7 MEN 侍・佐々木大光はキス魔?ISLANDTVでの「大光チャレンジ」が大評判!

ジャニーズ(トレンド)

※本ページはプロモーションが含まれています

7 MEN 侍・佐々木大光さんはYoutubeで「金曜日の狂犬」とまで呼ばれるほど面白いふるまいで有名ですよね。そんな佐々木大光さんについて調べてみました。

7 MEN 侍・佐々木大光のWikipedia的プロフィール!

名前:佐々木大光
生年月日:2002年5月20日
血液型:B型
出身地:東京都
担当:ドラム

7 MEN 侍・佐々木大光さんは大人びた容姿をしていますが、実は7 MEN 侍の最年少メンバーで、2020年12月現在高校3年生の18歳なのだそうです。過去にYoutube内で小学校の卒業写真が上がっていましたが、子供の中に1人大人のような子供が混じっている……というなかなか面白い感じになっていました。

7 MEN 侍・佐々木大光の幼少期・小学生時代は?

7 MEN 侍・佐々木大光さんはドラムを3歳からたたいていたそうです。また5歳の時からダンスも習っていたみたいですね。

ジャニーズ事務所に入所したのも、昔一緒のダンス大会に出ていた、King&Princeの髙橋海人さんの存在があったようです。佐々木大光さんは現在7 MEN 侍の中でも抜群にダンスがうまいことで知られていますし、また7 MEN 侍のバンド活動ではドラムをやっています。幼少期からの習い事が今の活動に大きく影響しているのですね。

7 MEN 侍・佐々木大光さんは幼少期からかなり大人びていたためか、小学校6年生の時からあまり顔も変わっていないようです。また小学校6年生時点で身長も周りの子よりも高かったみたいですね。

ちなみに佐々木大光さんの通っていた小学校は「小平市立第三小学校」もしくは「小平市立第四小学校」、中学校は「小平市立上水中学校」だと言われています。

7 MEN 侍・佐々木大光の通っている高校はどこ?城西高校?

7 MEN 侍の佐々木大光さんの通っている高校は分かっていません。

HiHi Jetsの作間龍斗さんと仲が良いことから、作間龍斗さんが通っているとうわさされている「城西高校」に通っているのでは?という話もあります。ただ、作間龍斗さんと仲が良いのは高校が同じだからというよりも年代が近く、またジャニーズJr.としての共演の多さによるような気もしますね。

7 MEN 侍の他のメンバーは、菅田琳寧さん、本髙克樹さん以外はクラーク記念国際高等学校、日出高校(日本大学目黒高等学校)に通っていますので、佐々木大光さんもそういった芸能人御用達の高校に通っている可能性が高いような気もします。

佐々木大光さんは中学時代からジャニーズJr.ですから、高校選びもジャニーズJr.の活動と両立できそうなところを選びそうです。

ジャニーズ事務所創設者のジャニー喜多川さんの葬儀にも制服ではなく喪服で参加したとのことなので、通っている高校は制服がない高校だと思われます。ジャニーズJr.としての活動も忙しいでしょうし、通信制高校に通っている可能性も高そうですね。

7 MEN 侍・佐々木大光のダンススキルがすごい!

7 MEN 侍の佐々木大光さんはダンスを5歳から習っているということもあり、7 MEN 侍の中ではダンスリーダーのような位置にあります。弱冠18歳ながら、振り付けをすることもあるのだとか。すごいですね!

さらに7 MEN 侍で踊るときには、逆に自分が悪目立ちしないように調整を入れながら踊ったりしているそうです。18歳でそこまで考えてやっている人はなかなかいませんよね。

最近だと、ISLANDTVの動画で、首だけ動かすダンスなども披露していました。

7 MEN 侍・佐々木大光のドラムがすごい!

7 MEN 侍・佐々木大光さんは3歳の時からドラムをやっているそうです。

ジャニーズJr.になってすぐ半年ほども、バンド部隊としてジャニーズJr.の舞台などでドラムを担当していたとか。ちなみにこの頃に矢花黎さんと知り合い、その縁もあって矢花黎さんを7 MEN 侍の追加メンバーに推薦したのだそうですよ。

7 MEN 侍でバンド活動をしている時は、ドラムはバンドの土台、ということもあってかなり気合を入れてやっています。Youtube動画やISLANDTVでは「狂犬」とも呼ばれていますが、ドラムをたたいている姿は真剣そのものですね。

7 MEN 侍・佐々木大光はキス魔?Youtubeでもキス!ダウンタウンDXでも……!

7 MEN 侍・佐々木大光さんは『ダウンタウンDX』に出演したときに、中村嶺亜さんから「キス魔でハグ魔」だと明かされています。

メンバーにはもちろん、ジャニーズJr.達にまんべんなくキスやハグをするのだとか。さらに『ダウンタウンDX』では、浜田雅功さんにバックハグをしながら頭から耳、首までなんどもキスをしていました。

実際、佐々木大光さんはステージなどで菅田琳寧さんらにキスをするシーンもありました。さらにはYoutube動画内でも7 MEN 侍の矢花黎さんにキスするシーンも。HiHi Jetsの髙橋優斗さんらもかつて佐々木大光さんのキスされたことがあるそうです。

スキンシップが大好きなんですね。そんな佐々木大光さんは雑誌の企画で「(ジャニーズJr.で)いちばんスケベ 第1位」に選ばれたこともあります。

7 MEN 侍・佐々木大光の「大光チャレンジ」がISLANDTVで評判!

7 MEN 侍・佐々木大光さんは不定期で「大光チャレンジ」なる動画を上げています。その動画の中で佐々木大光さんはかなり体を張ったチャレンジもかましています。

「大光チャレンジ」の動画の内容は「メントスコーラ」「ハーモニカを加えて『絶対に吹きません!』と言った後にスリッパで頭をたたいてもらう」「薄力粉を顔の目の前でドライヤーで吹きかけてよける」「自室でシャンプー」などといった、ジャニーズJr. とは思えない体のはり方の斬新極まりないものだったため、かなりバズったみたいですね。

また、2020年5月ごろの自粛期間に撮られた動画も多いのですが、それらは佐々木大光さんの自室?と思われるところでとられており、なおかつ企画内容的に部屋がかなり汚れることが想像されたため、「自宅を追い出されるのでは……?」「お母さんの心労がすごそう」などとも話題になりました。

7 MEN 侍・佐々木大光の私服ブランドはどこ?

7 MEN 侍・佐々木大光さんの私服はホワイトランド、ケインズなどのお手頃なブランドの服が多いですね。ザ・ノースフェイスなどスポーツブランドのものを身に着けていることもあります。

7 MEN 侍だと今野大輝さんはバレンシアガなどのハイブランドを身に着けていますが、佐々木大光さんの私服はハイブランドのものではなさそうですね。高校生らしさが出ているような気がします。

7 MEN 侍・佐々木大光の入所日は2015年5月2日か6日!同期はSnow Manラウール、HiHi Jets髙橋優斗、美 少年岩﨑大昇、少年忍者黒田光輝など

7 MEN 侍・佐々木大光さんが入所されたのは2015年5月2日、もしくは6日と言われています。(同日入所メンバー間で入所日の認識がごちゃごちゃになっているため、どの日か分からないのだそうです……。)

完全同日に入所された同期には、Snow Manラウールさん、HiHi Jets髙橋優斗さん、美 少年岩﨑大昇さん、少年忍者黒田光輝さんがいらっしゃいます。

佐々木大光さんは、髙橋優斗さん、岩﨑大昇さんとは「Classmate J」というユニットで活動したこともあってか、ISLANDTVやYoutube動画内で楽しく共演されていることも多いですね。髙橋優斗さんとは特に仲が良いようです。

7 MEN 侍・佐々木大光について:まとめ

  • 7 MEN 侍・佐々木大光はキス魔・ハグ魔だと言われている
  • 7 MEN 侍・佐々木大光は「大光チャレンジ」内でなかなか体を張った企画に取り組んでいる

いかがだったでしょうか?「金曜日の狂犬」とは呼ばれていますが実は人一倍真面目!だというギャップのすごい佐々木大光さん。今後もいろいろな場所で活躍していってほしいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました