森七菜の実家はどこ?他通っている大学や本名など

最近人気急上昇の女優、森七菜さん。

『3年A組-今から皆さんは、人質です-』『天気の子』といった作品への出演で注目を集めたあと、2020年現在は『この恋あたためますか』の主演、映画『461個のおべんとう』への出演、さらに2021年には映画『ライアー×ライアー』にも主演するなどさらに注目を集めていますね。

人気急上昇中の若手女優、森七菜さんについて調べてみました!

森七菜のプロフィール!本名は小坂七菜?

名前:森七菜
本名:不明(「小阪七菜」説あり)
生年月日:2001年8月31日
血液型:A型
出身地:大分県(大阪府生まれ)
身長:154㎝

森七菜さんの本名ですが、まず「森七菜」という名前が本名なのか、芸名なのかが不明です。

本名は「小阪七菜」では?といううわさもあるようですが、調べてみましたが根拠はなさそうでした。おそらく、映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』で演じた「小坂依子」という役名に引っ張られて出てきた噂ではないでしょうか。

芸能人でいえば、「綾瀬はるか」さんは「蓼丸綾」さんが本名、菅田将暉さんは「菅生大将」など、芸名に近いような名前の人もいますので、もしも「森七菜」が芸名だとしたら苗字が「小森」「大森」とか、名前も「奈々」とか「ななこ」とかそんな名前かもしれませんね。

ただ無関係に芸名がついている人もいるので、もしかしたら「森七菜」とはかけ離れたような名前の可能性もあります。また森七菜さんのご両親は離婚されているので、生まれたときと現在では苗字が違っている可能性もありますね。

森七菜の実家はどこ?大分県?大阪府?

森七菜さんは高校卒業時点まで大分県にお住まいでした。

そのため、森七菜さんの実家も引っ越しをしていなければ大分県内だと思われます。

森七菜さんは「大分市立東陽中学校」出身と噂されていますし、通っていた高校も大分市内の「大分高校」だと言われているので、おそらく実家も大分市内にあるでしょう。大下市立東陽中学校の学区内に実家があるとしたら、大分市の高田地区に実家はあるのかもしれませんね。

森七菜さんはお母さんとお父さんが小学校3年生の時に離婚しており、離婚に伴ってお母さんの実家がある大分県に引っ越したのだそうです。そのため、お父さんは現在も大阪府(関西圏)に住んでいるようですね。

森七菜さんの実家は広い意味では2つあり、1つは大分県、もう1つは大阪府にあるといってもいいかもしれません。

森七菜の出身中学校は大分市立東陽中学校?

森七菜さんは出身中学校を明かしてはいません。ただ、森七菜さんの出身中学校は、「大分市立東陽中学校」だと言われています。過去に見つかった中学時代の制服の画像などから、そのように推測されているみたいですね。

大分市立東陽中学校は大分市東部の高田地区にある中学校です。『大分市高田の「輪中」集落群』はおおいた遺産にも選ばれた由緒ある歴史地区でもあります。大分市郊外で近年は住宅化がかなり進んできているようですね。

森七菜さんは中学3年生の夏にスカウトされたそうです。中学生時点の仕事の画像とかを見ても、中学生の時からとても可愛らしかったのがよく分かります!

森七菜の通っていた高校はどこ?大分高校(分高)から転校?

森七菜さんの通っていた高校は、「私立大分高等学校」だと言われています。大分高等学校には中等部(中学校)もありますが、森七菜さんは高等部からの学生のようですね。通っていたのは大分高校の商業科だと言われています。

森七菜さんは高校生の時からドラマや映画に大活躍でしたから、全日制の高校ではなく、通信制などのスケジュール調整のしやすい高校に転校したのでは?と思う人もいると思います。

ただ、森七菜さんは、「第98回全国高校サッカー選手権大会」の15代目応援マネジャーを務めた高校3年生時点でも、大分県内の高校に通いながら、仕事があるときは上京してマネージャーの家に泊まる、という生活を送っていたそうです。

上京したのは高校卒業後のことなので、大分高校に3年間通い続けたみたいですね。森七菜さん本人の努力はもちろん、周囲の人々の厚意があったからこそ忙しい中でも卒業できたのでしょうね!

森七菜の通っている大学はどこ?

2020年12月現在、森七菜さんは19歳、大学1年生にあたる年代です。そのため、森七菜さんはどこの大学に通っているのだろう?と気になっている人もいるようですね。

ただ、森七菜さんは大学進学はしていない可能性が高そうです。今まで森七菜さんの口から、大学生活のようなエピソードは出てきていないようです。

森七菜さんは高校時代はずっと大分と東京を往復しながら学業と仕事をこなしてきました。スケジュールもかなりパンパンだったでしょうから、大学進学したくとも勉強をする時間もなかったのかもしれませんね。また、上京した今は高校時代の分もさらに力を入れて仕事をしたいという考えもあるかもしれません。

森七菜さんは2020年、高校卒業後は主演ドラマ、映画にと大忙しですから、もしも大学進学をしていたらさらに大変だったでしょうね。

森七菜の兄弟構成は?姉がいる?弟が1人いる!

森七菜さんの兄弟構成ですが、5歳年下の弟さんが1人いらっしゃるそうです。お姉さんはいないそうです。

森七菜さんのお姉さんが調べられているのは、おそらくですが映画『ラストレター』で、ある姉妹の妹役を演じたところから、検索されているのではないでしょうか?

森七菜さんと弟さんは結構仲が良いようで、森七菜さんと弟さんが焼肉に行ったときには弟さんが肉奉行をしてくれることもあるのだとか。

かなりしっかり者の弟さんみたいで、森七菜さんは「弟にお世話してもらっています」と語ることもあるみたいです。お姉さんの森七菜さんのことは「七菜」と呼び捨てにすることもあるそうなので、しっかり者かつ気も強い感じなのでしょうか?お姉さんが整った容姿をされていますし、きっとイケメンでは……?

森七菜はピアノが弾ける?

森七菜さんはピアノも弾くことができるみたいですね。具体的な実力がどれほどかはわかりませんが……。

「オロナミンC」のCM中で、ホフディラン(ワタナベイビー、小宮山雄飛)さんのデビュー曲「スマイル」ピアノで弾き語りしているシーンがあります。

ところどころ失敗しているシーンもないわけではないですが、弾き語りなので普通にピアノを弾くよりも難しいですからね。手元を見ないでも両手でさらっと弾いているシーンもありますので、それなりにピアノを演奏することができるのではないでしょうか。保育園の先生くらいには弾けそうな感じがあります。

森七菜の熱愛彼氏は誰?醍醐虎汰朗?SixTONES松村北斗?仲野太賀?なにわ男子道枝駿佑?

森七菜さんの熱愛彼氏の情報を調べてみましたが、2020年11月末時点では森七菜さんには熱愛スクープなどはないそうですね。また、過去の彼氏の画像流出なども今のところないそうです。

森七菜さんは高校3年生までは大分県在住で、東京にいるときは寝泊まりはマネージャーさんの家でされていたそうですから、すくなくとも2020年3月ごろまでは彼氏を作る暇もなかったのでは?とも思われますね。

ただ地元の大分に、もしかしたらお付き合いしていた(している)方などはいるかもしれませんが……画像流出などがないということは、きっとお付き合いしていた(している)方がいたとしても、とても良い方なのではないでしょうか。

ただ森七菜さんはやはり可愛らしいため、「熱愛彼氏では?」と噂されている方も何人かいらっしゃるようです。それらの方々について以下で述べておきます。

森七菜の熱愛彼氏候補1:醍醐虎汰朗

森七菜さんの熱愛彼氏は醍醐虎汰郎さんでは?といううわさがあります。

新海誠監督映画『天気の子』主人公・帆高役を醍醐虎汰朗さんが、ヒロイン・陽菜役を森七菜さんが演じており、舞台挨拶などでお二人の姿を見た人たちが「お似合い!」だと思ったことから、このようなうわさが出てきているようですね。

森七菜さんと醍醐虎汰朗さんがお付き合いされているかどうかは分かりませんが、森七菜さんは映画の収録中に、醍醐虎汰朗さん含めてスタッフにスパムむすびを差し入れするなどしていますから、かなり撮影中は親密だったのではないでしょうか?

ただ2020年9月に発売された雑誌『ダ・ヴィンチ10月号』で森七菜さんと醍醐虎汰朗さんは対談されていますが、その時に「森七菜さんに『あけましておめでとうございます』と言われて今年は会っていなかったことに気づいた、久しぶりだった」と醍醐虎汰朗さんが話しています。

そのため、おそらくお二人は映画『天気の子』関連の仕事以外でのプライベートのお付き合いはなさそうですね。

ただ雑誌『ダ・ヴィンチ10月号』での対談中でも「醍醐くん」と呼ぶなど親密な雰囲気はありました。もしかしたら今後はプライベートでも友人関係になることなどはあるかもしれませんね。

森七菜の熱愛彼氏候補2:SixTONES松村北斗

森七菜さんの熱愛彼氏はSixTONES松村北斗さんでは?ともうわさされています。

森七菜さんはSixTONES松村北斗さんとは、映画『ライアー×ライアー』でダブル主演されていますね。映画の中ではキス(未遂)シーンやデートシーンなどもあるため、「お似合い!」だと思った人も多いようです。

情報番組のインタビューで「良い関係が築けている?」という質問にお互い「はい」と答えていますので、かなり良好な関係を築いているのではないでしょうか?

ただあくまでも仕事での話ですし、実際に熱愛まで発展するかと言われるとおそらく違うのではないでしょうか……。SixTONES松村北斗さんは2020年にデビューしたばかりですから、おそらく恋愛には非常に慎重でしょうし。

森七菜の熱愛彼氏候補3:仲野太賀

森七菜さんの熱愛彼氏だと噂されている人の中には、仲野太賀さんもいらっしゃいます。

森七菜さん主演のドラマ『この恋あたためますか』では、森七菜さんと仲野太賀さんのキスシーンまでもありますね。そのことから「お似合い!」と思った人も多いようです。

また森七菜さんと仲野太賀さんは、ドラマ『透明人間』なども含めてこれで共演が3度目ということもあり、かなり親密な雰囲気があります。そのため、仲野太賀さんと森七菜さんは熱愛関係にあるのでは?と思う人もいるようですね。

森七菜さん曰く、仲野太賀さんは「とても優しい素敵なお兄さん」とのことです。森七菜さんには仲野太賀さんにたいするあこがれもあるかもしれませんね。

森七菜の熱愛彼氏候補4:なにわ男子道枝駿佑

森七菜さんの熱愛彼氏では?と噂されている人の中には、関西ジャニーズJr.のなにわ男子・道枝駿佑さんもいらっしゃいます。

森七菜さんと道枝駿佑さんは映画『461個のおべんとう』で共演されており、撮影の間の空き時間に、若林時英さんと道枝駿佑さん、森七菜さんの3人でカラオケに行っていたこともあるのだそうです。

同年代、また高校を舞台としていたこともあって学生気分で楽しめるような関係性だったのではないでしょうか?

ただ森七菜さんと道枝駿佑さん、若林時英さんがカラオケに一緒に行ったのは、映画で道枝駿佑さんとW主演を務めていた井ノ原快彦さんのすすめも大きかったそうです。

道枝駿佑さんの所属するなにわ男子はデビュー目前とも言われていますし、おそらくそんな時期に道枝駿佑さんは彼女を作ろうとはしないような気がしますね。

森七菜について:まとめ

  • 森七菜の実家は大分市内だと思われる
  • 森七菜の本名は「小阪七菜」説があるが、真偽は不明
  • 森七菜は大学進学していないと言われている

いかがだったでしょうか?女優として主演ドラマ、映画にと立て続けに出演している森七菜さん。今後の森七菜さんの活躍がとても楽しみですね!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA