V6・三宅健が若すぎる!その若さの秘訣は何?スキンケアなど

美容

※本ページはプロモーションが含まれています

 

日曜日に、24時間テレビがありました。
その中で、メインパーソナリティーの井ノ原快彦さんが所属するジャニーズグループ・V6のパフォーマンスがあったのですが、V6のメンバー・三宅健さんが41歳に見えない!若すぎる!と話題になっています。

三宅健さんの若さには何か秘訣があるんでしょうか?もしもあるんならぜひ真似してみたいですよね。そこで、三宅健さんの若さの秘訣について、調べてみました。

三宅健さんが若く見えるのは童顔かつ肌がきれいであるから

三宅さんは毛穴の開きなどもないきれいな肌をしていて、顔が小さく、ゴツゴツしていない丸みのある輪郭をした童顔なので、実年齢よりかなり若く見えますね。

引用 https://www.cyzowoman.com/2019/02/post_220247_2.html

三宅健さんは今年(2020年)で41歳ですが、ともすれば20代くらいに見えるほどに若く見えます。
というか20代のころから顔が全く変わっていないようにも見えます。美魔女ならぬ美魔男とでもいえるのではないでしょうか。
某荒木先生並みに変化がないですよね。

三宅健さんが若く見える理由として、丸い輪郭と大きな目をした童顔であることと、肌が綺麗なことがあげられるようですね。あと、スタイルが20代のころから全く変わっていないのも理由の一つでしょうか。

肌に注目してみると、確かに三宅健さんの肌は毛穴とかもなければ、肌荒れなどもあまりありません。

童顔であるかどうかは生まれ持った要素も大きいですが、肌を綺麗にするというのは真似できそうですね。
そこで、三宅健さんの美肌の秘訣は何なのか、調べてみました。

三宅健さん若さの秘訣1:スキンケア

かつては、

美容法は特になし。保湿と日焼けケアだけ…

引用 http://j-trip1211.com/archives/47#i-3

と三宅健さんは言っていたようですが(それでも男性で保湿・日焼けケアに気を使っている分、他の男性に比べると格段に意識は高いですが)、近年はその秘訣を語る機会もあるようですね。こちらは三宅健さんのインタビュー記事をまとめたものです。

「朝起きたらぬるま湯で顔を洗う」
「タオルで顔をこすらない」
「保湿は化粧水と乳液」
「外出時は日焼け止めを塗る」
「ボディクリームで全身保湿」

ふわふわの泡で手が顔に触れないよう丁寧に洗う

自宅でも肌の日焼けには注意をして、遮光カーテンにしていたり、化粧水は、ケチらないでバシャバシャ使い、潤いをキープする

引用 https://urara-world.com/miyake-ken-fukenai-wakai#i-3

女子顔負けのスキンケアですね。

1 肌に刺激を与えすぎない
2 日焼けに気を付ける
3 化粧水やクリームなどで保湿する

といったところが、三宅健さんの美肌の秘訣のようですね!

三宅健さんの若さの秘訣:健康に気を付ける

健康にも気をつけて、食事も和食が中心で、タバコも吸わず、お酒も飲まないそう

ボクシングジムやトレーニングで体を鍛えています。

引用 https://urara-world.com/miyake-ken-fukenai-wakai#i-3

三宅健さんと言えば、キープされた細く引き締まった体も特徴でしょう。(というかV6は、全員スタイルが良いですよね!すごい……)
三宅健さんのボディメイクは、

1 体に悪いことはしない
2 和食中心の食生活
3 適度な運動

といったものから成り立っているようです。

まとめ:三宅健さんの若さはスキンケアなどの努力によって作られたものだった!

いかがでしょうか?三宅健さんの若さは、天性のものではなく、三宅健さんの努力も大きいことが分かりました。
私たちが真似できそうなものも多いので、一つずつ生活に取り入れてみるのはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました