Aぇ!group小島健は北村匠海に似ている?名言には何がある?地元は堺市?

ジャニーズ(トレンド)

※本ページはプロモーションが含まれています

Aぇ!groupのリーダーを務めているのが小島健さんです。ほりの深いエキゾチックな容姿も特徴的ですよね。そんな小島健さんについて調べてみました。

Aぇ!group小島健のWikipedia的プロフィール!身長は178㎝で誕生日は6月25日!

名前:小島健
生年月日:1999年6月25日
血液型:B型
出身地:大阪府
身長:178㎝
担当:キーボード

Aぇ!groupのリーダーを務めている小島健さんですが、自己紹介で使われる謎の単語「ビバ」など、独特な世界観を持っている個性的なキャラクターでもあります。リーダーに決まったのは多数決なんだとか。何が決め手だったんでしょうね?

Aぇ!group小島健さんの身長は178㎝だそうで、ジャニーズJr.内でもかなりの高身長ではないでしょうか?

Aぇ!group小島健の地元は堺市!

Aぇ!group小島健さんは大阪府でも、大阪市の南にある堺市出身であることを公表しているようです。過去に番組に出演したときに「大阪府堺市出身」というテロップが入っていたみたいですね。

堺市と言っても広いので、地元はさらにどのあたりか……までは分かりませんでした。地元では小島健さんはママチャリをこいでうろうろするなど、人目を気にすることなく庶民的な生活を送っているみたいですね。

Aぇ!group小島健の兄弟構成は?姉と妹がいる!

Aぇ!group小島健さんにはお姉さんと妹さんが1人ずついらっしゃるそうです。お姉さんとは7歳、妹さんとは2歳年齢が離れているそうですね。

小島健さんはエキゾチック系ですが整った顔立ちをされているので、お姉さんや妹さんも可愛らしいのではないでしょうか?また、小島健さんは妹さんのことはかなり可愛がっているみたいですね。

Aぇ!group小島健はハーフ顔イケメン!ハーフなの?

Aぇ!group小島健さんはほりの深いエキゾチックな容姿をしていますよね。フィリピンやインドのハーフ、と言われるとちょっと納得しそうな濃いめの顔です。しかし、Aぇ!groupの小島健さんはハーフではなく、純日本人のようですね。

純日本人でも顔が濃い目の人は確かにいるので、小島健さんも顔が濃いタイプなのでしょうね。

Aぇ!group小島健はJO1白岩瑠姫に似ている?北村匠海にも似ている?

Aぇ!groupの小島健さんはエキゾチックな感じの顔だちをされていますが、顔だちや雰囲気が似ていると言われていると言われている人が何人かいるようですね。その中でも小島健さんに似ている!とよく言われている人は、北村匠海さん、またJO1の白岩瑠姫さんのようです。

北村匠海さんはスターダストプロモーションのダンスロックバンド・DISH//のボーカルですし、白岩瑠姫さんは元ジャニーズJr.で現グローバルアイドルグループJO1の一員ですから、音楽をやっているという点では共通しているといえるかもしれませんね。

また、北村匠海さんのエキゾチック感は確かに小島健さんに似通うものがあります。白岩瑠姫さんも鼻筋がしっかり目なのでその辺はかなり小島健さんに似ていそうですね。

他には、声優の鈴木達央さん、韓流俳優のクァク・ドンヨンさん、女優の小沢真珠さんといった人に似ていると言われているそうです。皆さん鼻筋がしっかりしているあたりが似ているのでしょうかね。また、「近所の人」「昔の同級生」「知人」など……意外に身近に小島健さん似の人が多いのかもしれませんね。

Aぇ!group小島健の私服ブランドはどこ?

Aぇ!group小島健さんは独特なセンスの私服でもたびたび話題になっているようです。結構主張の強いものを選んでいるみたいですが、小島健さんの華やかな雰囲気にはどこか似合っていますよね。

選んでいるブランドは、CHALLENGERやNEIGHBORHOOD、Kappaなどが多めのようですね。いわゆるハイブランドではないですが、それなりの価格のものを選んで身に着けていらっしゃるみたいです。

Aぇ!group小島健の熱愛彼女は?好きなタイプは?

Aぇ!groupの小島健さんの熱愛彼女を調べてみましたが、今のところ画像流出などはなさそうでした。SNS上では、Lil かんさいの嶋崎斗亜さんと仲が良い、またAぇ!group末澤誠也さんとの距離の近さなどからこの二人が彼女では?と面白半分で語っている人もいるようでした。

Aぇ!group小島健さんはあれほど格好良いので、今まで彼女が一人もいなかったとは思えません。ただ、今はAぇ!groupもデビューに向けて頑張っているところですから、彼女関係の話にはかなり慎重に対応しているのではないでしょうか?

過去にはインタビューで好きなタイプの女性を聞かれたときに「女子と関わってないからなぁ…。」と答えていたこともあったそうなので、あまり女性と積極的にかかわろうとしていないのかもしれませんね、

Aぇ!group小島健さんの好きなタイプは、「好きになった人がタイプ、愛情表現が下手な人」「岡田結実ちゃんみたいな子」だそうです。かわいい子が好きな気もするけれども、実はそこまであまりこだわりがない!ということでしょうかね。

Aぇ!group小島健の出身高校はどこ?浪速高校?

Aぇ!groupの小島健さんは出身高校を明かしていませんが、私立浪速高校の出身だと言われています。浪速高校の学校祭での目撃情報もあるそうなので、それなりに確率は高そうですね。

浪速高校はいわゆる芸能人御用達の高校ではありませんが、2学年上にはなにわ男子の大橋和也さんが在籍していたそうです、たまたまなのか、合わせたのかよく分かりませんね。浪速高校ではおそらくⅢ類(偏差値50ほど)に在籍していたのでは?と言われているそうです。

Aぇ!groupではムードメーカー的な感じもある小島健さんですが、高校では至ってクールかつ真面目に過ごしていたそうです。ギャップがすごそうですね。

Aぇ!group小島健の通っている大学はどこ?大阪大谷大学教育学部?

Aぇ!groupの小島健さんは2020年12月現在大学の3年生になります。通っている大学は不明ですが、通っているのは教育学部で、また大学では手話サークルに所属しているそうです。小島健さんはもともと教師志望だったことから、教育学部に入ったのでしょうね。

通っているのでは?と名前がよく上がっているのは「大阪大谷大学」という私立の大学です。

大阪大谷大学は富田林市にある仏教系の私立大学ですね。偏差値は40代前半のようです。大阪大谷大学では小学校を含めた各学校の教員免許が取れるようなので、教師志望の人にはぴったりですね。

Aぇ!group小島健の名言は何がある?ビバ!の由来は?

Aぇ!group小島健さんは独特な世界観を持っているそうですが、そこから生み出される独特な言葉、名言(迷言?)に心惹かれる人も多いようです。

Aぇ!group小島健さんを代表する独特な言葉と言えば、「ビバ!」でしょうか。ビバ、は2016年の春松竹で苦し紛れに出た言葉で、意味も何もない、本人すらなぜ出てきたか分からない言葉だそうですが、そのキャッチーさから、小島健さんを象徴する言葉になりました。「ビバ!コビバです!」という謎多き自己紹介を耳にしたことのある人もいるのではないでしょうか?

小島健さんの名言と言えばいろいろあるみたいですが、

空飛びたいとは思わへんわ。だってAぇ!groupに入ったから。
もうあれやな。6人じゃなくてAぇ!groupやな。
トイプードル、略してトイプー。小島健、略してこじけん。‥な?
絶対にどこかの誰かが必要とされています。少なくともわたしは必要としてますから。
席替えだって思い返したら青春やで。その時はなんともないことだって青春になる。

とにかく紹介できないくらいたくさんの名言が生まれているみたいです。思わずはっとするような言葉もあれば、「……??」と謎を感じてしまうような名言もあるみたいですね。おそらく今後も小島健さんの名言は量産されていくのだと思います。

ファンの間では「小島健の名言集」を出してほしいという声もあるみたいですね。

Aぇ!group小島健の入所日は2012年7月14日 同期はなにわ男子大西流星!

Aぇ!group小島健さんは2012年7月14日にジャニーズ事務所に入所しました。

この日に入所した関西ジャニーズJr.は、「関西12年組」と呼ばれるようですね。同日入所の関西12年組には、なにわ男子の大西流星さん、奥村颯太さん、岡佑吏さん、小柴陸さん、河下楽さんがいらっしゃるそうです。大西流星さんとのコンビは「ビバりゅちぇ」などと呼ばれているようですね。

同じ2012年入所で、すでにデビューされている人には、King&Princeの平野紫耀さんがいらっしゃるみたいですね。

Aぇ!group小島健について:まとめ

  • Aぇ!group小島健は北村匠海、JO1の白岩瑠姫、小沢真珠らに似ていると言われている
  • Aぇ!group小島健は多くの名言を残している
  • Aぇ!group小島健の地元は大阪府堺市

いかがだったでしょうか?Aぇ!groupのリーダーとして、今後も小島健さんの活躍がとても楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました