Aぇ!group佐野晶哉は音大生!ファンサがすごいって本当?

ジャニーズ(トレンド)

※本ページはプロモーションが含まれています

Aぇ!group佐野晶哉さんといえば、劇団四季仕込みの歌唱力などで話題になりますよね。また、最年少ながらに作曲、ドラム、アクロバット、ギャグ、謎マジックなどなどをこなすポテンシャルの高さでもよく知られています。そんな佐野晶哉さんについて調べてみました。

Aぇ!group佐野晶哉のWikipedia的プロフィール!身長は180㎝!誕生日は3月13日

名前:佐野晶哉
生年月日:2002年3月13日
出身地:兵庫県
血液型:B型
身長:180㎝
担当:ドラム

 

Aぇ!group佐野晶哉さんはグループ最年少メンバーですが、最年長メンバーの末澤誠也さん相手に臆せずぐいぐいと関わっていますね。関係性がとても良さそうです!

また、小島健さんのことは非常に尊敬していて、スマホのメモに小島健さんの名言をメモすることも多いのだとか。なかなか面白い人のようです。佐野晶哉さんはAぇ!group最年少メンバーということもあってかなり可愛がられているようです。

Aぇ!group佐野晶哉さんの身長は180㎝とも言われていますが、実際は179㎝ちょっとをすこーし盛っているのでは?とも言われていますね。雑誌等では今は180㎝となっていることが多いようです。

Aぇ!groupで最も身長が高い佐野晶哉さんですが、一方で靴のサイズは24.5㎝と、身長に対してやや小さいのだとか。ご本人も気にしているのか、プロフィールでは26.5㎝と盛っているみたいですね。

Aぇ!group佐野晶哉の大学は音大?

Aぇ!groupの佐野晶哉さんは2020年4月から、2年制の音大(いわゆる短期大学でしょうか?)に進学しているそうです。

ちなみに2年制の大学に進学したのは、Aぇ!groupの小島健さん、福本大晴さんと同じ年に大学を卒業したいという思いがあったからだそうです。佐野晶哉さんにとってのAぇ!groupの存在の大きさがよく分かりますね。

佐野晶哉さんは過去には1年間関西ジャニーズJr.としての活動を休んで大学受験をしようと考えたそうですが、小島健さんと正門良規さんに「俺たち3人は一緒でなければだめだ」と止められたため、関西ジャニーズJr.としての活動を続けながら大学受験の勉強をして音大に合格したようです。なみなみならない努力を感じさせますね。こういった話からも、Aぇ!groupとAぇ!groupのメンバーに関する佐野晶哉さんの愛情というか、思いの強さを感じますよね。

2年制の音楽大学とのことで、有力候補は「大阪音楽大学短期大学部」、また勉強しているのが作曲に関することと思われることから、「大阪音楽大学短期大学部音楽科作曲デザインコース」に通っている可能性がありますね。

他には、大阪芸術大学短期大学部あたりに通っている可能性もありそうですね。関西の音大の短期大学はあまり多くないので、おそらくどちらかの音大の短期大学に通っていると思われます。

Aぇ!group佐野晶哉の出身高校はどこ?県立西宮高校音楽科?

Aぇ!groupの佐野晶哉さんの出身高校は「兵庫県立西宮高等学校」だと言われています。というのも、2018年の兵庫県高校独唱独奏コンクールの奨励賞受賞者に「佐野晶哉(兵庫県立西宮高)」とあるからです。佐野晶哉、という名前はよくある名前ではないですから、本人の可能性が高そうですよね。

また、佐野晶哉さんはたびたび高校で声楽を学んでいることを述べていたため、音楽科のある兵庫県立西宮高校はその点でも合致します。

兵庫県立西宮高校音楽科では、音楽史やソルフェージュ、合唱、音楽理論など音楽に関することをいろいろと学べるそうです。さらにドイツへの音楽鑑賞旅行、ハンブルグでの音楽の勉強などと言った海外研修もあるのだとか。ですから、佐野晶哉さんも高校3年間でいろいろと勉強されたのではないでしょうか?

Aぇ!group佐野晶哉は劇団四季出身!

Aぇ!group佐野晶哉さんは関西ジャニーズJr.になる前に、劇団四季に所属していたことでも知られています。

ご本人も大西ライオンさんよろしく「し~んぱ~いないさ~~」と歌ったりしていますよね。佐野晶哉さんは、劇団四季出身ということもあり、関西ジャニーズJr.屈指の歌唱力の持ち主だと言われることも往々にしてあります。

劇団四季では、サウンドオブミュージックライオンキングに出ていたそうです。特にライオンキングのヤングシンバ役は、過去には東京ジャニーズJr.のTravis Japan川島如恵留さんも演じていたことから、「西のヤングシンバ佐野晶哉、東のヤングシンバ川島如恵留」と話題になったこともあったとか。

Travis Japanとは過去に共演したことはあるようですが、今のところミュージカル関係のお話になったことはないそうです。今後もしかしたらライオンキングネタ?で西のヤングシンバと東のヤングシンバが共演……なんてこともあるのでしょうか?『まいど!ジャーニィ〜』などでの共演もあるかもしれませんよね。

Aぇ!group佐野晶哉は作曲もできる!

Aぇ!group佐野晶哉さんはすでにAぇ!groupのオリジナルソング2曲で作曲を担当しています。『神様のバカヤロー』『ボクブルース』です。いずれも、小島健さん作詞・佐野晶哉さん作曲のようですね。Aぇ!groupでは他にも正門良規さんも作曲をやることがあるそうです。

Aぇ!group佐野晶哉さんの作曲された曲はハードなロックテイストだったりして、ファンの人を楽しませているようです。

Aぇ!group佐野晶哉さんは現在音大に通っており、作曲も勉強しているそうです。今後も佐野晶哉さん作曲の曲がたくさん出てきそうですね。

Aぇ!group佐野晶哉のファンサがすごい!

Aぇ!groupの佐野晶哉さんはファンサ(ファンサービス)が関西ジャニーズJr.の中でもすごいことで知られています。誇張もあるかもしれませんが……

晶哉ってうちわ持った子には必ず手と目を合わせてファンサする
通路側のファンの頭をポンポンする
イヤモニ外して耳近づけて会話する
ハグ

 

など破壊力が抜群ですね!佐野晶哉さんファンは何としてもライブ会場に行かないと行けないですね。

また佐野晶哉さんのファンサのすごさのために佐野晶哉さんのファンになった人も多いのでは?と言われているそうです。ただ社会情勢的に、今後はこういったファンサも難しくなるのでは?と言われているようです。

Aぇ!group佐野晶哉の実家は西宮のお金持ち?

Aぇ!group佐野晶哉さんは西宮出身だと言われています。西宮での目撃情報もあるみたいですし、公式プロフィールでも「兵庫県出身」とあるので、西宮出身の可能性は高そうですね。

佐野晶哉さんはお金持ちでは?と調べている人が多いようですが、佐野晶哉さんの実家がお金持ちという情報は特に見つかりませんでした。私物なども、ヒステリックグラマーといったお手頃価格のブランド物が多いようです。音大生であるということと、コントでお金持ちのマダムを演じたことから、お金持ちっぽいイメージがついたのでしょうか。

Aぇ!group佐野晶哉の兄は?

Aぇ!group佐野晶哉さんにはお兄さんが1人いらっしゃるそうです。佐野晶哉さんはAぇ!groupでドラムを担当していますが、実はお兄さんの電子ドラムを借りてドラムを練習したのだとか。

他にもお兄さんと一緒にボードゲームをするなど、かなり可愛がられているみたいですね。ちなみに佐野晶哉さん曰く、お兄さんは「イケメン」なのだそうです。

Aぇ!group佐野晶哉の入所日は2016年8月2日!同期はLil かんさいの嶋﨑斗亜など!

Aぇ!group佐野晶哉さんの入所日は2016年8月2日だそうです。同日入所組をまとめて「関西16年組」ということがあるみたいですね。同期には吉川太郎さん、Lil かんさいの嶋﨑斗亜さん、岡﨑彪太郎さん、當間琉巧さんがいらっしゃるみたいです。

Aぇ!group佐野晶哉について:まとめ

  • Aぇ!group佐野晶哉は2年生の音楽大学(短大)に通っている
  • Aぇ!group佐野晶哉のファンサはすごいと言われている

いかがだったでしょうか?Aぇ!group佐野晶哉さんは歌唱力や作曲だけでなくアクロバットまでできるなど多彩な能力を持っています。その能力も活かしながらAぇ!groupとして活躍していってほしいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました