シンガーソングライター・アマイワナ(とみぃはなこ)は嵯峨野高校出身?大学はどこ?本名は「花子」?彼氏は?

ミュージシャン(トレンド)

※本ページはプロモーションが含まれています

高校生のうちに『スガフェス』に出演するなど注目されている現役大学生のシンガーソングライター・アマイワナさん。2020年11月11日には『今夜くらべてみました』にも出演するなど、メディアへの露出が増えてきています。アマイワナさんがどういう方なのか、詳しく調べてみました。

アマイワナ(とみぃはなこ)のWikipedia的プロフィール!本名は花子?

名前:アマイワナ
別名義:とみぃはなこ
本名:○○花子
生年月日:2000年1月1日
出身地:京都府

アマイワナさんはかつて「とみぃはなこ」という名前で活動していました。そのため、本名は「富井花子」では?とも言われていましたが、本名は「富井花子」ではないそうです。

「とみぃはなこ」のとみぃは、京都出身のシンガーソングライター・Tommy february6さんからいただいたそうです。ちなみに「とみぃはなこ」のはなこは本名だそうです。そのため、本名は「○○花子」だと思われます。

アマイワナ(とみぃはなこ)は嵯峨野高校出身?高校時代は軽音部ではなく放送部!

アマイワナさんの通っていた高校の情報はあまり詳しくは判明していません。ただ音楽科などの音楽系の高校ではなかったようです。

一説では、京都府立嵯峨野高等学校出身だと言われています。嵯峨野高校は京都市内では「御三家」と呼ばれる名門高校で、京都大学、東京大学をはじめとして難関大学に多くの学生を輩出しています。そんな高校に通っていたということは、アマイワナさんはとても勉強ができる人みたいですね!

アマイワナさんは小学生の時から楽器を触り始めていたそうですが、全国的に音楽活動を開始したのは、高校に入ってからのようです。ちなみに高校時代は軽音部に1カ月ほど入っていたそうですが、先輩の圧などがあったため、放送部に転部したそうです。放送部ではどんな音楽をセレクトして流していたんでしょう?気になりますよね。

アマイワナ(とみぃはなこ)の大学はどこ?

アマイワナさんは京都の大学に通っているそうです。アマイワナさんの通っている大学の名前は分かっていません。

ただ、アマイワナさんは大学では、脚本、小説、エッセイ、俳句、短歌、雑誌編集など、クリエイティブライティングを専攻していると言われています。そうだとすると、私立京都芸術大学(京都造形芸術大学)の文芸表現学科クリエイティブ・ライティングコース在籍中なのでしょうか?ただ京都には大学が多くありますから、他の大学の可能性も高そうですよね。

アマイワナ(とみぃはなこ)の彼氏は?

アマイワナさんの彼氏の情報を調べてみましたが、特に分かりませんでした。可愛らしい方なので、きっとモテるのではないかな?と思うのですが……また調べてみようと思います。

アマイワナ(とみぃはなこ)について:まとめ

  • アマイワナは嵯峨野高校出身だと言われている
  • アマイワナの大学はおそらく京都の大学
  • アマイワナの本名は「○○花子」だと思われる
  • アマイワナの彼氏の情報は分からなかった

いかがだったでしょうか?『今夜くらべてみました』などテレビ番組にも出るなどメディア露出も激しくなってきているアマイワナさん。今後の活躍が非常に楽しみですよね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました