女優の竹内結子さんの最初の結婚・再婚のきっかけは?子供は?

女優(トレンド)

※本ページはプロモーションが含まれています

女優の竹内結子さんが死去されたようです。今年2人目のお子さんを出産したばかりの竹内結子さんは再婚でした。
竹内結子さんの1回目の結婚、再婚の時のことをまとめてみました。

竹内結子さんの最初の結婚相手は中村獅童さん 映画で共演していた

竹内結子さんの最初の結婚相手は、中村獅童さんです。歌舞伎役者ですが、歌舞伎だけでなく映画やドラマなどにもよく出られていますよね。竹内結子さんと中村獅童さんは、2005年6月に結婚しています。結婚のきっかけは、中村獅童さんと、映画『いま、会いにゆきます』で共演したことです。この映画は、妻を亡くし、子供と二人で生活している男性のもとに、ある日いきなり若返りした妻が戻ってくる……という非常に感動的なストーリーで、公開されたときは多くの人を感動させました。そして、その映画での出会いをきっかけに結婚した二人には多くの祝福が寄せられました。

結婚時には竹内結子さんは妊娠しており、結婚してから5か月後の2005年11月に、男の子を産みました。

しかしこの結婚生活は長続きしませんでした。結局2008年2月にお二人は離婚しました。その理由としては、2006年7月12日に中村獅童さんが酒気帯び運転と信号無視で警視庁に検挙された際に、女優の岡本綾さんが一緒にいた、つまり中村獅童さんの不倫疑惑があったのでは?といわれていますね。

最初の結婚で竹内結子さんは「太郎さん」という子どもを産んだ?

小学校は私立ではなく、公立の中でも評判の高い小学校に入学させたと聞いています。そして昨年、超難関有名私立中学に合格したそうです。

引用:https://www.news-postseven.com/archives/20190118_849025.html?DETAIL

最初の結婚で、竹内結子さんは中村獅童さんとの間に男の子を1人産んでいます。このお子さんの名前などはプライバシーもあるので、公表されていません。ただ、一説では「太郎」という名前では?と言われています。古風なお名前ですね。

この太郎さんは歌舞伎役者中村獅童さんのご長男になるのですが、親権は竹内結子さんが持っています。そのため、歌舞伎などはされていないようです。このお子さんは中学受験をして私立中学校に通っているとうわさされていますね。

一時は断絶状態ともいわれていましたが、今の奥さんの理解も得ているそうで、息子さんと獅童さんは定期的に会っているようです。

引用:https://www.news-postseven.com/archives/20190118_849025.html?DETAIL

中村獅童さんは2015年に再婚されて、お子さんも生まれていますが、現在も定期的に竹内結子さんとの息子さんと会うようにしていたみたいですね。

竹内結子さんの再婚相手は中林大樹さん ドラマ・映画で共演していた

竹内結子さんはしばらくシングルマザーとして奮闘していましたが、2019年に再婚されました。再婚相手は同じスターダストプロモーションの後輩俳優、中林大樹さんです。

中林大樹さんと竹内結子さんは、ドラマ『ストロベリーナイト』で共演されていました。また、さらにその前にも、映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』でも共演されていました。

同じ事務所かつ、ドラマや映画で共演していたことから、少しずつ関係を深めていったようですね。

再婚には、中村獅童さんとの最初の結婚で生まれたお子さんの後押しもあったようです。竹内結子さんの再婚は多くの人に祝福されました。

再婚で竹内結子さんは子供を出産している

再婚された竹内結子さんは、今年1月に中林大樹さんとの次男を出産されたばかりでした。最近は仕事も始めており、今月は、サッポロ一番の「おうちで偏愛フェス」のイベントに出演されていました。

「お湯を沸かすのもハラハラしながら見守っていた(14歳の)息子が、自分で作るようになった。夫と一緒に夜食を囲んで、男の話をしているのを見たり。景色の移り変わりと一緒に、サッポロ一番がある」

引用:https://hochi.news/articles/20200902-OHT1T50013.html

そこでは幸せそのもののような家庭のことを語っていましたが……誰にも言えないような悩みもあったのかもしれませんね。

最近はInstagramなどにも投稿していた

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内結子(@yuko_takeuchi0401)がシェアした投稿

舞台で共演して仲良くなったイモトアヤコさんのすすめで竹内結子さんはInstagramを始めていました。
最近は「100投稿目」を喜んだりもしていたのですが……

TwitterなどのSNSではイモトアヤコさんの心境を心配する声も多く聞かれました。

まとめ

竹内結子さんはシングルマザーとしていろいろ苦労をされてきたようですが、最近は再婚してお子さんも生まれて、幸せな家庭を築いているように思えました。また、イモトアヤコさんはじめ、周囲の人にも恵まれているように見えました。しかし、いろいろとご心労が多かったのでしょうか。竹内結子さんのご冥福をお祈り申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました