Snow Man宮舘涼太は無痛症?苦手なものはないの?

ジャニーズ(トレンド)

※本ページはプロモーションが含まれています

2020年にデビューしたSnow Manのメンバー、宮舘涼太さん。バラエティー番組で「痛みを感じない」と話している場面に出くわしたことのある人もいるのではないでしょうか?そんな宮舘涼太さんには「無痛症」といううわさがありますが、実際どうなんでしょう?調べてみました!

Snow Man宮舘涼太のプロフィール

名前:宮舘涼太
生年月日:1993年3月25日
血液型:A型
出身地:東京都
身長:174㎝

Snow Man宮舘涼太さんは、「ロイヤル」「貴族」「宮舘王国の国王」といった独特なキャラクターもあり、Snow Manの中でもバラエティー番組に多く出ていますね。そんな宮舘涼太さんのキャラクターの一つに「痛みを感じない」というものがありましたが……。

Snow Man宮舘涼太は無痛症?

Snow Man宮舘涼太さんは、非常に痛みに強いことから「無痛症」ではないか?という疑惑があります。

テレビ番組内で、洗濯ばさみで顔を挟まれても、足つぼマットの上で縄跳びをしても、タイキックを受けてまったく平気な顔をしていることから、実際痛みに強いタイプなのかもしれません。

でも、宮舘涼太さんは正確には、「痛みを感じない」というよりも「痛みを感じるけれどもそれに耐えることができる」タイプのようです。

過去に「本当に痛みを感じないのか?」と『有吉ゼミ』で検証されたときに、超絶激辛料理を食べて涙目になっていました。本人も「痛みを感じる」と言っていたことから、Snow Man宮舘涼太さんは無痛症ではないようです。

Snow Man宮舘涼太の苦手なものはカラス?

とはいっても、Snow Man宮舘涼太さんにあまり苦手なものがなさそうなのは事実ですよね。「ロイヤル」「貴族」といったキャラクター性からも、どこか悠然としているイメージがあります。

過去にYouTube動画内で、絶叫マシーンに乗る、お化け屋敷に入るなどしていましたが、他のメンバーと比べても、宮舘涼太さんはまったく動じている気配がありませんでした。

しかし、Snow Man宮舘涼太さんにも苦手なものがあります。それは「カラス」です。

宮舘涼太さんからすると、カラスは「この世で一番苦手なもの」だそうで、過去に窓の外のカラスにおびえて、寝ていた渡辺翔太さんをわざわざたたき起こしたりしたこともあったようですね。

Snow Man宮舘涼太は豆腐が食べれない?大豆アレルギー?

Snow Man宮舘涼太さんは大豆アレルギーだと言われています。

  • Snow ManのYouTube動画内でSnow Manメンバーの佐久間大介さんが「舘様大豆食べられないんだよね」と言っている
  • Snow ManのYouTube動画内で他のメンバーが「豆腐カツ」を食べている中、一人だけ「ヒレカツ」を食べる
  • Snow ManのYouTube動画内で他のメンバーが全員麻婆豆腐を食べている中、一人だけ麻婆豆腐に口をつけず

こういったところから、「大豆アレルギーなのでは?」と言われています。実際、大豆は本当に食べれないようですね。

ただ、その一方で、別のYouTube動画内で食べたいうどんに「きつねうどん」(大豆を使った油揚げが入っている)をあげるなどしていますから、大豆を用いた成分でも調理法によっては食べれるものもあるのかも?しれないですね。

ただ、大豆アレルギー自体は昔からのものではないようですから、もしかしたらきつねうどんの油揚げ=大豆だと気づいていなかっただけかもしれません。

Snow Man宮舘涼太さんの痛み、苦手なものについて:まとめ

  • Snow Man宮舘涼太さんは痛みに耐性があるようだが、無痛症ではない
  • Snow Man宮舘涼太さんはカラスが苦手
  • Snow Man宮舘涼太さんは大豆アレルギーと言われている

いかがだったでしょうか?「痛みを感じない」キャラは返上した形になりましたが、Snow Man内でもかなり面白いことが好きだという宮舘涼太さん。今後もバラエティー番組で活躍しそうですよね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました