走り幅跳び・橋岡優輝選手がイケメン!家族や出身高校・大学は?

スポーツ選手

※本ページはプロモーションが含まれています

走り幅跳びで日本記録も出した、今大注目の陸上選手が橋本優輝選手です。
橋本優輝選手が今、横浜流星さんやSnow Man向井康二さんに似ていると話題になっています!
そんな橋本優輝選手のことが気になったので、少し調べてみました☆

橋岡優輝選手のWikipedia的プロフィール

名前:橋本優輝
生年月日:1999年1月23日
身長:183㎝
出身:埼玉県さいたま市
主な来歴:世界ジュニア陸上競技選手権大会、アジア陸上競技選手権大会、ユニバーシアード金メダリスト

橋岡優輝選手は日本選手権を三連覇するなど、走り幅跳びでは日本国内では敵なしの選手です!

橋岡優輝選手は格好良い!横浜流星に似ている!

橋岡優輝選手は俳優の横浜流星さんや松坂桃李さん、ジャニーズのSnow Manの向井康二さんに似ているイケメンだと話題になっています♪
確かに写真などを見比べてみると、口元や目元の印象がよく似ていますね♡

橋岡優輝選手はInstagramやTwitterをやっているの?

橋岡優輝選手はInstagram、Twitterともに公式アカウントを持っているみたいですね!橋岡優輝選手の情報を知りたい方はこちらのアカウントをフォローすると良いかもしれませんね。

橋岡優輝選手の父と母もアスリート!

父は棒高跳びの元日本記録保持者、母は100mハードルと三段跳びで日本選手権連覇

引用:https://taishu.jp/articles/-/77657?page=1

走り幅跳びで大きく期待されている橋岡優輝選手。そんな橋岡優輝選手の家族はどんな方たちなのでしょうか?気になりますよね。

まず、橋岡優輝選手のお父さんの橋岡利行さん日本選手権で7度優勝した棒高跳の元日本記録保持者なのだそうです!橋岡優輝選手は3連覇ですから、お父さんにはまだまだ追い付いていない……ということになってしまいますね。

そして橋岡優輝選手のお母さん・直美さん(旧姓:城島)も、走幅跳と三段跳と100mハードルの元中学記録保持者で、100mハードルと三段跳びで日本選手権を連破したこともあるのだそうです。

橋岡優輝選手もすごいですが、ご両親も負けず劣らずですごいですね!
橋岡優輝選手はこうしてみると、まさに陸上をやるために生まれてきた子なのだなあって感じがしますね★

橋岡優輝選手の兄弟は?

橋岡優輝選手に兄弟がいらっしゃるかは分かりませんでした!もしかしたら一人っ子かもしれませんね。

橋岡優輝選手のいとこ・橋岡大樹選手はサッカー選手!

橋岡優輝選手にはサッカー選手のいとこがいらっしゃるそうです。橋岡大樹選手と言い、サッカー・浦和レッズに在籍されているそうです。橋岡一族はみんなスポーツが得意なんでしょうね☆

橋岡優輝選手の中学・高校・大学は?

橋岡優輝選手は、埼玉県のさいたま市立岸中学校から、八王子学園八王子高等学校、そして日本大学へと進学されたそうです!
高校の八王子学園八王子高等学校では、義理の叔父にあたるシドニーオリンピック走り幅跳び代表・渡邉大輔さんに指導してもらっていたみたいですね。

橋岡優輝選手の筋肉、腹筋がすごい!

走り幅跳びの現役バリバリの選手というだけあって、橋岡優輝選手の腹筋はかなりのものみたいですね(;’∀’)
その腹筋に魅了されている人もかなりいらっしゃるみたいですよ!

橋岡優輝選手について・まとめ

  • 橋岡優輝選手の家族もすごい人たちばかり
  • 橋岡優輝選手は現在日本大学に在学中
  • 橋岡優輝選手のイケメンっぷりは非常に注目を浴びている
  • いかがでしたか?来年にオリンピックを控えて、スポーツに対する関心が高まりつつある今の状況。
    橋岡優輝選手がオリンピックに出場し、活躍してくれるのが楽しみですね♡

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました