Snow Man宮舘涼太の学歴は?出身高校・大学はどこ?大学中退って本当?

2020年にデビューしたばかりのSnow Manのメンバー、宮舘涼太さん。「貴族」とも言われる独特なキャラクターが特徴的ですよね。そんな宮舘涼太さんの学歴はどんな感じなんでしょうか?気になったので調べてみました!

Snow Man宮舘涼太のプロフィール

名前:宮舘涼太
生年月日:1993年3月25日
血液型:A型
出身地:東京都
身長:174㎝

貴族キャラの宮舘涼太さんですが、Snow Man内ではアクロバットをバキバキにこなしたり、ダイナミックなダンスで人々を魅了していますね。またそのキャラクター性から、最近はバラエティー番組にもよく出ているイメージです!

Snow Man宮舘涼太の出身高校はクラーク?高校時代は?同級生は?

Snow Man宮舘涼太さんは、同じSnow Manメンバーの渡辺翔太さんと同じ高校に通っていたそうです。高校名は公表されていませんが、過去に出回った卒業アルバムの写真などから、「クラーク記念国際高等学校東京キャンパス」有力視されています。

クラーク記念国際高等学校といえば、ジャニーズJr.御用達の学校としても有名ですよね。Snow Man渡辺翔太さんはHKT48の指原莉乃さんと同級生だそうですから、おそらく宮舘涼太さんも指原莉乃さんと同級生だったと思われます。

宮舘涼太さんは小学校・中学校の時は割と大人しめだったそうですが、高校に入ったときに「これじゃだめだ!」と思って、思い切って自分の殻を破って行動してみたそうです。今の面白い感じのキャラクターはもしかしたら高校時代からだったのかもしれませんね。

Snow Man宮舘涼太の出身大学は?大学中退って本当?

Snow Man宮舘涼太さんは、高校と同じく渡辺翔太さんと同じ大学に通ったそうです。もともと幼なじみとはいえ、ジャニーズに入ってからは学校までずっと一緒の二人なんですね。

通っていた大学は「明海大学」だと言われています。明海大学は千葉県浦安市にある私立の大学で、偏差値は約45だそうです。ジャニーズだと、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんや、SixTONES田中樹さんもこちらの大学出身だと言われていますね。宮舘涼太さんと渡辺翔太さんは、明海大学経済学部出身だそうです。

ちなみに、宮舘涼太さんの名前を検索すると「大学中退」と出てきますが、一般的には宮舘涼太さんは「大学卒業」していると言われています。ただ、宮舘涼太さん本人が中退したとも卒業したとも言っていないので、あくまでも推測にすぎませんが……。

Snow Man宮舘涼太の出身中学校は?

Snow Man宮舘涼太さんは高校・大学は渡辺翔太さんと同じでしたが、中学校と小学校は別の学校に通っていました。

Snow Man宮舘涼太さんの中学校と渡辺翔太さんの中学校は同じ区内の中学校でごくせんよろしく対立!していた学校だったのだとか。ただ具体的にどの中学校に通っていたのかは分かりません。

Snow Man宮舘涼太さんと渡辺翔太さんは江戸川区出身なので、宮舘涼太さんの出身中学校は江戸川区の中学校だと思われます。また、宮舘涼太さんは江戸川区の船堀近辺が実家ではないか?と言われているので、「江戸川区立松江第一中学校」「江戸川区立二之江中学校」あたりに通っていたのでは?と思われます。

Snow Man宮舘涼太の出身小学校は?

Snow Man宮舘涼太さんの小学校ですが、公表されてはいません。ただ地元が船堀説にのっとると、「江戸川区立船堀小学校」「江戸川区立船堀第二小学校」あたりに通っていた可能性がありますね。

Snow Man宮舘涼太の学歴について:まとめ

  • Snow Man宮舘涼太は江戸川区船堀近辺の小学校・中学校に通っていたのでは?と言われている
  • Snow Man宮舘涼太はクラーク記念国際高等学校東京キャンパス出身といわれている
  • Snow Man宮舘涼太は明海大学経済学部を卒業したと言われている

いかがだったでしょうか?ベストジーニストにもランクインするなど日に日に注目が高まってきている宮舘涼太さん。今後の宮舘涼太さんの活動がとても楽しみですね!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA