今田美桜みたいになりたい!今田美桜のスキンケア・美容法・ダイエットはどんな感じ?

美容

※本ページはプロモーションが含まれています

『花のち晴れ』や『半沢直樹』などで、その可愛さから抜群の存在感を誇っていた今田美桜さん。
そんな今田美桜さんの美貌の秘訣って何なんでしょう?

[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://zkimtm.com/wp-content/uploads/2020/05/p9085-e1589894615536.jpg” user_name=”ちはる”]今田美桜さんのインタビュー記事などから調べてみました♡[/speech_balloon_left1]

今田美桜さんのスキンケア1:お風呂上がりの保湿

 

この投稿をInstagramで見る

 

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿

お風呂上がりの保湿をすごく大事にしていて、顔がベタベタになるまでとにかく徹底保湿! 身体はクリームかオイルでマッサージ。トータルで30分くらいかな?

引用:https://www.vivi.tv/post37148/

お風呂上がりのスキンケアには時間をかけています。特に変わったことをするわけではないのですが、お風呂から上がったら、なるべくすぐにスキンケアをするようにしています。基本は化粧水、 乳液、 クリーム。クリームも軟らかいものと硬いものをつけて、その間にオイルをはさんだりして、4~5種類つけています。いろんなものを試してきて、やっと今これだってものが決まった感じですね

引用:https://bisweb.jp/fashion/61821

今田美桜さんはお風呂上がりの保湿を頑張っているみたいですね。お風呂上りは一見お肌が潤っているように見えます。しかし、汗や表面についた水分で皮膚はふやけ、肌内部の水分は無くなってカラカラになっていることもあるんですね。

ですから、お風呂上がり後の乾いた皮膚にしっかり水分を補給することは大切ですね★
さらに化粧水だけでなく、乳液やクリーム、オイルなどを使うことで、補給した水分が再び外に出ていかないようにしっかりと閉じ込めていますね♡

今田美桜さんのスキンケア2:日焼けはしない!

 

この投稿をInstagramで見る

 

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿

Q2.透明感維持のためにやっていること、美白の秘訣は?―日焼けを防ぐことですかね?
Q3.日焼け対策に何してる?

―日焼け止めを塗るのと、飲む日焼け止め、あとサングラスも! 最近スティックタイプの日焼け止めが出ているので、それを持ち歩くようになりました。手が汚れないから、こまめに塗り直すのも、めんどくさくないんです。

引用:https://www.vivi.tv/post37148/

お肌を白く見せるのには日焼け止めが重要です。しかし、日焼け止めは汗をかくと多少なりとも流れ落ちていってしまいます。スティックタイプの日焼け止めでこまめに塗りなおすのはグッドです!

今田美桜さんのスキンケア3:調子の悪いときは良いものを

 

この投稿をInstagramで見る

 

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿

普段は市販の化粧水を使ってるんですけど、お肌の治安が悪いときは、治るまで皮膚科のものを使っています。

引用:https://www.vivi.tv/post37148/

いわゆるドクターズコスメでしょうか?ドクターズコスメは、医師という皮膚の専門家が有効成分やサポート成分をしっかりと研究開発しているので、他のコスメに比べると高品質なものが多いという特徴があります♡

肌の悩みにピンポイントで作られているものも多いので、肌トラブルで悩んでいる人は一度考えてみても良いかもしれませんね。

今田美桜さんのスキンケア4:メイク落としはしっかり

 

この投稿をInstagramで見る

 

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿

肌が荒れないように、仕事が終わったらその場でメイクを落として帰るようにしている

引用:https://www.vivi.tv/post37148/

メイクは肌を美しく見せてくれますが、同時にお肌への負担もかかるものです。
メイクをすぐに落とすようにするのはとても大事ですね!

今田美桜さんの美容法1:目のマッサージ

 

この投稿をInstagramで見る

 

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿

眉間のくぼみ部分を押して、涙袋をゴリゴリ流して、最後にこめかみをグリグリっと。コンタクトをつけていることもあって目が疲れやすいので、けっこうやっていますね。クセかもしれないです!

引用:https://www.vivi.tv/post37148/

目元は疲れるとクマやシワが出てきて、老けて見られる原因になってしまいます……
今田美桜さんは目のマッサージをすることで目の疲れを解消しているみたいですね!
今田美桜さんみたいなきらきらお目目を目指すならマッサージをしてみるのはいかがでしょうか!?

今田美桜さんの美容法2:シャンプーとトリートメント

 

この投稿をInstagramで見る

 

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿

自分に合うシャンプーとトリートメントを使うことですかね。

引用:https://www.vivi.tv/post37148/

シャンプーやトリートメントは、いろいろな髪質や髪に関する悩みに対応した商品が出てきています。自分の悩みを解決してくれるシャンプーやトリートメントを探すことはとても大切ですね♡

今田美桜さんの美容法3:睡眠をとる

 

この投稿をInstagramで見る

 

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿

いちばんはよく寝ること。ハードスケジュールのときでも、睡眠時間は確保するようにしています。

引用:https://bisweb.jp/fashion/61821

睡眠をとることは美容に良いと昔から言われていますね。特に夜10時~深夜2時はゴールデンタイムで、その時間帯に寝ることでお肌トラブルが減る、という人もいます。また、基礎代謝があるため、睡眠を十分とることでダイエットにもなるといわれていますね。

今田美桜さんの美容法4:むくみとりのマッサージ

 

この投稿をInstagramで見る

 

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿

顔のむくみを取るには、口の中に指を入れて、頬の内側をゴリゴリするんです。ビックリするほどむくみが取れてスッキリするので、オススメですよ!

引用:https://bisweb.jp/fashion/61821

これは初めて聞きました!確かにむくんでいる時は頬のあたりがはれたりするので、これは効きそうですね!

今田美桜さんのダイエット1:マッサージ

 

この投稿をInstagramで見る

 

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿

お風呂上がりのマッサージは毎日やっています。気分でカッサを使うことも。

引用:https://www.vivi.tv/post37148/

脚のリンパマッサージで老廃物が流れるといわれていますね♡カッサは昔から使われているものですから、よく効きそうですね。

今田美桜さんのダイエット2:無理をしない程度の食事制限

 

この投稿をInstagramで見る

 

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿

1週間の断食と糖質制限、あと、いりこダイエット! いりこダイエットは、私が勝手に編み出した方法で、一時期いりこしか食べてない時期がありました。でも、痩せたのかは記憶にないです(笑)。

断食をやったのは高校の頃。酵素ドリンクを飲みながらだったので、割と苦もなく出来ました。そうやって色々やってみたけど、無理をせずたまに糖質を控えるくらいが、自分には合ってるみたい。

引用:https://www.vivi.tv/post37148/

いりこはカルシウムなどの栄養価も豊富なだけでなく、低糖質かつ高たんぱくなので、ダイエットに良いといわれています♡
またいりこは他の食事よりも噛む回数が多めなので、少量でも満腹感が得られるともされています。

ただ食べ過ぎは塩分の過剰摂取になってしまいますので、食べ過ぎには注意しましょう(-_-;)

今田美桜さんの美容法まとめ

[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://zkimtm.com/wp-content/uploads/2020/05/p9085-e1589894615536.jpg” user_name=”ちはる”]いかがだったでしょうか?今田美桜さんの美容法、スキンケア、ダイエットは突飛なものではなく、基本的なことを大事にしたものでした。今田美桜さんの美容法を生活に取り入れて、今田美桜さんのような美人を目指してみましょう♡[/speech_balloon_left1]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました