つけられなかったのですが、類似プランから考えると180,000円くらいだと思われます。

これらの広告代を合わせると、単純に考えても100万円以上お金がかかりそうです。川尻蓮さんファンのお金事情が気になりますよね……(有志全員でお金を出し合ってのことだとは思いますが。)

川尻蓮はNOAのダンススクール講師だった!

JO1の川尻蓮さんは、東京のNOAダンスアカデミー恵比寿校で「REN先生」という名前で、生徒さんを指導されていたそうです。
NOAダンスアカデミーは日本にあるダンススクールの中でも最大級と言われるほど有名なダンススクールですね。
そんなところでダンス講師をされていたということは、川尻蓮さんのダンスレベルの高さが良く分かりますね。

川尻蓮はメンバーにもダンスをレクチャー☆ダンスレベルは?

JO1の川尻蓮さんは、ダンス講師ということもあって、『PRODUCE 101 JAPAN』内でも、そして現在のJO1の活動の中でも積極的にダンスのレクチャーを行っています。
講師経験があるため、分からない人に一から教えるのも相当お上手みたいですね。
『PRODUCE 101 JAPAN』は、ダンス未経験者も多いことから、当初はダンスレベルをあまり期待されていなかったそうですが、川尻蓮さんはそのような風潮に真っ向から立ち向かい、『PRODUCE 101 JAPAN』メンバー全体のダンスレベル向上に尽くしました。

『PRODUCE 101 JAPAN』の韓国ファンの間でも、川尻蓮さんのダンスはかなり上手だと評価を受けていたみたいです。韓国アイドルはすさまじい下積みと練習を積み重ねるためダンスレベルが非常に高いことで知られていますが、そんな韓国アイドルを見慣れている韓国ファンにも川尻蓮さんのダンスのすごさやレベルの高さは認められるようなものだったんですね!

川尻蓮には山P(山下智久)、TRF、PENTAGONのバックダンサーを務めた時代がある

川尻蓮さんはバックダンサーとして活動していた時代があります。川尻蓮さんがバックダンサーを務めたのは、山Pこと山下智久さん、TRF、Wanna One、PENTAGONなどのアーティストたちです!いずれも名だたる方たちですよね。韓流アイドルのバックダンサーも務めていたのは、何となくですが『PRODUCE 101 JAPAN』との縁を感じてしまいますね。

川尻蓮さんは目標としている人に、日本人では山下智久さんを上げています。バックダンサーを務めていて、山下智久さんのプロ意識等にいろいろ影響を受けたのかもしれませんね。

川尻蓮のTwitter・Instagramのアカウントは?


JO1の川尻蓮さんは、公式には自身のTwitter・Instagramのアカウントを持っておられません。過去にInstagramのアカウントを持っておられたようですが、そちらは削除されているみたいですね。

JO1公式アカウント(Instagram):https://www.instagram.com/official_jo1/?hl=ja
JO1公式アカウント(Twitter):https://twitter.com/official_jo1

川尻蓮さんの情報が気になる場合は、JO1のInstagram公式アカウントとTwitter公式アカウントをフォローすることをおすすめします♡

川尻蓮には兄弟がいる!Instagramのアカウントもある!

JO1の川尻蓮さんには兄弟がいらっしゃるようですね。というのも、川尻蓮さんの兄弟と思われる方たちが、川尻蓮さんを応援するためにInstagramにたびたび投稿されているんですね。

兄(川尻滉さん):https://www.instagram.com/kou.yan_g/?hl=ja
弟(川尻仁さん):https://www.instagram.com/jin.yan_g/?hl=ja
弟2(川尻来鳳さん):https://www.instagram.com/rao.yan_g/?hl=ja

お名前は、上からこう(滉)さん、じん(仁)さん、らお(来鳳)さんと呼ぶみたいです。つまり川尻蓮さんは4兄弟みたいですね。いずれのアカウントも、兄弟の川尻蓮さんの『PRODUCE 101 JAPAN』、そしてJO1での活動を応援するために開設されたもののようです。
兄弟一丸となって川尻蓮さんを応援されていたんですね。ちなみに川尻蓮さんは兄弟でよくスマブラを一緒にやっていたそうです。いかにも男兄弟らしい感じですよね。

川尻蓮の高校は福岡工業高校?高校時代はどんな感じ?

JO1の川尻蓮さんは、福岡県立福岡工業高等学校の出身だと言われています。なんでも、数年前の写真に、福岡工業高校の応援団の後ろでダンスを踊る川尻蓮さんらしき人がいたのだとか。

福岡工業高校は1896年に創設された、かなり由緒正しい工業高校です。偏差値は50~56ほどと、そこそこ高いですね。川尻蓮さんはJO1メンバーから「頭が良い」と言われていますが、高校もそこそこ偏差値の高いところです。福岡工業高校の卒業生では、野球選手の三島一輝選手や、中島卓也選手が有名でしょうか。卒業生の約6割は就職するそうですが、川尻蓮さんも経歴からするとおそらく就職組でしょうか。

ちなみに川尻蓮さんは高校時代、クラスメイトに「蓮ちゃん」と呼ばれていたそうです。カワイイあだ名ですよね。

川尻蓮はyoutuber・ヒカルに似ている?

JO1の川尻蓮さんはyoutuberのヒカルさんに似ていると言われているようですね。ヒカルさん本人も認知していて、youtuberエミリンさんとのコラボ動画内でそのことに言及したこともあったようです。

ヒカルさんはいろいろとお騒がせなyoutuberですが、非常にやりてですし、そのような方にも「未来のスター候補」と認めてもらえるってすごいですよね!ヒカルさんのツイートをきっかけに川尻蓮さんを知った人も多くいたようです。思わぬところで川尻蓮さんの存在が広まっているみたいです。

川尻蓮のピアスの位置は?

JO1の川尻蓮さんのピアスは、耳たぶ(ロブ)に2つずつと、左耳の上部(アンテナ)に1つ開けているようですね。
ただ普段活動している時は、ロブに1つだけピアスをつけているため、アンテナヘリックスの位置のピアスは見ることがないかもしれません。
最近は揺れるようなピアスをつけていることもあり、川尻蓮さんの妖艶な魅力をよく伝えてくれます。

JO1川尻蓮さんについて・まとめ

  • 川尻蓮さんは4人兄弟の次男
  • 川尻蓮さんは福岡工業高校の出身といわれている
  • 川尻蓮さんは山Pや韓流アイドルのバックダンサーを務めた

いかがだったでしょうか?JO1のダンスリーダーで、またJO1メンバー1の強心臓の持ち主でもある川尻蓮さん。
今後も川尻蓮さんの活躍がとても楽しみですね♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました