ジャニーズJr.HiHi Jetsの猪狩蒼弥は天てれ出身?父は金持ち?姉のインスタって?高校はどこ?

HiHi Jetsの最年少メンバーにして、HiHi Jetsの頭脳の役割を果たしている猪狩蒼弥さん。
ラップにチャレンジするなど、意欲的にジャニーズの活動にも取り組んでいます。
そんなHiHi Jets猪狩蒼弥さんについて調べてみました!

HiHi Jets猪狩蒼弥のWikipedia的プロフィール!血液型はA型!身長は174㎝!

名前:猪狩蒼弥
生年月日:2002年9月20日
血液型:A型
身長:174㎝
出身地:東京都

HiHi Jets猪狩蒼弥さんはまだ18歳!ということもあって、身長が少しずつ伸びてきているようです。過去のインタビューでは172㎝だったのですが、最近は174㎝くらいあるみたいですね。

また、猪狩蒼弥さんの血液型はA型でした。しっかりしている猪狩蒼弥さんのイメージにぴったりな血液型ですよね。

HiHi Jets猪狩蒼弥の姉は?高校生?インスタ(Instagram)をやっているの?

HiHi Jets猪狩蒼弥さんにはお姉さんがいて、そのお姉さんがInstagram(インスタグラム)をやっていることはファンの方にはよく知られているようです。

お姉さんのInstagram上での名前は「ひな」さんとおっしゃるようですね。本名は「猪狩緋菜」さんのようです。弟さんが「猪狩蒼弥」ですから、対になっている名前ですね。猪狩蒼弥さんのお姉さんは、過去にインスタライブなどもやっておられたようです。

ただ、猪狩蒼弥さんに関する質問に関しては「弟の質問はウザい」などとおっしゃっていたみたいですね。弟のことは分からない、恋人の有無も知らないと答えていたそうです。変にここで何か答えても弟さんの迷惑になるからということでしょうね。

HiHi Jets猪狩蒼弥の父は?金持ちなの?

HiHi Jets猪狩蒼弥さんはHiHi Jetsのメンバーからも「お金持ち」と呼ばれるなど、お金持ちキャラがついています。
確かに猪狩蒼弥さんはHiHi Jets内でも頭脳面を担当するなど賢いですし、何となく育ちが良さそうな感じがしますよね。
他にも私服でDOLCE&GABBANAを着る、レストランで「シャトーブリアン」がさらっと出る、などといったところからお金持ちと言われているみたいです。

HiHi Jets猪狩蒼弥さんの父親は、ローラーゲームチーム「東京ボンバーズ」の元キャプテンなのだそうです。お名前は「猪狩直樹」さんだそうです。
東京ボンバーズは1972~75年に放送された『日米対抗ローラーゲーム』に出演していたローラーゲームのチームでしたが、1975年ごろに解散、その後2002年に再び創設されたローラーゲームチームです。そう考えると、猪狩直樹さんはプロ選手ではなく、本業は別にあるのかな?という感じがしますね。そちらの稼ぎがとても良いのかも?しれないですね。

HiHi Jets猪狩蒼弥の入所日は2013年6月28日!同期はKing&Prince高橋海人!

HiHi Jets猪狩蒼弥さんの入所日は2013年6月28日ですが、実は同じ日に入所した完全な同期は1人もいません。というのも、実は猪狩蒼弥さんはジャニーズ内でも数少ない「ジャニーさんの直接スカウト」組なんですよね。同じようにしてスカウトされて入所された人には、SixTONES京本大我さんや、Snow Man向井康二さん、もっと先輩でいえば少年隊・東山紀之さんなどがそうらしいですね。

ちなみに猪狩蒼弥さんのスカウトの経緯は、お父さんの影響でローラースケートを滑っている猪狩蒼弥さんの姿をジャニーさんが見たことだそうです。

そのようなわけで完全な同期はいない猪狩蒼弥さんですが、一応同じ2013年に入所したメンバーが同期と言えるのではないでしょうか?
2013年にジャニーズに入所したメンバーで、デビューしているのはKing&Princeの高橋海人さんですね。また同じHiHi Jetsの作間龍斗さんも2013年入所です。

HiHi Jets猪狩蒼弥は足立区出身!

HiHi Jets猪狩蒼弥さんはご本人が雑誌で「足立区出身」と言っていることから、足立区出身であることは間違いないと思われます。
最寄駅等には諸説ありますが、つくばエクスプレスの「六町駅」、足立区一のターミナル駅「北千住駅」ではないかと言われています。このうち、北千住駅では目撃情報もあったようです。ちなみに一説では猪狩蒼弥さんのご実家は「3階建ての1軒家」とも言われていますね。

猪狩蒼弥と天てれの関係は?

猪狩蒼弥さんは天てれのてれび戦士ではありません。ただ、猪狩蒼弥さんの友人には「足の指で靴下を箱に入れるギネス記録の人」がいるそうなのですが、それは天てれ(天才てれびくん)で、岡田結実さんが作った記録なんですね。そこから岡田結実さんと猪狩蒼弥さんの関係はどこから?天てれつながり?と噂されているようです。

岡田結実さんは日出高校(目黒日本大学高等学校)出身と言われており、猪狩蒼弥さんは中学校から日出中学校(目黒日本大学中学校)に通っていると言われていますから、天てれつながりというよりは、そちらのつながりでしょうか?

HiHi Jets猪狩蒼弥の中学校・高校は目黒日本大学中学校・高等学校?

HiHi Jets猪狩蒼弥さんは、中学校から日出中学校(目黒日本大学中学校)に通っていたと言われています。高校については、堀越高校トレイトコースでは?という説もあるそうですが、有力なのはそのまま目黒日本大学高等学校(日出高校)にエスカレーター式で進学したという説のようです。

目黒日本大学高等学校(日出高校)は同じジャニーズでいえば、Snow Manの目黒蓮さんの出身高校だとも言われていますよね。他にも多くの芸能人が通ってきた高校です。HiHi Jets猪狩蒼弥さんは現在高校3年生ですが、どちらの大学に進学するかはまだ分かっていません。ただ猪狩蒼弥さんはかなり賢いと言われているので、良い大学に進学しそうですよね。

猪狩蒼弥の国籍は?「日本破壊」とは?

2019年に猪狩蒼弥さんが「日本破壊ってツイートして!」とライブで発言後、「日本破壊」がトレンド1位になるなどしたのですが、ちょうど終戦の日に近い時期だったこと、その過激なフレーズから「猪狩蒼弥さんは日本人ではないのでは?どこの国籍?」とかなり話題になったそうです。日本に住んでいる外国人の方には確かに日本風のお名前を使っている人もいるので、猪狩蒼弥さんの国籍が実際日本なのか、それ以外の国かどうかは全くわかりません。

ただ猪狩蒼弥さん自身はかなり日本の文化に馴染んでいるので、考え方や人格は日本人と一緒のような気がしますね。

猪狩蒼弥さんはのちにこの騒動を謝罪したようです。このフレーズを使ったのはコンサートの盛り上がりを表現したかったようですね。

HiHi Jets猪狩蒼弥の怪我は骨折!

HiHi Jets猪狩蒼弥さんは今まで2回ほど骨折しているようですね。HiHi Jetsはローラースケートなども使いますし、怪我も多いのかもしれません。
1度目は2015年ごろ、2度目は2017年ごろと言われています。現在は完治されて、元気に舞台上で踊っていますよ!

HiHi Jets猪狩蒼弥はアイラインをひいている?

HiHi Jets猪狩蒼弥さんと言えば、涼しげな目元が特徴的ですが、その目元を強調するためにアイラインをがっつり引いているのでは?とたびたび話題になっています。特にHiHi Jets結成後数年ほどかなり強めにアイラインをひいていると言われていたみたいですね。

そのアイラインが好き!自分にもやり方を教えてほしい!と言う人もいれば、もう少しナチュラルでも良いのでは……?と思っている人もいるようでした。最近は一時期ほどばっちりは入れていないようですが、それでも舞台メイクなどでアイラインを入れているっぽい時はあるようですね。

HiHi Jets猪狩蒼弥はロン毛だった!?

HiHi Jets猪狩蒼弥さんは現在は普通からちょっと長め?くらいの髪の長さですが、なんと入所したときはロン毛だったようです。
猪狩蒼弥さんは入所時まだ小学生ですが、けっこうお洒落にも気を遣っていたんでしょうね。

ジャニーズだとくくるほどのロン毛まで伸ばす人はそこまでいるイメージがありませんが、いずれもしかしたら猪狩蒼弥さんのロン毛も見ることができるかもしれませんね。

HiHi Jets猪狩蒼弥のラップのきっかけは?SixTONES田中樹を尊敬!

HiHi Jets猪狩蒼弥さんは「歩く国語辞書」「語彙力おばけ」と呼ばれるほど語彙力が豊富なことでも有名なのだそうですが、その語彙力を生かして、ラップづくりにも力を入れています。ラップを作り出したのは、中学生くらいの時にケツメイシの歌にはまり、歌っているのを聞いたお父さんのすすめなのだとか。

メンバー紹介ラップ「だぁ〜くねすどらごん」を作ったり、ジャニーズJr. 8・8祭りにおけるチーム樹のラップ制作にも加わったりしています。

ラップが好き!ということから、SixTONESのラップ担当・田中樹さんとも親交が深いようです。電話口でいきなりラップさせられたりと振り回されていることもあるようですが、とてもかわいがってもらっているみたいですね。

HiHi Jets猪狩蒼弥について:まとめ

  • 猪狩蒼弥は天てれ出身ではないが、友人に天てれ出身者がいるようだ
  • 猪狩蒼弥の父はローラーゲームの選手
  • 猪狩蒼弥の姉は「ひな」という名前のインスタグラマー
  • 猪狩蒼弥の高校はおそらく目黒日本大学高等学校(日出高校)

いかがでしょうか?まだ高校三年生ながら高いポテンシャルを感じさせる猪狩蒼弥さん。今後の猪狩蒼弥さん、HiHi Jetsの躍進がとても楽しみですね♪

HiHi Jetsの他のメンバーについて

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA