NiziUリク(RIKU、大江梨久)は空手が得意?高校や中学校はどこ?

『しゃべくり007』などで注目を浴びたNiziUメンバーのリク(RIKU、大江梨久)さん。リク(RIKU、大江梨久)さんがどのような人なのか気になったので、調べてみました!

NiziUリク(RIKU、大江梨久)のプロフィール

名前:RIKU
本名:大江梨久
生年月日:2002年10月26日
血液型:AB型
出身地:京都府

リク(RIKU、大江梨久)さんはNiziUメンバーの中では歌唱力などを評価されているみたいですね。また『しゃべくり007』でも注目されたバラエティー対応力にも評価があるようです!今後はバラエティーなどにも進出するかもしれませんね!

NiziUリク(RIKU、大江梨久)は空手が得意?

NiziUのリク(RIKU、大江梨久)さんは可憐な見た目からは想像がつかないですが、実は空手少女だったりします!
幼稚園から小学6年生まで続けた空手では、「眼で殺す勢いでやれ」と教わってきたとのことで、普段はにこにこしている彼女が空手になると驚くほど真剣な雰囲気になるのにはびっくりしますね。

幼稚園から7年続けた空手ではなんと3段まで昇段しています。当然ながら黒帯ですね。インターハイに出るような高校生も3段くらいになるので、かなり空手の実力がすごそうですよね。

リク(RIKU、大江梨久)さんは、『Nizi Project』オーディション時や『しゃべくり007』でも披露したように、今後も空手を披露したり、空手関連のお仕事をされたりすることもあるかもしれませんね!

NiziUリク(RIKU、大江梨久)の高校はどこ?東宇治高校出身?

NiziUリク(RIKU、大江梨久)さんは2020年現在18歳であり、順調に進学していれば高校3年生になります。

NiziUリク(RIKU、大江梨久)さんの高校は公表されていません。ただTwitterなどでは「同じ高校」もしくは「同じ高校の先輩、後輩」といったつぶやきが多くみられたので、その高校では有名な話みたいですね。ただ現在はNiziUの活動もあるため、どうも退学した?と言われていますね。もしかしたら通信制高校などに転入しているのかもしれません。

NiziUリク(RIKU、大江梨久)さんがもともと通っていた高校は、一説では「京都府立東宇治高校」だとうわさされていますね。東宇治高校は偏差値50ほどの学校で、普通科以外にも、英語に特化した勉強を行うコースが設置されているそうです。またタレントの安田美沙子さんや坂下千里子さんの出身高校なのだとか。

リク(RIKU、大江梨久)さんがNiziUとなることを目指したのには、高校の国際的な雰囲気や、卒業生にタレントがいることなども影響していたのかもしれませんね!

NiziUリク(RIKU、大江梨久)の中学校はどこ?宇治市立木幡中学校?

NiziUリク(RIKU、大江梨久)さんの中学校がどこだったのかは公表されていません。リク(RIKU、大江梨久)さんは中学校時代は吹奏楽部だったそうです。また、中学時代からアイドルへの憧れはあったそうですね。

NiziUリク(RIKU、大江梨久)さんの出身中学校は、一説では「宇治市立木幡中学校」だとも言われています。木幡中学校は宇治市内でもかなり生徒数の多い中学校として知られ、一時期は生徒数が1000人を超していたこともあったようです。

NiziUリク(RIKU、大江梨久)は芸能活動をしていたの?浪漫革命のMVって?

NiziUリク(RIKU、大江梨久)さんは、実は『Nizi Project』参加前に芸能活動をしていたようです。というのも、リク(RIKU、大江梨久)さんは、2018年に浪漫革命「愛は1/2」MVに出演していることが分かっています。浪漫革命は2017年にデビューした京都府出身のバンドです。おそらくリク(RIKU、大江梨久)さんは京都を拠点に芸能活動をしていたのでしょうね。

リク(RIKU、大江梨久)さんが出演していることで今更ながら「愛は1/2」のMVがひそかにバズったりもしたようです。

NiziUリク(RIKU、大江梨久)の空手、学校について:まとめ

  • NiziUリク(RIKU、大江梨久)の空手の腕前は3段
  • NiziUリク(RIKU、大江梨久)の中学校は宇治市立木幡中学校と言われている
  • NiziUリク(RIKU、大江梨久)の高校は東宇治高校と言われている

いかがだったでしょうか?『しゃべくり007』にも出演するなど、日本で多くのテレビ番組に出演し始めているNiziU。NiziUリク(RIKU、大江梨久)さんのバラエティー能力が今後も注目されるかもしれませんね!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA