美 少年・佐藤龍我が芸能活動自粛!どのくらい自粛するの?自粛期間は何をしているの?

ジャニーズ(トレンド)

※本ページはプロモーションが含まれています

鶴嶋乃愛さんとのお泊り熱愛報道があったジャニーズJr.美 少年佐藤龍我さん。2020年12月22日、活動自粛が発表されました。自粛期間がどのくらいなのか、自粛期間中はどういった行動をされるのか気になったので調べてみました。

美 少年佐藤龍我が芸能活動自粛!

一定期間芸能活動を自粛することといたします。

引用:https://www.johnnys-net.jp/page?id=text&dataId=2025&artist=21

2020年12月20日、文春オンラインで女優・モデルの鶴嶋乃愛さんとの熱愛報道があった佐藤龍我さん。昨今の社会情勢下、また高校生でありながら女性宅にお泊りしているということもあってか、少なからず非難がありました。

そして2020年12月22日、ジャニーズ事務所より活動自粛が発表されました。

過去に山下智久さん未成年女性との飲酒・お持ち帰り報道後、一定期間の活動自粛が発表されたときは、報道から10日経っていました。未成年女性との飲み会が判明したSnow Man岩本照さん報道から3日ほどたっていました。そのことを考えると今回の佐藤龍我さんの芸能活動自粛の発表はわりとスピードが早いように思われます。

ジャニーズJr.ということもあって仕事などの調整がデビュー組よりも早くついたということもあるのかもしれませんが、ジャニーズ事務所内でも早く対処すべき問題だという認識があったのかもしれませんね。

美 少年佐藤龍我さんの活動自粛期間はどのくらい?3カ月くらい?

ジャニーズ事務所の発表では、活動自粛期間について「一定」と述べられていますね。そのためいつまで活動自粛をするのかは読み取ることができません。

過去にHiHi Jetsの橋本涼さんと作間龍斗さんが活動自粛となった時は、各種報道で「2019年12月末」と期限が明示されていました。

2019年12月末まで両名の芸能活動を自粛することを公式サイトで発表した。

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2144099/full/#:~:text=%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8BHiHi%20Jets%E3%81%AE,%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%A7%E7%99%BA%E8%A1%A8%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82

今回、美 少年の佐藤龍我さんの活動自粛期間については、公式発表では「一定期間」とのみあるため、いつまで活動自粛になるのか分かりません。

デビュー組ではありますが、同じように「一定期間の活動自粛」となっていた山下智久さんは、2020年8月末から事務所退所の10月31日まで活動自粛中でした。Snowmanの岩本照さんも「一定期間の活動自粛」でしたが、2020年3月末から6月末まで活動自粛でした。

デビュー組の場合、一定期間≒約3カ月と思われるので、佐藤龍我さんの活動自粛期間もおそらくそれに準じたものになるかと思われます。現在2020年12月下旬ですから、キリの良いところで考えると、2021年3月末までの活動自粛が考えられますね。

美 少年佐藤龍我さんは活動自粛期間中、どうするの?

まずは自分自身の姿勢や行動を見つめ直し、学生としてあるべき生活態度を身に付けてまいります。そして、タレントとして、自分が置かれている立場や環境に対する理解を深め、これから責任ある社会人として成長することができますよう、努めてまいります

引用:https://www.johnnys-net.jp/page?id=text&dataId=2025&artist=21

公式発表の文章を読むと、「学生としてあるべき生活態度を身に付ける」とあるので、おそらく学業を第一に行動されると思います。(通っているとされる高校が恋愛禁止なので、学校側からも退学か謹慎処分があるのでは?と言われていますが……。)

堀越高校は恋愛(男女交際)禁止?破ったら退学も?
芸能人が多く通うことで知られる堀越高校。その堀越高校の有名な校則が「恋愛禁止」ですよね。実際に破ったらどうなるのか、気になったので調べてみました。 堀越高校は校則で恋愛(男女交際)禁止! そのお友達すごいね😂 何ヶ...

過去に活動自粛をされていたHiHi Jetsの橋本涼さんはボランティア活動をしていたといううわさがあります。今の社会情勢的にはおそらくボランティア活動は難しいでしょうが、何らかの社会貢献活動にかかわる可能性もあるかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました