17歳のシンガー「Ado」とは何者?素顔や本名など!

デビュー作「うっせぇわ」総再生回数1400万回を超えるなど話題になっているAdoさん。そんなAdoさんがどのような人なのか気になったので調べてみました。

Adoのプロフィール!

本名:不詳
生年月日:2002年10月24日
性別:女性

Adoさんは詳細なプロフィールを公開していないようです。

Adoさんは、2017年1月、ニコニコ動画で、ボカロPのクワガタP『君の体温』のカバー動画を投稿して、歌い手としての活動を開始しました。

その後2019年に配信限定のボカロPのくじらPの楽曲「金木犀」に参加、さらにjon-YAKITORYの楽曲「シカバネーゼ」に、ボーカリストとして参加します。

その後2020年10月23日、17歳最後の日に、ユニバーサルミュージックよりボカロPのsyudouP書き下ろし「うっせぇわ」を配信限定でリリース、それが総再生回数1400万回を達成するなどヒットしています。

Adoは現役女子高生?

Adoさんは2020年12月現在18歳のため、現在は高校3年生にあたる年齢だと思われます。

どこの高校(学校)に通っているのかは分かりません。

ただ、ご本人のツイートで「レポート終わらせなきゃ!」とあるので何らかの学校には通っていると思われます。

Adoの素顔は美人?現在は歯列矯正中?

Adoさんは素顔を公表していません。ただ、「うっせぇわ」をピアノバージョンで歌唱した動画をYoutubeで上げており、そこでぼんやりとですがご本人の姿を確認できます。

イラストだと長髪の女性ですが、Adoさん本人はすらりとした体型で、艶やかな黒髪のボブヘアの女性みたいです。手や顔の肌の感じからすると、色白な感じもします。全体の雰囲気からは「美人では?」と言われていますね。

最近のAdoさんのツイートによると歯列矯正中とのことなので、今は歯列矯正の器具とかを身に着けているかもしれませんね。

Adoの本名は?Adoの芸名の由来は?

Ado、という名前は狂言の世界に存在するシテ(主役)とアド(脇役)という単語を小学校の時に聞いて、当初は意味も分からないまま響きを気にいって「Ado」を使い始めたことが最初のようです。現在は「誰かの人生の脇役になれたら」といった思いも込めて使っているようですね。

Adoさんの本名は公表されていないようです。中学時代の友人と会った時に「Ado」という名前で認知されていたそうなので、本名はどちらかというとあまり印象の強くない、よくある名前?なのかもしれませんね。(変わった名前だったら憶えられているような気がしますので……)

歌い手・歌手Adoについて:まとめ

  • Adoは2020年12月現在18歳の学生シンガー
  • Adoの素顔は公表されていないが美人だとうわさされている
  • Adoの本名は公表されていない

いかがだったでしょうか?「うっせぇわ」で話題を呼んでいるAdoさん。今後のAdoさんの活躍がとても楽しみですね!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA