Aぇ!group草間リチャード敬太の出身中学校・高校・大学はどこ?地元は京都のどこ?

ジャニーズ(トレンド)

※本ページはプロモーションが含まれています

最近は『ザ!鉄腕!DASH!!』にも出演されているため、顔を見たことも多いであろう関西ジャニーズJr.・Aぇ!groupのメンバーが草間リチャード敬太さんです。

草間リチャード敬太さんは、お父さんがアメリカ人とのことで、いかにも英語が話せそうに見えるのですが、実はまったく英語が話せないのだとか。そんな草間リチャード敬太さんについて調べてみました。

Aぇ!group草間リチャード敬太のWikipedia的プロフィール!身長は171㎝、年齢は24歳!

名前:草間リチャード敬太
生年月日:1996年1月11日
血液型:B型
出身地:京都府
身長:171㎝
担当:サックス

アメリカンな雰囲気漂う草間リチャード敬太さん。サックスを吹いている姿は本当に様になりますよね。ただ草間リチャード敬太さんは生粋の京都人好物は千枚漬け……。本人の特技は「外国人のふりをすること」なのだとか。完全に日本人なんですね。

草間リチャード敬太さんはその見た目からなんとなく大柄そうに見えるのですが、実はメンバー内では下から3番目の高さである身長171㎝です。ちょっと意外な感じもしますよね。

Aぇ!group草間リチャード敬太はハーフ!お父さんがアメリカ人!

Aぇ!group草間リチャード敬太さんはその見た目からもなんとなくわかると思うのですが、ハーフです。なんでもお父さんがアメリカ人なのだとか。その目立つ見た目から「Aぇ!groupの目印担当」とまで言われていますね。

しかし草間リチャード敬太さんの持ち味でもあるのですが、本人は英語を一切喋れず、好きな食べ物は千枚漬け、嫌いな食べ物はハンバーガー、生粋の京都人ではんなりとした京都弁をしゃべる……というギャップがすごいです。

Aぇ!group草間リチャード敬太さんのお父さんの情報はあまり出てこなかったですが、息子の草間リチャード敬太さんが英語を一切喋れないというなら、お父さんは日本語がぺらぺらなのかもしれませんね。

Aぇ!group草間リチャード敬太の兄弟構成は?姉が1人!

Aぇ!group草間リチャード敬太さんには2歳年上のお姉さんがいらっしゃるそうです。

TwitterなどのSNSで調べてみると「草間リチャード敬太さんのお姉さんと一緒に仕事をしていた」という人がいましたので、おそらくお姉さんは芸能の仕事などではなく、普通に働いていらっしゃるのではないでしょうか?

Aぇ!group草間リチャード敬太さんは自分のお姉さんのエピソードをあまり話してはいないようですが、「お姉ちゃん」と呼んでいるみたいですよ。ちょっと可愛らしい呼び方ですよね。

Aぇ!group草間リチャード敬太の実家は京都?出身は山科区もしくは伏見区醍醐付近?

Aぇ!group草間リチャード敬太さんは「京都の山奥」出身なのだそうです。山科駅での目撃情報があることと、「京都の山奥」というワードから、京都市内でも山科区、もしくは山科区に隣接している伏見区の醍醐あたりの出身ではないかと言われていますね。

山科区は、京都市東部の盆地に広がる区で滋賀県大津市に近い場所です。また伏見区は伏見稲荷などで有名ですね。伏見区の醍醐のあたりはかなり山科区に近いため、そのあたりの出身ではないかと言われているみたいです。

Aぇ!group草間リチャード敬太の出身中学校はどこ?栗陵中学校?

Aぇ!group草間リチャード敬太さんの出身中学校は、噂では「京都市立栗陵中学校」ではないかと言われていますね。京都市立栗陵中学校は伏見区の醍醐地区にある中学校で、京都市営地下鉄東西線の醍醐駅と池田駅の間にありますね。

草間リチャード敬太さんは「京都の山奥出身」だと語っていますが、栗陵中学校のある辺りは確かに山と山の間に挟まれているので、「山奥」というのもあながち間違いではなさそうですね。

Aぇ!group草間リチャード敬太の出身高校はどこ?西山高校?

Aぇ!group草間リチャード敬太さんはジャニーズの中山優馬さんと同じ高校に通っていたそうです。ただ中山優馬さんがどこの高校に通っていたかは公表されていないため、分かりません。

一説には、京都府向日市にある「京都西山高校の通信制」出身ではないかと言われています。

ただ先輩だという中山優馬さんは大阪府出身のため、どちらかというと大阪府の高校に通っていそうな感じもします。

また中山優馬さんは高校時代にはすでに「NYC Boys」を結成していて東京も拠点にしていたため、果たして近畿圏の高校に通っていたのか?という疑問もあります。そのため、高校については確証が持てないですね。ただ、通信制高校の可能性は高いのではないでしょうか?

Aぇ!group草間リチャード敬太の出身大学はどこ?大阪学院大学?

Aぇ!group草間リチャード敬太さんは大学進学しています。どこの大学に通っているのかは明かされていませんが、一説には「大阪学院大学」だと言われていますね。

なんでも、Snow Man向井康二さんが大阪学院大学出身なのだそうですが、草間リチャード敬太さんも同じ大学に通っていたのだそうです。

Aぇ!group草間リチャード敬太のバイトは漬物屋?

Aぇ!group草間リチャード敬太さんの大好物は「千枚漬け」ですが、実はそんな草間リチャード敬太さん、昔は漬物屋さんでバイトをしていたそうです。

接客のほうか、漬物を作る方かどちらかは分かりませんでしたが……。もしも接客のほうだったら、外国人のお客様に話しかけられてあたふたしてそうですね。

漬物大好きな草間リチャード敬太さんにはかなり天職だったのではないでしょうか?その時にとった杵柄なのか、草間リチャード敬太さんは漬物をつけられるらしいですよ。DASH島に本当にぴったりな人材ですね。

Aぇ!group草間リチャード敬太の歯が特徴的!

Aぇ!group草間リチャード敬太さんは肌の色が濃いためか、白い歯が非常に目立ちますね。本人も気にしているのか、手で歯や口元を隠すときもあるようです。

ですが、笑った時についつい零れ落ちる白い歯が好きなファンが多いようです!個人的にも草間リチャード敬太さんの白い歯はかなり清潔感があってさわやかなように思いました。

Aぇ!group草間リチャード敬太は『ザ!鉄腕!DASH!!』でも大活躍!

Aぇ!group草間リチャード敬太さんは最近『ザ!鉄腕!DASH!!』の準レギュラー化していますね。最初のほうはスタッフさんの一員のような感じで出演されていましたが、最近はちゃんとジャニーズメンバーとして出演されています。

草間リチャード敬太さんはDASH島の反射炉作りなど、DASH島関連の企画に精力的に参加しているようですね。

『ザ!鉄腕!DASH!!』の出演によって、かなり草間リチャード敬太さんの知名度も上がったようで、「DASH島を見てからお父さんがファン」という人も多いようですよ。

Aぇ!group草間リチャード敬太にはジャニーズ事務所退所(退社)のうわさがあった?

Aぇ!group草間リチャード敬太さんには何度かジャニーズ事務所退所(退社)疑惑があったようです。

下積み期間もかなり長いこともあってか、ご本人も退所を悩んだ時期があったことを述べていたこともあったそうですね。特に2017年10月ごろ、「funky8」在籍時の退所疑惑はかなり大きく広まったようで、ファンの方はとても悲しんだようでした。

しかしいずれの退所(退社)疑惑も、すべて本当でなかったため、現在も草間リチャード敬太さんは関西ジャニーズJr.、Aぇ!groupの一員として活動してくれています。草間リチャード敬太さんの決断に感謝ですね。

Aぇ!group草間リチャード敬太の入所日は2009年2月13日!同期はSixTONES松村北斗など

Aぇ!group草間リチャード敬太さんの入所日は2009年2月13日です。完全同日入所の同期はいらっしゃらないようですが、TV番組などでは、2009年4月3日入所の、なにわ男子・大橋和也さんやAぇ!group末澤誠也さんと同期で扱われることが多いようですね。

同じ2009年入所組でデビューしているのは、SixTONES松村北斗さん、髙地優吾さん、King&Prince岸優太さんです。

Aぇ!group草間リチャード敬太について:まとめ

  • Aぇ!group草間リチャード敬太は京都市立栗陵中学校出身だと言われている
  • Aぇ!group草間リチャード敬太は西山高校の通信制出身だと言われている
  • Aぇ!group草間リチャード敬太は大阪学院大学出身だと言われている
  • Aぇ!group草間リチャード敬太は山科区、もしくは伏見区醍醐近辺の出身ではないか?と言われている

いかがだったでしょうか?下積み期間もかなり長い草間リチャード敬太さん。Aぇ!groupとして大活躍していってほしいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました