NiziUマヤ(MAYA、勝村摩耶)の手がオレンジ?何の病気?出身中学校など

アイドル(トレンド)

※本ページはプロモーションが含まれています

NiziUマヤ(MAYA、勝村摩耶)さんはNiziUのメンバーですが、最近ミイヒ(MIIHI、鈴野未光)さん同様に体調不良がうわさされているメンバーでもありますね。そんなマヤ(MAYA、勝村摩耶)さんについて調べてみました。

NiziUマヤ(MAYA、勝村摩耶)のプロフィール!

名前:マヤ
本名:勝村摩耶
生年月日:2002年4月8日
血液型:O型
出身地:石川県

NiziUマヤ(MAYA、勝村摩耶)さんは透明感あふれる美貌などでも注目されていますよね。

NiziUメンバー内では唯一、JYPエンターテインメントではなくYGエンタテインメントジャパンの練習生出身という点も少し面白いですよね。NiziUメンバーは本当にいろいろな経歴の人がいるのだな!と感じます。

NiziUマヤ(MAYA、勝村摩耶)の手の色がオレンジ?何かの病気なの?黄疸?柑皮症?

NiziUのマヤ(MAYA、勝村摩耶)さんは、色が白いですが、それに対して手のひらの色がオレンジ味が強い色ではないか?何かの病気なの?と心配している人が多いようですね。NiziUマヤ(MAYA、勝村摩耶)さんは最近体調不良で仕事を休むこともあるため、多くの人が心配しているようです。

手のひらが黄色い、オレンジ色だと聞くと「黄疸!?」と思う人もいるようです。黄疸が出ているとすると、肝機能の低下などが理由として考えられるので、かなり心配ですよね。

ただ手のひらが黄色くなるのには、「柑皮症」という病気の可能性もあります。こちらは、みかんなどの柑橘類の食べ過ぎで、柑橘類に含まれるカロテンが手のひらに沈着してしまうことからなってしまうようです。病気と聞くと、少し心配になりますが、柑皮症自体は特に治療の必要もないのだそうですよ。

私は医者ではないので詳しくは分かりませんが、黄疸だと白目や、そもそもの肌の色も黄色くなってしまうのだそうです。マヤ(MAYA、勝村摩耶)さんは手のひらだけがオレンジっぽいので、どちらかというと柑皮症のほうが可能性が高そうですよね。

なんでマヤ(MAYA、勝村摩耶)さんの手のひらがオレンジっぽくなっているのかは分かりませんが、光の加減か、もしくはオレンジなどの食べ過ぎ?で柑皮症になったのかもしれませんね。

NiziUマヤ(MAYA、勝村摩耶)は大手事務所の練習生?前の事務所は?

NiziUマヤ(MAYA、勝村摩耶)さんはもともとYGエンタテインメントジャパンの練習生でした。

YGエンタテインメントジャパンYGエンターテインメントの日本法人で、YGエンターテインメントのタレントの日本国内のマネジメントを行っています。所属している方で有名なのは、BIGBANGや2NE1、WINNER、iKON、BLACKPINKといったところでしょうか。また江南スタイルで有名なPSYさんなども所属していましたね。

NiziUマヤ(MAYA、勝村摩耶)さんは中学校卒業後にYGエンタテインメントジャパンの練習生となったみたいです。1年ほどは練習生として活動していたようですが、『Nizi Project』開始前にYGエンタテインメントジャパンの練習生を辞めているみたいです。

マヤ(MAYA、勝村摩耶)さんはYGエンタテインメントジャパン退社後、どうしようか迷っていた時にちょうど『Nizi Project』の話を聞いて、オーディションを受けたそうですね。

もしもYGエンタテインメントジャパンを辞めていなかったら、マヤ(MAYA、勝村摩耶)さんはYGエンタテインメントから別のアイドルとしてデビューしていたかもしれませんね。

NiziUマヤ(MAYA、勝村摩耶)の出身中学校はどこ?白山市立光野中学校?

NiziUマヤ(MAYA、勝村摩耶)さんは中学時代に同じ中学校の子とダンスユニットを組んでいたのだそうです。

中学校卒業後にYGエンタテインメントジャパンの練習生になったのもそのダンスの経験が生きているのでしょうね!SNSなどの情報によると、マヤ(MAYA、勝村摩耶)さんは石川県にいる時からダンススクールに通っていたみたいです。

そんなマヤ(MAYA、勝村摩耶)さんの出身中学校は、「白山市立光野中学校」「白山市立松任中学校」「白山市立北星中学校」のどれかではないかと噂されています。

というのも、過去に石川県の小学生による川柳コンテスト「白山市立北陽小学校 勝村摩耶」とあるためです。

勝村という姓はそれほど多い姓でもありませんし、摩耶という名前もなかなかかぶる名前ではありませんものね。マヤ(MAYA、勝村摩耶)さんは石川県白山市出身といわれているので、確かにおかしくなさそうです。

そして白山市立北陽小学校の卒業生の進学する中学校が、「白山市立光野中学校」「白山市立松任中学校」「白山市立北星中学校」なのです。

ただ、マヤ(MAYA、勝村摩耶)さんの中学校自体は公表されていませんし、また引っ越しなどもしている可能性もあるため、本当に「白山市立光野中学校」もしくは「白山市立松任中学校」、「白山市立北星中学校」の出身かどうかは確定できません。

NiziUマヤ(MAYA、勝村摩耶)の出身高校はどこ?

NiziUマヤ(MAYA、勝村摩耶)さんの高校については調べてみましたがよく分かりませんでした。

ただマヤ(MAYA、勝村摩耶)さんは中学校卒業後に上京してYGエンタテインメントジャパンの練習生になっているので、高校に通っていたとしたら東京の高校に通っていたのでは?と思われます。

もしくは、練習生ということもあって忙しいでしょうから、通信制高校、もしくは高校進学していない可能性もありそうですよね。

NiziUマヤ(MAYA、勝村摩耶)について:まとめ

  • NiziUマヤ(MAYA、勝村摩耶)の手はオレンジ色っぽくなっているとうわさされている
  • NiziUマヤ(MAYA、勝村摩耶)の手がオレンジ色なのは柑皮症の可能性がある
  • NiziUマヤ(MAYA、勝村摩耶)の出身中学校は、「白山市立光野中学校」「白山市立松任中学校」「白山市立北星中学校」辺りの可能性がある

いかがだったでしょうか?体調不良をたびたびうわさされるマヤ(MAYA、勝村摩耶)さん。自分なりのペースで健康にNiziUとして活動をしていってほしいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました