階戸瑠李さん急逝!死去の理由はてんかん発作による事故か?

女優(トレンド)

※本ページはプロモーションが含まれています

今話題のドラマ、半沢直樹にもやる気のない社員役で出演していた階戸瑠李さんが亡くなったことが分かりました。なんと31歳だったそうです。まだまだお若いのに……
階戸瑠李さんの死は自殺とかではなく、持病による急死とのことですが……

階戸瑠璃さんの持病とは何だったのでしょう?

階戸瑠李さんにはてんかんの持病があった

死の前日である27日も元気にTwitterを更新していた階戸さん。

関係者への取材によると、階戸さんは、てんかんの持病があった。てんかんが原因かは不明だが、「自宅にいたところ発作が起き、事故にあったとみられる」という。

引用:https://www.daily.co.jp/gossip/2020/08/31/0013652699.shtml

ただ階戸瑠李さんにはてんかんの持病があったそうです。

てんかんはひどい方だと急に意識を失うことがあるようです。
そのため、階戸瑠李さんも、てんかんで意識を失って倒れてしまい、どこかにぶつけて打ちどころが悪かったのでは?などと言われているようです。

他にもお風呂に入っている最中のてんかん発作で溺れた、てんかんの発作から心不全などが起こったのでは?などともいわれているようです。とはいっても、詳しい経過は公表されていないので、全て推測にすぎません。

階戸瑠李さんは元グラビアアイドルで女優に転身!松坂桃李とも共演していた!

階戸瑠李さんは2013年に『ミスFLASH』グランプリを受賞し、グラビアアイドルとしてデビューしました。その後グラビアアイドルから女優に転身し、様々な作品に出演しています。

最近の出演作で有名なのはもちろん『半沢直樹』ですが、それ以前の作品で有名なのは、松坂桃李さん主演の映画『娼年』ではないでしょうか。この映画で、階戸瑠李さんは松坂桃李さんと濡れ場を演じています。

濡れ場を演じたことに批判的な声もあったようですが、階戸瑠李さんは女優としてのステップアップのため、ためらいなく役に飛び込んだようです。こういう話を聞くにつれ、やはり階戸瑠李さんの早逝は惜しまれますね。

階戸瑠璃さんは十津川警部シリーズにも出演していた!

階戸瑠李さんは十津川警部シリーズの作品にも出演していたようです。階戸瑠李さんの役どころは、クラブ「トリュンメルバッハ」のホステスだそうです。ご一緒に写真を撮影している津田寛治さんは十津川警部の偽物(!)役で出演されていたようです。

まとめ

  • 階戸瑠李さんの死因はてんかんによる事故ではないか?と言われている
  • 階戸瑠李さんは今後が楽しみな女優さんだった

階戸瑠李さん本人としても無念の死だったのでしょうね。階戸瑠李さんのご冥福をお祈りします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました