Aぇ!group福本大晴は大阪市立大学出身?高校は鳳高校?「天使の羽」って何?

ジャニーズ(トレンド)

※本ページはプロモーションが含まれています

関西でバンド活動なども繰り広げているのが関西ジャニーズJr.のAぇ!groupです。Aぇ!group福本大晴さんは、最近はジャニーズクイズ部の一員としてクイズ番組に出てくることも増えてきましたよね。そんな福本大晴さんについてまとめました。

Aぇ!group福本大晴のWikipedia的プロフィール!身長は172㎝、誕生日は10月16日で年齢は2020年現在21歳!

名前:福本大晴
生年月日:1999年10月16日
血液型:O型
出身地:大阪府
身長:172㎝
担当:ベース

Aぇ!group福本大晴さんは関西ジャニーズJr.きっての高学歴でも知られていますが、同時にAぇ!groupきってのギャガ―でもあるそうです。頭が良い人と言うとどちらかというとギャグがあまり得意なイメージがないですが、かなり意外ですね!

Aぇ!group福本大晴の通っている大学はどこ?大阪市立大学?

Aぇ!group福本大晴さんはジャニーズ初!の国公立大学進学者としても有名ですよね。

国公立大学を受けようと思ったら、英数理、国英社の3教科だけでなく、まんべんなく5教科(社会もしくは理科は2科目だったり)勉強する必要がありますから、とてもすごいですよね。

Aぇ!group福本大晴さんが通っている大学は公表されていません。

ただ、公立大学(市立大学)の「大阪市立大学」で、通っている学部は経済学部ではないか?と言われていますね。

大阪市立大学は、関西では有名な名門国公立大学の1つで、偏差値は57.5、学部によっては60も超えてきます。とても賢いのですね!ジャニーズクイズ部で活動するのも納得です!

関西ジャニーズJr.では、福井宏志朗さんと福本大晴さん「福福コンビ」とファンから言われていますが、福井宏志朗さんは同志社大学の理工学部の学生と言われており、高学歴コンビでもありますね。(同志社大学は関西圏の私立大学ではトップレベルです)

福井宏志朗さんは理系ということもあってか最近は忙しくなかなか関西ジャニーズJr.としての活動が大変な状況のようですが、もしかしたら今後福福コンビとしてクイズ番組に出演されることもあるかもしれませんね。

Aぇ!group福本大晴の通っていた高校はどこ?鳳高校?

Aぇ!group福本大晴さんの通っていた高校は公表されていません。

ただ噂では、「大阪府立鳳高校」出身ではないか?と言われています。

鳳高校は偏差値約65、少人数授業や単位制授業を行っているためかなりきめ細かに進路等に対応できるそうです。また毎年多くの学生が国公立大学に進学しているそうですね。福本大晴さんも大阪市立大学に通っていると言われていますから、進路などを考えても鳳高校に通っていてもおかしくはなさそうですね。

Aぇ!group福本大晴さんは高校時代にとにかくモテたみたいで、バレンタインにチョコをたくさんもらっていたそうですよ。修学旅行にも行くなど、青春を満喫していたみたいですね。

Aぇ!group福本大晴の地元は大阪府堺市中百舌鳥?

Aぇ!group福本大晴さんは大阪市の南の、堺市出身です。テレビ番組で「堺市の歌」なる歌を発表するほど地元愛にあふれています。中百舌鳥が地元なのかな?と思っている人も多いようですが、堺市も広いため、福本大晴さんが中百舌鳥出身なのかは分かりませんでした。

ただ、中百舌鳥駅での目撃情報はあるので、もしかしたら中百舌鳥駅を福本大晴さんが利用することはあるかもしれませんね。

Aぇ!group福本大晴襟足の白髪は生まれつき?「天使の羽」と呼ばれている!

Aぇ!group福本大晴さんには、襟足の部分に白髪になっているところがあります。なんでも生まれつき襟足の部分だけ白髪になっているみたいですね。その白髪の部分を「天使の羽」とファンの皆さんが呼んでいるみたいですね。

調べてみたところ、生まれつき白髪の人(アルビノの方など)がいるように、髪の一部だけ束のように白髪になっている人もいるのだそうです。気になってしょうがない、悩んでいる人もいるようですが、Aぇ!group福本大晴さん上手に襟足の白髪「天使の羽」とお付き合いされているみたいですね。

Aぇ!group福本大晴の熱愛彼女は?

2020年6月ごろに、「Aぇ!group福本大晴 彼女」の話題でネット界隈が騒ぎになりました。

撮影された画像自体は後ろ姿のものだったため、本当に福本大晴さんの画像かは分からなかったのですが……。さらにその後デートの動画、その画像に対し本人がコメントした、(「悪いことしたん?」などとコメントしている)という音声ファイルも流出したのです。

ただこれらの一連の流出がホンモノかどうかは分からないのですが……音声ファイルが本当に本人のものなら、彼女がその時点ではいたのでしょうね。ただ音声ファイル自体も切り抜きなどの編集を行っているのではないか?という説もあるそうです。

ファンの方にはかなり悲しんでいる方もいるようですが、同時に盗撮みたいなものだから負けないでほしい、と思っている人もいるようでした。

ちなみに付き合っている彼女は「Aぇ!group小島健さんの妹」ではないか?という説もあるそうですが、真偽は不明です。

Aぇ!group福本大晴の父はインスタ(Instagram)をやっている?

Aぇ!group福本大晴さんのお父さんは、堺市鳳で「しおじん」というラーメン屋さんをやっている福本義博さんという方では?と言われています。

苗字の一致はもちろん、福本大晴さんが語る父親の年齢飼っているペットの名前(もんちゃん)が一致していることから、そのように言われています。堺市といえば福本大晴さんの出身地でもありますから、確かに可能性はそれなりに高そうですよね。またペットの名前もなかなか一致しないと思いますし。

 

この投稿をInstagramで見る

 

福本義博(@yoyoyoyoyokkun)がシェアした投稿

福本義博さんはInstagramをやっています。

Instagramで呟いている内容はもっぱらラーメン屋「しおじん」関係のことが多いですが、福本義博さん自身のこともつぶやいていることがありますよ。福本大晴さんのことをつぶやいていることはありませんが、もしかしたらぽろっとお子さんのエピソードを語ることもあるかも?しれませんね。

関西ジャニーズJr.出身者でいえば、「鳥貴族」社長御曹司の大倉忠義さんのことを、お父さんの鳥貴族社長大倉忠司さんがつぶやいたりしていますよね。そんなことも将来あるかも?

Aぇ!group福本大晴の妹は?

Aぇ!group福本大晴さんには妹さんが1人いらっしゃるそうです。年齢差は2歳差だそうです。現在はおそらく大学生でしょうか?高校は卒業していておかしくない年齢なので、進学せずにお仕事をされているかもしれませんね。

お兄さんがあれほど賢い人ですし、さらにイケメンですから、妹さんもかなり可愛らしくて、頭が良いのかもしれませんね。

福本大晴さんの妹さんはYouTubeアカウント、Instagramアカウント、TikTokアカウントを持っていると言われています。ファンの中には特定した人もいるそうですが……真偽は不明です。どのアカウントかは分かりませんでした。

Aぇ!group福本大晴の同期はAぇ!group正門良規、King&Princeの永瀬廉など 入所日は2011年4月3日!

Aぇ!group福本大晴さんの入所日は、2011年4月3日です。ちなみにこの日には大勢の関西ジャニーズJr.が入所しており、この日に入所した関西ジャニーズJr.を「関西11年組」とまとめて称することもあるみたいですね。

Aぇ!group福本大晴さんの同期には、同じAぇ!groupの正門良規さんがいらっしゃいます。そのため福本大晴さんと正門良規さんは「ドーキーズ」と名乗ることもあるそうですね。

また、同期の「関西11年組」には、King&Princeの永瀬廉さん、なにわ男子の西畑大吾さん、福福コンビとも称される福井宏志朗さん、澤田雅也さんがいらっしゃいます。すごいキラキラしていますね……!

Aぇ!group福本大晴について:まとめ

  • Aぇ!group福本大晴は大阪市立大学経済学部に通っていると言われている
  • Aぇ!group福本大晴は鳳高校出身だと言われている
  • Aぇ!group福本大晴は生まれつき襟足の髪の一部が白髪で、「天使の羽」と言われている

いかがだったでしょうか?ジャニーズクイズ部としてクイズ番組に出演されることも多い福本大晴さん。今後もAぇ!groupの頭脳担当として大活躍していってほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました