ヨルシカのボーカル・suis(スイ)さんってどんな人?顔や経歴は?

ミュージシャン(トレンド)

※本ページはプロモーションが含まれています

「透明エレジー」などで知られるボカロPでもあるコンポーザーのn-buna(ナブナ)さんが、女性シンガーのsuis(スイ)さんと組んだバンド「ヨルシカ」。
「ただ君に晴れ」「だから僕は音楽を辞めた」「花に亡霊」など、どこかせつなくなるような、とても印象的な曲を多く世の中に送り出しています。

youtubeなどで主に活躍しているヨルシカですが、まだまだ謎の多いお二人ですよね。

この記事では、ヨルシカのボーカル・suisさんについて調べてみました♪

ヨルシカのボーカル・suisさんはどんな顔?美人?

ヨルシカのボーカル・suisさんの顔は公式には公表されていません!
suisさんの顔を見るならば、ライブに行くしかないようです。

そのため、美人かどうか……は何とも言えませんね。

なぜ顔出ししないのか?という理由ですが……

というツイートがありました。
確かにボーカルの人の顔が良いと声がよりよく聞こえたりとかすることはあるかもしれませんね。
そういう先入観を持たせたくない、というあたりにヨルシカのお二人の曲に対する愛が感じられますね!

ヨルシカのボーカル・suisさんの経歴は?年齢や誕生日はいつ?

suisさんの経歴も詳しいことは公表されていないようでした。

ただ、2019年10月のインタビュー記事で

歌い手としての歴も浅いですし、不安もあって、

引用:https://realsound.jp/2019/10/post-423614.html

とあったので、歌手として活動を始めたのはもしかしたら「ヨルシカ」としての活動が最初かもしれませんね!

誕生日・年齢等もわからないのですが、

(「TK from 凛として時雨」さんが)自分たちの音楽をよく聴いてくれてるのはもうちょっと上の世代のイメージで、n-bunaくん世代が聴いてくれてるっていうのはあんまりわかってなかったので、びっくりしてます。

引用:https://realsound.jp/2019/10/post-423614.html

私がわからなくても、2人がn-bunaくんの欲しいものをわかってるときもあって。

引用:https://realsound.jp/2019/10/post-423614.html

と語っています。

suisさんがn-bunaさんのことを「n-bunaくん」と言っていることから、suisさんとn-bunaさんは同世代の可能性が高い?ように感じました。「凛として時雨」が活動しているのは2002年以降なので、「凛として時雨」の世代はその時代に学生だった人たち、今アラサーから30代半ばくらいの世代?でしょうか。そしてn-bunaさんはその世代からすると「もう少し下」の世代、とのことなので、20代?のように思われます。suisさんもそのくらいの年齢でしょうか?

ヨルシカのボーカル・suisさんはtwitterをやっているの?

ヨルシカのsuisさん、n-bunaさんはお二人ともtwitter、Instagramもやっておられないようです。
お二人の情報を得たい場合は、スタッフさんの運営によるOfficialアカウントはあるので、そちらを確認してみましょう☆彡

ヨルシカのボーカル・suisさんはラジオをやっているの?

ヨルシカのお二人は不定期でyoutubeラジオをやっていることがあるようです。
また、過去にはschool of lock!などのラジオ番組に出たことがあるようです。
suisさんがレギュラーで出ているラジオ番組はないようですが、不定期でもお声を聴けるのは嬉しいですよね♡

ヨルシカのボーカルsuisさんについて、顔や経歴は?まとめ★

ヨルシカのボーカル・suisさんの顔や経歴などは謎に包まれています。その背景には「先入観なく音楽を堪能してほしい」という考えがあるようでした!

「ただ君に晴れ」は1億回pvを突破するなど、まだまだ勢いのあるヨルシカ。今後が楽しみですね♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました